忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
オブリビオン界の、おっさんキラーとして一世を風靡したあの人は今、どこで何をしているのでしょうか。



以前skyrimをプレイしていた時は、MODがあまりなかったのでクエストで楽しんでいて、大体やりこんでしまったところで「よし、まだやてない結婚クエストをやってみよう」と思ったところまではよかったのですが、何を血迷ったのかムキムキノルド男でオーク男と結婚してしまい、ソリチュードの自宅にはオーク男と、いつの間にか勝手に住み込んだ女性従者2名の4人共同生活になってしまっていたのを目撃したあたりでやる気がうせ、スカイリムの調子自体が悪く起動しなくなったのをきっかけにデータを消去してスカイリムのことはすっかり忘れていました。

それから一年後。

ふと遊びたくなってスカイリムの現状を調べていると、MODはいっぱい出てるし、DLCも出揃ったということで、Legendary Editionを購入して再インストールしました。

しかし何がなにやらまったくわからないので、知り合いに何のMODがお薦めか教えてーと初心者な質問をしたところ「DRAGONPORNとskyrim modデータベース見ればヨロシ」とお薦めされました。
どちらも素晴しいサイト様で驚愕しつつ、楽しんで閲覧させてもらってます。

キャラエディットMODのおかげで、みあっさんも再現?できたしキャッハーとスカイリム駆け回ってます。



服はDark Wind armorがお気に入り。
武器はでーどりっくダガー2刀です。

普通に遊ぶには困らないのですが、私の環境だけで出ている不具合があって、

1、ENBがまったく機能しない
2、銀髪が作れない
3、馬車が動かない(たぶん何かのMODが邪魔してる)


DRAGONPORN様の美麗グラフィックと、きれいな銀髪モデルさんに見とれてしまいます・・・。

スカイリムみあっさんの髪は、ヘアカラーMODで白色に近い髪に無理にしてあるので、ぜんぜんきれいじゃありません。

どうやって灰色を出すんだろう??と悩んでました。


MOD漁りしていたらスケルトン追加MODを見つけたので「スケルタン先生に会えるわー」と導入。



リバーウッド宿屋にそのスケルトンはいましたが、男らしいというかZenigataぽいスケルトンでしたorz

走り方とかもーTottuanにしか見えないんですが。

酔いどれハンツマンで会える方のスケルトンMODの方が良かったのでしょうか。

でも、個人的にスケルタン先生の声はイッコーさんみたいな声がいいんですー。



ちなみにみあっさんの種族はブレトンです。



顔作成は相変わらず苦手なのでこだわりません☆

拍手[14回]

PR
ネット回線復活しました><

拍手[20回]

遅くなってしまいすみません。

Fujosi_Pose04vをこちらからDL出来るようにしました。

>>Fujosi_Pose04v


かなり未完成で、もはや今となっては古くなっちゃったポーズMODですが、使っていただけるとうれしいです。

PCのOSを64bitにしたらブレンダー関係のインストールがうまくいかず、nif変換が出来なくなったのでポーズが作れなくなってしまいました。

64対応のプラグインってあるんでしょか・・・。


仕事が忙しく、休日出勤はザラで夜中まで作業したりしているのでブログに手がまったくつけられなくなってます。

仕事自体は楽しいのでぜんぜん苦じゃないけどね(^▽^;




拍手[20回]

1周目:とりあえずメインクエストのみクリア

2周目:新規キャラ作って、戦士、盗賊、魔法の各ギルドクエストをクリアして、ウルフリック側について帝国軍倒してからメインクエストをクリア

3周目:また新規キャラを作り、メインクエストは初期で放置、帝国軍に加入し、吟遊詩人クリア(あっというま)、ソリチュードを拠点にまったり進行中



そんなわけで3周目で、もうすぐトータル時間も100時間いくかもというところですが、全体のクエストまだ半分も消化できてないですいつおわるんだろうすごすぎ。

ダンジョン一つでもクエストあるとこ多いし、雪山ばかりかと思ってたら観光スポットな名所も沢山でまだまだ飽きそうにないです。


印象に残ってるのが「殺人事件ぽいクエストないのかな~」とウロウロしてたら、北の灯台付近でまさにそのもののクエストにあたったり(虫;;)

南側の方だったか、温泉ぽいところでゆったりくつろぐNPC3人とか(ハーレム状態)

後味の悪いデイゴンクエとか


戦士ギルドの本拠地に入ったら頭のない人たちが動き回ってたとか、盗賊ギルドのクエスト進行でNPCの動きが止まりまくったとか部屋の中の一部が空洞になってたりとか体が紫に(ry



まだまだ楽しんできまっす!



