忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
I_Raim Funny Item Box



今までブログ内で使用したネタアイテムを集めたハテナ箱MODを作りました。


アイテムが置かれている場所は、帝都市場のローサンの店の前にある石像の横に浮かんでいるハテナBOXコンテナです。


アイテムの種類は、

・Akaviri Thief Set
通称ドロボーセット。ネコミミさんにとっても似合う風呂敷包みとほっかむり。

・フライパン2種
以前公開したフライパンをこちらに統合しました。

・長ネギ
Blenderの練習をしている時に作った長ネギ。初期のころに作ったのであまり美味しそうには見えない。

・かまぼこギフトセット
実はディスプレイ用商品。お世話になったあの人へのお中元&お歳暮に。

・かまぼこ
マーティンの大好物。

・スーパーキノコ類
これもBlender練習の副産物。食べられますが効果はイマイチ。



XP側のオブリが起動しなくなったためすべてアンインストール、ヴァニラオブリ環境でじっくり仕上げました。

べすたPCも復旧していないのでみあっさんでのSSが撮れず・・・桜上水さんがSSを送ってくれたのでそれを紹介用に使わせてもらってます。

MODに関してバグ等発見しましたらお知らせ下さい。

拍手[1回]

PR
武器作成チュートリアルで作成したフライパンMODです。

Frypan mod

Imperial City, Market Districtの"Good as New"でフライパンを購入できます。

盾バージョンのフライパンもついでに作ってみました。



両方装備することで、2刀流ぽくなります。



拍手[0回]

2009.03.08追加

毒りんごおいしいです』の管理人鵙さんがヘッドフォンMODのリカラー版を作って下さいました。

すっごくかわいく生まれ変ったヘッドフォンになっているので、興味のある方は是非ダウンロードしてみて下さいね。

こちらのページからDLできます。



将軍似合ってるなあ。

テクスチャ描くのが苦手な私にとって、このリアルさは羨ましい限りです。

全部で6種類あります。



アズラバージョンがお気に入りです。

**********************************************


音楽MODのイメージSS用にヘッドフォンつけてるMiariの絵を貼ったらよさそうだなーと思ったのが出来たきっかけでした。

I_Raim Headphone accessories



色はピンクと黒の二種類があり、それぞれTail属性とAmulet属性、音楽あり、なしの組み合わせで計8種類あります。

帝都市場の"Good as New"のJensineが販売しています。

このMODはいろんな事を試した試作品でもありました。




ヘッドフォンなら、装備した時に音楽を聞けたら面白いんじゃないかなと、音楽を聞けるようにしてみたり。



装備すると、メニューが開いて音楽を選択することができます。

ただしこの機能はあくまでオマケなので、音楽が途中で止められなかったり、前の曲が終わる前に次の曲を聞くと二重に鳴ってしまう不具合が残っています。

音楽関係はOBSEのスクリプトじゃないと制御できないんだろうなあ。

拍手[1回]



AK-47 Grenadier Remodel and Camouflage Gear



Lord Slyther氏のAK-47と、Nollemaster氏のCamouflage armorをセットにして、銃の仕様を変更したり、新しい要素を追加しました。

私が改良したAK-47は、デフォルトの杖モーションで動作させることが前提なので、杖モーションを変更するMODが入っている場合は、装備した時点でゲームがフリーズする可能性があります。

導入する際は注意してください。







Imperial City Market DistrictのFighting ChanceにSergent Burdがいるので、彼からアイテムを購入できます。

ちなみに某Burdとは別人で、彼のことをたずねると、そんな奴は知らん、と軍曹は返答します。



・追加されるアイテム。

=> AK-47 Fire Grenadier (Mat Black)
=> AK-47 Metal Fire Grenadier (Metal style)
=> Camouflage Gear (common)
=> Camouflage Gear (HA) (Hide Amulet)
=> Cigar
=> Eyepatch (3 kind of size)
=> Sergeant's cigar (3 kind of size, Set of eyepatch and cigar)
=> M16 & BR56

AK47の連射版を作って欲しいというリクエストがあったのですが挫折しましたごめんなさい。

拍手[4回]

DrinkBottleWeapon

いいちこはIC Elven Gardens The King and Queen Tavernのカウンタに4本置かれています。



手前の1本が武器化されたいいちこ、3本はポーションのいいちこです。

おまけとして、このMODを入れるとActors in Chargeのお酒を飲むモーション(Drink bottle)のビンがいいちこに変化する要素を加えました。
アニメーションさせる際は何も持たないで開始してください。



いいちこに変更したい場合は、OBMMで導入後、Utilities→Archive Invalidationを忘れずに実行してください。

デフォルトのまま、もしくは別のお酒MODで瓶が変更されているのを変えたくない場合は、idleobjectsフォルダ内のgenericbottle.nifをインストールしないでください。

武器状態のいいちこは持ち方の性質上、収納時の向きが変です。



武器としては棍棒のような持ち方がいいのですが、趣味でこちらの持ち方にしました。

拍手[1回]


Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]