忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
メインクエクリアしました。

なんかもうちょっと歩いただけでクエストがどんどん増えていくので、寄り道してたらメインクリアできないわコレってことでわき目も振らず最後まで突っ走ってきました。

ちゃんと主人公が最後まで活躍できたのと、オブリと違ってメインクリア後の世界が綺麗なままでよかったー。

クリア後、今回のアイドルって誰なんだろうと思ったんですが、ブレードのあの人か雪山のてっぺんにいるあの人(?)ですか?

もっと某黄色みたいにいぢりたくなるようなキャラがいたら嬉しいんですが。


こんどはじっくり2周目やってみようと新しくキャラ作って最初から遊んでます。

クエストめちゃめちゃ多いし、いけるとこも多いし面白いし、ハマり度半端ないです。



今のとこ使ってるMODはこれ。

>>Realistic Water Textures

デフォの大雑把な波を細かくして反射を抑えた感じ。

変更前



変更後





>>Better Females by Bella

これでオデコのシワもなくなります。ぜんぜん顔違う。

変更前



変更後





>>SKYRIM ENHANCED SHADERS

かすんだグラフィックをもっと鮮やかにできないかとFXAAいれてみたんですが、ゲームが起動しないのでこちらを導入。
画面はシャープにはなってるんですが、リンク先の参考イメージSSのように鮮やかになったかどうかはよくわからない・・・。

変更前



変更後





音楽を自分の好きなのに早く差し替えたいのですが、拡張子が特殊すぎて方法わかりませんorz


拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
^^
nazgul
しわがいい意味でリアルでおばさんしか作れませんよねw

諦めておじさんでスタートしたんですが、
おじさんだとしわがいい感じに活きてきますw
2011/12/11(Sun)20:26:17 編集
Re:^^
Miari
口元目元のシワならともかくオデコまでくっきりシワあるのがなんとも><
顔エディットの選択肢は前よりなくなってしまってるのがちょっと残念です。
かっこいいおじさんぜひ作ってくださいね。
2011/12/12(Mon) 22:48
無題
lain
女性キャラはまだ作ってないですが、デフォだとこんな某惑星みたいな感じなんですかΣ( ̄□ ̄;)!!

メインクエクリアあめでとうございます~!
次は是非いけてるおっさん探しのプレイ日記を( ´艸`)
2011/12/12(Mon)19:50:39 編集
Re:無題
Miari
lainさんこんばはー。
すっかりスカイリムはまってしまってるのでアムさん方面しばらくいけそうにないですごめんにょ。
かっこいいオークとかいればいいのになぁ。
どうみてもデフォだとおさるっぽいよね。
2011/12/12(Mon) 22:45
無題
フジQ
もうメインクエストクリアされたんですね!さすがです!!私もパッケージのUK版購入したんですが、卒制が終わるまではお預けになりそうですtt それまでMiariさんのブログのほうでわくわく妄想を膨らませながら楽しませていただきますね!!
2011/12/13(Tue)12:47:21 編集
Re:無題
Miari
フジQさんこんばんはー。
スカイリムやるとほかのことに手がつけられなくなるので卒制おわってからのほうがいいです(笑
まさかここまで面白くなってるとは思いもしなかった><
2011/12/14(Wed) 01:40
無題
neko
こんにちは。ネーリム以来のお邪魔ですー。
今回のアイドルはやっぱりリディアさんじゃないかなとw
家を購入すると鍵が開いてないはずなのに一番乗りで2階のベッドルームでパンをクチャクチャ食べてる図々しさは
ある意味神がかっていますねw
2011/12/13(Tue)13:29:24 編集
Re:無題
Miari
nekoさんこんばんはー。
購入した時点で乗り込んでるってすごいw
私もリディアを家の中に待機させたままにしてるんですが、姿がないと思ったら二階でそういう状態の彼女を見つけました。
普段帰らないのでもうリディアの家になってしまってます。
2011/12/14(Wed) 01:43
改善完了報告と質問ががが
IxI URL
こんばんは、どうにかあの奇怪な音とフェンスノイズはクリアしました…
なので楽しんでいるんですが、WryBashでModを入れたりしているんですが、やはり不適合な物が在ると電源が落ちるのは相変わらずですね
CTDだったらどれだけ良かったか…、とまぁちょっと別の意味で後悔と言うか何と言うか…。
メインクエストクリアーおめでとう御座います、クリアと言う事で一つ質問なんですが
今作はOblivionと違ってLvインフレでは無く、エリアに因ってLvが変わるそうなんですが、何かLv上がったらMobも強くなるらしいんですが、結局Lvインフレってどうなっていたんですか?
キャラクターステータスがスキル依存になっているので、下手に行くと死に祭りで、雑魚だとサックリ故に上げ辛いんですよね…。
個人的体感でも良いので聞かせて貰えると助かります><
2011/12/14(Wed)23:28:56 編集
Re:改善完了報告と質問ががが
Miari
私の感覚ではレベルが上がってもmobの種類はあまりかわらず、強さも体感的に変わらないけど、人mobの装備品がいいものになってます。
でもこれどうも自分の鍛冶レベルと同じみたいなので、レベル関係してるのかわからず。
巨人や熊はこっちのレベルが低くても一撃死するような攻撃してくるので、mobごとに強さ決まってるのかなあ。
エリアごとかもしれないですね。
2011/12/15(Thu) 01:19
無題
mai
ブレードの人から、〇〇を殺せと言われた後に、グレイビアードにその話をすると、パーナックスさんにも萌えられるようになりますよ!!!1
2011/12/15(Thu)03:28:07 編集
Re:無題
Miari
パーサーナックスたんかわいい!
主人公みる顔の向きとかw
あれが人だったらマーラのアミュレットを・・・
2011/12/17(Sat) 00:27
無題
あああ
Realistic Water Textures・・・思ってたよりサイズがでかい・・・

自分もBGM差し替えたい・・・oblivionがどんだけ楽だったか・・・
2011/12/15(Thu)22:39:08 編集
Re:無題
Miari
水面変更はほかにもいろいろあるので探してみるといいですよー。
音楽は特にダンジョン変えたいです・・・;;
2011/12/17(Sat) 00:25
無題
DP
はじめまして
Oblivionの頃からMiari姉様の隠れファンでした。

スカイリムへ移住してきたとの噂を聞いてご挨拶に参りました。更新楽しみにしております!
2011/12/18(Sun)19:45:32 編集
Re:無題
Miari
DPさんはじめましてーコメントありがとうございます。

現在スカイリム旅行中ですが、本籍はオブリなので、しばらくしたら中途半端になってるプレイ日記の再開しなくてはーと思ってます。
でもスカイリム楽しいし、クエが半端ないから終わりそうにない・・・いつもどれることやら(汗
これからもよろしくお願いします。
2011/12/18(Sun) 20:24

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]