そうそう、あちこち駈けずり回って、ようやくパーサーナックスたんを超えるアイドルみっけてきました。










この人です。





本人に会うまでこの人のクエって気がつかなかったから驚いたよ~。

独特の言い回しが日本語で聞けてすごく幸せになれました。

じいちゃん相変わらずかっこいい。

ニヨニヨ。




次はスカイリムオンリーのキャラでアイドル探してきまっす。

マーラのアミュレット渡す相手はいねが~(☆w☆

拍手[12回]

メインクエクリアしました。

なんかもうちょっと歩いただけでクエストがどんどん増えていくので、寄り道してたらメインクリアできないわコレってことでわき目も振らず最後まで突っ走ってきました。

ちゃんと主人公が最後まで活躍できたのと、オブリと違ってメインクリア後の世界が綺麗なままでよかったー。

クリア後、今回のアイドルって誰なんだろうと思ったんですが、ブレードのあの人か雪山のてっぺんにいるあの人(?)ですか?

もっと某黄色みたいにいぢりたくなるようなキャラがいたら嬉しいんですが。


こんどはじっくり2周目やってみようと新しくキャラ作って最初から遊んでます。

クエストめちゃめちゃ多いし、いけるとこも多いし面白いし、ハマり度半端ないです。



今のとこ使ってるMODはこれ。

>>Realistic Water Textures

デフォの大雑把な波を細かくして反射を抑えた感じ。

変更前



変更後





>>Better Females by Bella

これでオデコのシワもなくなります。ぜんぜん顔違う。

変更前



変更後





>>SKYRIM ENHANCED SHADERS

かすんだグラフィックをもっと鮮やかにできないかとFXAAいれてみたんですが、ゲームが起動しないのでこちらを導入。
画面はシャープにはなってるんですが、リンク先の参考イメージSSのように鮮やかになったかどうかはよくわからない・・・。

変更前



変更後





音楽を自分の好きなのに早く差し替えたいのですが、拡張子が特殊すぎて方法わかりませんorz


拍手[15回]



ガー!

8日の解禁日からスカイリムやってみてるんですが、ゲーム開始するまでこんなにイライラさせられたのははじめてでした。

私が購入したのはUK版なんですが、なぜパッケージ版なのにインストールはじめたらダウンロードで全データインストールするの!?
DVDの意味がないよねこれ!

おかげでPCの電源落とせないまま寝ることになってしまいました。

Steamでのプロパティ設定で日本語も選択できたのはありがたかったのですが、言語を切り替えるたびに長時間ダウンロードはじめるのはどうかと。

とりあえず日本語版と英語版それぞれのバックアップをとり、今は日本語版データに英語版のTESV.exeをいれて、パッチだけは最新の状態にしてます。



まだゲームを始めて序盤なんですが、途中で躓いたところやアレーって思ったところをメモしておきます。



・Steamで日本語版から英語版に戻すとゲームが起動しなくなる。

DVDのsetupで再インストール。


・画面がいきなり最小化。

フルスクリーンで遊んでいると画面が頻繁に最小化してゲームにならないんですが、同じような症状の人他にもいませんか?

ウインドウ化すれば起きないんですが、できればフルスクリーンで遊びたい~。

*自己解決しました。


・音が小さい!

音が小さい問題は、PCのサウンド設定で5.1chにして実際につないでいるスピーカーの数を設定すれば解決します。


・半角全角キーを押したら画面がおかしくなって戻せなくなった

コンソール画面にする時は半角全角キー、元に戻すときはAltキーを押しながら半角全角キー2回押し。

コンソールコマンドは基本的なのはオブリと同じです。


・キャラがおばちゃんとかおじちゃんしか作れなくてガックリ

スカイリム版のRENmodが公開されるのを心待ちにしています。


・女性キャラの走り方とか戦闘動作にガックリ

オブリのモーションは平気だったのに、スカイリムのモーションは一日目で耐えられ・・・


・金の爪が見つからない!

アーヴェルを取り逃がしたところ行方不明に。その後どこにもおらず死体も見つからないのでデータロードしてやり直しになりました。




・・・と、愚痴こぼしつつもちゃっかりスカイリム楽しんでくるつもりです。

ではまたー。

拍手[8回]


↑↑↑
大きい画像はクリック先のPixivからどうぞ。
ぜひ評価もよろです!!


フジQさんのブログからも見れますよ~。


ブログ上ではあまり各キャラのデータがないのにこれだけ書けるなんてさすがです・・・想像力がすばらしいなあ。

背景もとても綺麗で素敵です。

ぜひ大きな画面で見てみてくださいね。



ここからはイラストの各キャラに対する私からの感想です。

フジQさんのサイトから分割画像お借りしました。

続きを読むからどうぞ~↓↓↓





拍手[10回]


Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]