忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
調べたいMODがあって久々自分のブログ見てたら、以前使っていた269gにつながっているリンク先が変なサイトになっていました。
そっちの方に置いていたファイルへのリンクを押すと変なサイトに飛んでしまうので押さないようにお願いします。
269gはたしか消滅したはずなのに、なぜ残っているんだ?怖いなあ。
内容も気味が悪くて鳥肌立ってしまいました。

なお、気がついた分のリンクは削除しています。
変なとこに繋がっていたのはTNR関係の記事に置いてあったファイルへのリンクです。

NEXSUSリンクの方は大丈夫なんだろうか。
記事が膨大すぎてチェックきつい…

拍手[15回]

PR

どうもお久しぶりです。
みなさんお元気でしょうか?

時々思い出してこっちのブログのぞいてみたら、拍手からコメント入ってるのに気づいてほっこりさせてもらってます。

なので近況報告など。

ウイッチャーのあとはアサシンクリードにはまってました。
オリジンはクリア、オデッセイ(アレクシオス編)はひとまずクリアはしたけど長過ぎるアトランティスで止まってしまい、また放置して操作忘れてやってない。


で、今はアサシンクリードヴァルハラをボチボチ。
エイヴォル(男)のタトゥー&髭なし&デフォ髪(多分)で進めてますが、女Verがあるためか基本受け側にしかならないのはどうにかならないんだろうかと思いながら腐女子プレイしてます。
これもなかなか話が長くて、とりあえず一度はクリアしたんだけど、2周目は兄上を裏切らないように気をつけ(一週目はUBIの罠に見事にはまり全裏切り)一周目はすっ飛ばしたアスガルド編やら異常現象やらもやって、さあ後はノルウェーに行ってあのイベントを!今ならあの人に胸ぐら掴まれる意味がわかるぞってところで力尽きかけてきました。

古き結社追いかけるのも大変だし、異常現象まだ全部終わらせてないし、フレイヤの転生先って誰ですか?

(ちなみにバシムが好みです)


スマホでは一時タップタイタン2やってましたけど、98000ぐらいまで登ったところで飽きてしまって、今はScrap2っていうマージゲームするぐらいです。
でもこれもなかなか進めるの大変で、まだ星55よ。
そして力尽きかけてきた…。


今やる気があるゲームはアストリブラの本編です。
でも結構難しくて一番簡単なモードでやってたのに途中で詰んでしまったため最初からやり直してます。
私がアクション下手なだけだけど。

オブリブログ始めたのって2007年ぐらいだったから、月日が流れるのはほんと早いですねえ。

拍手[22回]

急に書き込みたくなったので久々投稿しました。
フジョシプレイのブログ開始からもう何年たったのかすぐ年数数えられないくらいの年月が経ちましたねー。

しかし!今でもちょこちょこっと拍手ボタンのコメントからメッセージ頂いております、ありがとうございます!!

画像が消えてしまったのは本当に残念で、私の記憶にしか残ってないのか~と時々思い出して哀しくなる時があります。
あれだけ熱中して遊べたのは今でも後でも私にとってはOBLIVIONだけです。
今考えたら本気であの時は異世界に行っちゃってたからね自分!!ヤバかったね!

一時ウイッチャー3の別ブログの方をここで紹介してましたが、あちらで中傷コメントが相次いでいた時期があり、管理が面倒になって閉鎖していたのですが、最近あるきっかけがあって再公開することになったのでアドレスを載せておきます。

フジョシプレイヤー

上のブログのコメント欄は荒らし避けのために閉じたままにしているので、何かメッセージございましたらここのブログからよろしくです。

ウイッチャーブログも更新はしてなくて、たまーに起動させて男前すぎる若ゲラルトみてニヨニヨしてるだけですよ。
シリの皇帝エディング目指してるけど未だに自力では見てません…話長すぎるからダレちゃって先にDLCのクエスト全クリアしてしまいました。

そんなこんなで現在進行形で遊んでるゲームはコレだけです↓



誰かTT2遊んでる人いないかな???




