忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
なんかね、いつの間にやらゲーム買ってもクリアする気力が無くなってて、なんでだろと調べてみたらやっぱり集中力が衰えてしまうのが原因みたいで。

確かにゲームって集中力すっごい使いますもんねぇ。

なので「そんな貴方には放置ゲームがお勧め」なんてサイトに書かれててなるほど!だから私は放置ゲームばかりやってたのか!と納得したのですが、ある日、私は仕事で非常に痛い失敗をやらかしました。
どう考えてもその原因は集中力の無さからきたミスでした。

スコーンと落ち込んでしまって、集中力の無さはどうにかならないものかと悶々としていてふと「そうだ、最後が難しくて放置しかけてたアストリブラをクリアしよう!実績の為に困難(ハードモード)で進めてたけどもうイージーに難易度下げればクリア出来るはず!(白目)」と思い、難易度下げて一気に真エンドと普通の二つを見ました!4時間ぶっとおしでがんばりました。

めちゃくちゃ疲れたし、少し具合も悪くなったりした。

毎日運動はしてるんで体力だけはあって全然疲れないんだけど、そんな私がぐったりするとかもうね、どんだけ集中力衰えてるのかと。
あっ、ゲーム自体はとても楽しかったんです。フリゲーのミニ外伝から始まって長い年月越えてようやくたどり着いた真の結末で、広げた大風呂敷をちゃんと回収してたし、話もすごく良かった。

集中力を鍛えるにはどうしたらいいのかなあとか考えていて、そこで最近避け気味だったアクティブなゲームをした方がいいんじゃないか?と思っていたところにsteamのウイッシュリストに入れてたソウルキャリバー6が90%引きという驚異のセール価格になっていたので即ポチりました。
リストに入れてたのはウイッチャーのゲラルトがいたからですが、私が使ってるゲラルトはMOD全力の容姿でかなりデフォルトとは違っていて「デフォのゲラルトではなくMyゲラルトで格闘したい」という考えのせいで躊躇してました。

格闘ゲームはもともと苦手で長いコマンド式の技なんて覚えられないのに買ってしまったわけですが、このゲームはキャラクリエイションがあって、オリジナルのキャラが作れることに購入後に気がついて、ストーリーはそっちのけでキャラ作って遊んでました。

画像は全部サムネイルにしてるので大きい画像でも見れます。

ミアリ(っぽいキャラ)作ってゲラルトと対戦してみた。



きゃー!ゲラルトさぁーんemojiはじめまして!ミアリっていいます!不束者ですがお手合わせ宜しくお願いしますぅ!!テレテレemoji




次回に続く


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]