忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
時が経つのは早いもので、とうとう今日で三年目を迎えました。

ありがとうございます。



ここまで続けてこられたのは、やはり皆さんの励ましや応援があったからこそです!

これからも無理なく、好きなことをぽつぽつ書いていこうと思っているので、今後もどうぞよろしくお願いします。


今回は画像と挨拶のみでネタ話は無しになりました、ごめんなさい。

KUSUDAMA作りで力尽きてしまったヨ・・・( ̄ー ̄;

拍手[3回]

PR
Gnoll Mountainに登ったことありますか?



先日そこでガクチョーさんが奇妙な物を見つけました。



拍手[0回]

これを使えばあなたも雑誌の表紙になれる!

MagMyPic

写真をUPして、希望の雑誌のタイトルを選ぶだけでおk!





拍手[0回]



さて、青空弄りの最終回は、個人的な思い出が元になった話です。



どんな人にも「あれはいったいなんだったのだろう」と不思議な経験をしてずっと解けないままの謎があるのではないでしょうか。


いくつかあるそんな思い出の中に『暗い青空の謎』があります。


私がまだお子様だったころ、真夏の昼下がりに空を何気なく見上げると、黒に近い青空が上空を覆っていたのです。



雲一つない青空でしたが、天頂付近が青というより星が見えそうなくらい黒に近い蒼でした(紺色ではなく暗い青色)。



真っ暗な宇宙を明るくしたらこんな深くて暗い蒼色になるんだろうなと、大空を見上げたまましばらく魅入っていた覚えがあります。



それだけなら子供の時の綺麗な青空の思い出で終わるのですが、数年後、私が見た暗い青空とソックリな話がラジオドラマで流れていて驚いたのです。



ラジオドラマの中ではこんな話が流れていました。



ある作家の女性が居て、その人は子供の頃に黒に近い青空を見たことがあると話していた。

とても深くて綺麗な黒い青空で、一生忘れることがない。

そして、その暗い青空は一生に一度しか見ることが出来ない。





ドラマを聞いていて脚本を書いたの私では!?(そんなワケない)と錯覚したほど、ドラマで語られた青空の状況が私が見た青空とそっくりでした。



そのラジオドラマの原作を知りたかったけど、覚えているのがそれだけなので過ぎて作家名やタイトルは今だにわからなくて。。。



でも、この話を書かれた作家さんは、暗い青空を見たか、誰かから聞いているはず。

少なくとも、暗い青空を見たのは私だけではなかったと。




いろんな人に暗い青空を見たことがないかと聞いてみましたが、見たことがあると言う人にはまだ会ったことがありません。


見たことがあるという方が居ましたら是非教えてほしいです。


今回私が青空弄りをしてみたのは、その空をオブリで再現できないかと思ったからでした。









画像クリックで大きい画像が見れます。






実際の暗い部分はこの3分の1ぐらいの範囲でしたが、天頂の色はこれぐらい暗かったのです。


あの日以来、暗い青空は見たことはありません。

どんなに天気が良く雲一つない青空でも、水色の空が広がっているだけです。



深く心に刻まれる暗い青空。

それは一生に一度しか見ることができないけれど、一生忘れることのない、大空からの贈り物。

拍手[1回]

この記事は古くなっています。
idle変更ポーズMODを使用しましょ。


******************************************

下記のキャラクタを真っ直ぐ立たせる方法の、もっと簡単な方法があったので説明を追加します。


まずキャラクタを3人称の状態で下から見上げるように視点をもっていきます。




キャラクタが見えなくなったらおk。









拍手[0回]

『成分解析』というフリーソフトを御存知でしょうか?

単語を入力して、どんなものでもその成分を解析してくれるという非情に面白いジョークソフトです。

あちこちのサイトでネタに使われてる有名なソフトなので知ってる方多いと思いますが、今回これで遊んでみました。

どういうものか詳しく紹介されてる記事は『こちら』から。


結果はランダムに表示されてるだけなのに、妙に納得出来るような結果が出たりして、びっくりします。






拍手[4回]


Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]