拍手[14回]

突然ですがお久しぶりです。

ブログの更新を止めてしまった後も拍手・コメ等でメッセージをちょこちょこ頂いており、とても嬉しかったです。
そのお礼もかねて、最後の記事を(いまさら感ありすぎで申し訳ありませんが)アップします。

PCデータを整理していたら、懐かしいのが出てきました。




ブログでは登場しなかったかな?
恐らくマーティン用に作ったオブジェクトです。

データは紛失してSSしか残っていません。


プレイ日記は途中で力尽きてしまいましたが、実はこんな計画も立てていました。



何かお分かりでしょうか。

ゴルフ場のつもりです。

このSSは当時撮ったものなのであの2人もいます。



バックアップデータを見ていたら、このゴルフ場化MODのデータが出てきたので公開することにしました。

ただし、導入される場合は以下の点に要注意です。

1、SSにあるポール、グリーン、クラブはありません(なぜかメッシュ、テクスチャ損失)。
2、ある地域一帯を強制的に土地開発しているため、他のMODと競合して近づくだけでクラッシュする可能性が大きいです。
3、本来配布用ではなく、あくまでブログの舞台用ネタとして制作したため、出来は中途半端です。いい加減です。雑です。
4、クエストに関係する重要な場所も容赦なく取り除かれているので、MODを入れた後にゲームセーブはしないで下さい。
5、ただ見て笑うだけにしておいてください。鑑賞後、MODを外すのを忘れないで下さい。
6、MODの導入方法などの説明はしておりません。
7、このMOD導入により何らかの不具合が生じたとしても、作者が責任を負う事はできませんのでご注意ください。

それでも導入しちゃうぞって方はこちらから。
ゴルフ場予定MOD


古いデータなので、念のためオブリをインストールして動作確認しています。

オブリ本体+SIが入っているデフォルト状態でこのMODだけ入れてます。











特に落ちることもありませんでした。
ただ、バンカーや池があるだけの景色変更MODというところです。

ゴルフ場建設予定地のある一角では、家を強制撤去されて路頭に迷っているドラコニスさんを目撃することが出来るでしょう。




ちなみに場所はこんな場所です。



設定としてはクラウドルーラー企画部が地域活性化の為にムチャやっちゃったというとこです。

右奥の方がなんかガケになってて行けなさそうですが、実際は行けます。

天気がよければ見晴らしのいいスポットがあります。

久々オブリ入れたついでに、あの人も見てきたよ。



元気にしてました。

当時のオブリデータはバックアップがごちゃごちゃでもう復旧は無理でした。
パソコンもまた新調しちゃったし。
エルフのみあっさんがいたあの世界はもう再現できないのです・・・。



最近、ようやく時間と心に余裕が出てきたので、新しいブログを書いてみようかと企画しています。

オリジナルの4コママンガ日記的な内容なので、オブリとはまったく関係ないのですが、私の書く物語や作風が好きだ!という方が沢山いて下さったら、嬉しくなりすぎてこのブログで誘導紹介するかもしれません。

というわけで新しいブログも見たいよ~というリクエストがありましたら、コメ欄か拍手コメでよろしくお願いします。


ではでは、大変遅くなりましたが、長い間フジョシプレイをご愛読&応援いただき、ありがとうございました。



Miari




拍手[40回]

オブリビオン界の、おっさんキラーとして一世を風靡したあの人は今、どこで何をしているのでしょうか。



以前skyrimをプレイしていた時は、MODがあまりなかったのでクエストで楽しんでいて、大体やりこんでしまったところで「よし、まだやてない結婚クエストをやってみよう」と思ったところまではよかったのですが、何を血迷ったのかムキムキノルド男でオーク男と結婚してしまい、ソリチュードの自宅にはオーク男と、いつの間にか勝手に住み込んだ女性従者2名の4人共同生活になってしまっていたのを目撃したあたりでやる気がうせ、スカイリムの調子自体が悪く起動しなくなったのをきっかけにデータを消去してスカイリムのことはすっかり忘れていました。

