忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
こんにちは。
前回の更新のあと、結構たくさんコメント頂きまして嬉しかったです。Sさんもお元気そうで何よりです~懐かしくて感動しました><

何か書きたいなあと思ってたけど時間だけが過ぎて気が付いたらもう「そろそろ栗が出始めるのではないか?よし買いに行こう」という季節になっていたので、何か書こうと思います。
一時期私がかなり苦しまされた聴覚過敏の事を書こうかと思ったこともあるけど、ここで書くのは筋違いなので書きませんが、これがなかなかやっかいで、苦しんでる人は多いけど難聴に比べればまだまだ認知度が低く、聴覚過敏に関しては情報がほとんどないんですよね。

そんなわけで今回もまたゲーム雑談でも。


今一番遊びたいゲームはピクミン4ですが、switch持ってないし、Steamのゲームに慣れると家庭用ゲーム機の本体&ソフトのお値段に白目剥くんですよね。
なので環境的にもうゲームはSteamかスマホゲー。

買ってもなかなかクリアまで出来ないことも多くなったけど、今のところ続けてるゲームは

☆Astlibra Revision
☆Lost Vault

の二つだけですが、アストリブラはほんとにすごい。
フリゲ時にあれだけ遊び倒して話も覚えてるのにRev版買ってみたら更に面白くて今は追章の最後辺りを進めてます。
パン屋の娘DLCがとても楽しみです。

Lost Vaultはスマホゲーの世界観アポカリプス放置RPGですが、英語版のみでストーリーもなんもないけど軽くプレイできるので、なんだかんだでレベル84になって、偶然上位のギルドにも入らせてもらってレベル上げもあんまり苦じゃない。
カジュアルで放置系なのは楽で良いです。

☆MCPIXEL3
バカゲーというジャンル?らしいノリが好き。下ネタ系もあるけど大丈夫なレベル。2がないのに製作者が2をディスってる時点でもうツボった。面白いけど長時間やると精神的に危険な気がするので時々短時間プレイ。

◆今後遊んでみたいゲーム

The Wayward Realmsが早く出て欲しいけど、ゲームの概要を翻訳かけて見ると「これ完成出来るの??」と心配になりました。
ただロールプレイがしたいだけなんだけどなぁ。

ロープレしたい発作に襲われ、いろいろと漁ってみましたが、面白そうだったケンシとアウトワードは私には合わず断念。

◆トゥームレイダー1,2,3のリマスター版
今の腕前ではクリアできないだろうけれども、またこの三部作は遊んでみたいと思ってたのでリマスター版が出るの知って大喜び。出るのは来年の2月なのでまだまだ先。予約しようかな。
ゴールデンマスクとロストアーティファクトも付けてくれたら神。

*追記
収録ゲームタイトル
Tomb Raider I + The Unfinished Business Expansion
Tomb Raider II + The Gold Mask Expansion
Tomb Raider III + The Lost Artifact Expansion

よく見たら神だったので予約購入しました。
2と3のディスクは持ってるけど、ゴールデンマスクはWin7の時点でもう動かなくてまともに遊べなかったんですよね。

◆ダウンタウン熱血物語SP
別にくにおのファンではないけど、なぜか無性に気になって仕方がない。ドッジボールと運動会のせいかしら。

◆ルーンファクトリー3スペシャル
4にはまってたので。セールで安くなったら買いたい。

◆フォールアウト3及びフォールアウトニューベガス
フォールアウト3は公開時にXBOX版で購入したけど、最初のシェルターに出てくる黒のでかいアイツでギャーってなって即断念した覚え有。でもでかいアイツを小さくするMODがあると聞き、高評価だし、ロールプレイしたい今の私には良いんじゃない?良いんじゃない?

◆Melver Idle
スマホ版で相当はまってたけど、大型アプデが入った時期にロード時のクラッシュとフリーズが酷いことになりゲームがまともに出来なくなってしまったので辞めてしまった。
でも最近見てみたらいろいろ追加されててワクワクしたので今度はSteam版を購入してMODなしで遊ぼうかと。
そう、MODなしで。
このゲームはMOD入れたら一気につまらなくなります。
なかなか手に入らないアイテムを大量に集めるタスクがありまして、その手のをMODで追加してたらあらびっくり、一気に面白くなくなってしまったので、今度はゼロからMODなしでやります。
でもボリューム凄すぎて100年かけてもクリアできなさそうだけど、MODいれちゃだめ。

◆VR系のゲーム
MYSTとかスカイリムとかVRで遊んでみたいのでゴーグル欲しいなというのは前から考えていたけど、たぶん酔う。FPSゲームは酔うのでVRもきっと酔う。でも没入感すごいだろうな。



次の更新はいつになるかわかりませんが、またそのうちに書きます。
ではでは。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]