忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
1周目:とりあえずメインクエストのみクリア

2周目:新規キャラ作って、戦士、盗賊、魔法の各ギルドクエストをクリアして、ウルフリック側について帝国軍倒してからメインクエストをクリア

3周目:また新規キャラを作り、メインクエストは初期で放置、帝国軍に加入し、吟遊詩人クリア(あっというま)、ソリチュードを拠点にまったり進行中



そんなわけで3周目で、もうすぐトータル時間も100時間いくかもというところですが、全体のクエストまだ半分も消化できてないですいつおわるんだろうすごすぎ。

ダンジョン一つでもクエストあるとこ多いし、雪山ばかりかと思ってたら観光スポットな名所も沢山でまだまだ飽きそうにないです。


印象に残ってるのが「殺人事件ぽいクエストないのかな~」とウロウロしてたら、北の灯台付近でまさにそのもののクエストにあたったり(虫;;)

南側の方だったか、温泉ぽいところでゆったりくつろぐNPC3人とか(ハーレム状態)

後味の悪いデイゴンクエとか


戦士ギルドの本拠地に入ったら頭のない人たちが動き回ってたとか、盗賊ギルドのクエスト進行でNPCの動きが止まりまくったとか部屋の中の一部が空洞になってたりとか体が紫に(ry



まだまだ楽しんできまっす!



そうそう、あちこち駈けずり回って、ようやくパーサーナックスたんを超えるアイドルみっけてきました。










この人です。





本人に会うまでこの人のクエって気がつかなかったから驚いたよ~。

独特の言い回しが日本語で聞けてすごく幸せになれました。

じいちゃん相変わらずかっこいい。

ニヨニヨ。




次はスカイリムオンリーのキャラでアイドル探してきまっす。

マーラのアミュレット渡す相手はいねが~(☆w☆

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Nice Work Miari
ETSUMI
初めてコメントさせて頂きます。
OblivionのときからMiariさんの大ファンです。
早くアイドルが見つかると良いですね。
ところで、Obliの時もそうだったのですが、Vanillaだと家の収納がどうにもなりませんね。早くCSが使いたいなー。
2011/12/25(Sun)09:42:51 編集
Re:Nice Work Miari
Miari
ETSUMIさんはじめまして。
コメントありがとうございます、とてもうれしいです。
がんばってアイドル探しができそうですw

バニラの家はまだホワイトランのだけしか住んだことがないのですが、鍛冶関係のアイテムが充実した家が欲しいなあとか思ってました。
CSが(スカイリムでは名称CKでしたっけ)出ればULシリーズや建物MODがわんさか増えそうなので楽しみにしてます。
2011/12/25(Sun) 11:55
無題
Ruine
初めましてですー
Oblivionの時から楽しみに見させていただいてます。
殺人事件っぽいのは私も探してました。
凶器が残されてたのでまさか…と思ったら案の定…;;
今は魔法大学の家みたいな中庭付きの家を探すためにあちこち回ってます。
Miariさんの建物MODの紹介が待ち遠しいです~
2011/12/26(Mon)09:02:43 編集
Re:無題
Miari
Ruineさんはじめまして、コメントありがとうございます。
殺人事件なクエストでは「こんなアイテムもってるのイヤー;;」なアイテムがあったなあと・・・クエスト終了の時に使用するので消えてほっとしましたが。
現在ソリチュードの家を購入してます。小さいけど中庭もありました。
一番高い物件だけあって屋内ゴージャスで、寝室に金庫が置いてあったのがツボでした。
2011/12/26(Mon) 23:02
こんばんわ
neko
シェオ爺様じゃないですか!
前作よりもさらに男前になってますね
うちもクエストやってみましたが、相変わらずのぶっ飛びっぷりになかなか楽しませて頂きました。
もう少し色々絡んで欲しかったんだけどな~。

ああ、そうそう。今回のDBHのクエはとっても上出来な感じですよね。
久々にホロホロ来てしまいました。
シセロさんもうちの中ではアイドルですよ!
2011/12/27(Tue)19:48:59 編集
Re:こんばんわ
Miari
nekoさんこんばんはー。
しぇお爺さま男前になってましたねー^^
前のも今回のもかこよくて好きです。
ハスキルがどうとか自分の国に遊びに来いとか言ってましたが、そういやこの方転生するんでしたっけ。

DBHだけ実はまだぜんぜん入ってないんです。
前作と同じく殺人やってからオファーくるんでしょうか?
ほかのギルドのクエストが私的に物足りなかったのでDBHが楽しみです。
2011/12/27(Tue) 21:37
Re:
neko
>>前作と同じく殺人やってからオファーくるんでしょうか?

いえ、今回はウインドヘルムで散策しているとヒントっぽいのがありますよ~^^
2011/12/28(Wed)01:53:56 編集
Re:Re:
Miari
教えてくれてありがとです~もしかして孤児院を抜け出した少年が云々~っていってたあれかな?
探してみますねー。
2011/12/28(Wed) 23:08
^^
nazugul
はじめまして。
このお爺さんは前作のシヴァーリングアイルズの王様みたいな人でしたっけ?
服装がw
2011/12/30(Fri)10:29:04 編集
Re:^^
Miari
そうそう、この人はSIのシェオゴラスですー。
前回と顔は違うんですが、服装は似たような感じですよ^^
2011/12/30(Fri) 20:51
無題
kiki
はじめまして、kikiと申します。
Oblivionでは随分前からお世話になっておりました。

なんとなく、OblivionのPoseModControllerを作っていたのですが、
MiraiさんのfujosiポーズのDL先が閉鎖されてしまいました。
宜しければ再アップしていただけませんでしょうか。
どうか宜しくお願いいたしますー
2012/01/25(Wed)00:12:10 編集
Re:無題
Miari
kikiさんはじめまして。
返信が遅くなってしまってすみません><
DLできなくなっているのは知りませんでした。調べてからまたご連絡しますのでしばらくお時間くださいね。

補足:
探してみたら、使用できるアップローダーサイトがほとんど全滅状態なのでデータのアップロードができません;;もし良いところを知っていたら教えてもらえませんか?
2012/02/04(Sat) 23:37
無題
kiki
>探してみたら、使用できるアップローダーサイトがほとんど全滅状態

そうですね…現在生きているところだと
4SharedかMedeiaFire、DropBoxが使いやすいと思います。
4Shared
http://www.4shared.com/
Mediafire
http://www.mediafire.com/
DropBox
https://www.dropbox.com/

4Sharedはオブリではメジャーですけど週末つながりにくい時が。
Mediafireは割と安定してますね。
DropBoxはローカルの指定のフォルダ内容をネットストレージにコピーして共有するので他とはちょっと性質が異なります。

どちらにせよ残りも閉鎖しないという保証は無いんですけどねー。どうなる事ヤラ。
まぁNEXUSにあげろって話なのかもしれません。英語メンドイ。
2012/02/06(Mon)12:09:13 編集
Re:無題
Miari
ありがとです~うpしたらまたご連絡しますね。
2012/02/06(Mon) 21:33
無題
joe
今回のグラフィックの細かさもあって、
より渋くかっこよくなりましたねー。

クエスト内容的にも、デイゴンの中ではスッキリする(?)方ですし…。
2012/02/18(Sat)08:47:42 編集
Re:無題
Miari
前とちょっとイメージ違いますがこっちもかっこいいですよねー。
神像クエはアレなのが多いですよね。
暗殺してこいとか生贄もってこいとかそんなんばっかりだったような・・・。
爺さまのは楽しかったです。
2012/02/18(Sat) 20:18

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]