それから一年後。

ふと遊びたくなってスカイリムの現状を調べていると、MODはいっぱい出てるし、DLCも出揃ったということで、Legendary Editionを購入して再インストールしました。

しかし何がなにやらまったくわからないので、知り合いに何のMODがお薦めか教えてーと初心者な質問をしたところ「DRAGONPORNとskyrim modデータベース見ればヨロシ」とお薦めされました。
どちらも素晴しいサイト様で驚愕しつつ、楽しんで閲覧させてもらってます。

キャラエディットMODのおかげで、みあっさんも再現?できたしキャッハーとスカイリム駆け回ってます。



服はDark Wind armorがお気に入り。
武器はでーどりっくダガー2刀です。

普通に遊ぶには困らないのですが、私の環境だけで出ている不具合があって、

1、ENBがまったく機能しない
2、銀髪が作れない
3、馬車が動かない(たぶん何かのMODが邪魔してる)


DRAGONPORN様の美麗グラフィックと、きれいな銀髪モデルさんに見とれてしまいます・・・。

スカイリムみあっさんの髪は、ヘアカラーMODで白色に近い髪に無理にしてあるので、ぜんぜんきれいじゃありません。

どうやって灰色を出すんだろう??と悩んでました。


MOD漁りしていたらスケルトン追加MODを見つけたので「スケルタン先生に会えるわー」と導入。



リバーウッド宿屋にそのスケルトンはいましたが、男らしいというかZenigataぽいスケルトンでしたorz

走り方とかもーTottuanにしか見えないんですが。

酔いどれハンツマンで会える方のスケルトンMODの方が良かったのでしょうか。

でも、個人的にスケルタン先生の声はイッコーさんみたいな声がいいんですー。



ちなみにみあっさんの種族はブレトンです。



顔作成は相変わらず苦手なのでこだわりません☆

拍手[14回]

お久しぶりです。

上部の広告が気になったので対策として記事を上げました。



久しぶりのオブリでナラスツル服のみあっさんといつもの服のマヤさんでSS撮ってきました。

オブリ戻りたいなあー。

いつ戻れるかな~。

拍手[21回]

こちらの件は解決しました、対処を教えてくださった皆さんありがとうございました。
(10/16 追記)

*****************************************


以前からサウンドボードに興味があり欲しいなーと思っていたのですが、スピーカーはともかくサウンドボードをオンボードから変更しただけで音質が変わるのか疑問があり、中々購入できずにいました。

欲しいスピーカーが少々高く、どうするか悩んでいたところ、ASUSのXonar DGというサウンドボードが安く、評価も良かったので購入して取り付けたところ、ぜんぜん音質が違ってびっくり!!

ボード変更しただけでこんなに違うのかと驚きでした。

今まで聞こえなかった音が聞こえるようになり音にすごく深みが出ます。おまけにとってもクリア。ノリノリで音楽聴いてまっす。


買って良かった~と喜んでホクホクしつつ音楽を聴いていたわけですが、一つだけ不具合が。


オブリビオンが起動しーなーいーよー>(^▽^


ゲームを起動させゲームデータロードの途中で落ちてしまいます。

MODが原因かと思いましたが、調べてみたらサウンドボードのドライバが悪さをしているらしく、最新の状態にしてもダメでした。

デバイスを無効にすれば普通に起動できるので、オブリを遊ぶときだけオンボード音源にもどしています。

ほかのサウンドボードなら大丈夫なのかな??

もしかしたら私だけの症状かもしれませんがとりあえず、現サウンドボードとスカイリムの相性が良いといいなあと願っています。

拍手[12回]


Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]