忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
オブリビオン界の、おっさんキラーとして一世を風靡したあの人は今、どこで何をしているのでしょうか。



以前skyrimをプレイしていた時は、MODがあまりなかったのでクエストで楽しんでいて、大体やりこんでしまったところで「よし、まだやてない結婚クエストをやってみよう」と思ったところまではよかったのですが、何を血迷ったのかムキムキノルド男でオーク男と結婚してしまい、ソリチュードの自宅にはオーク男と、いつの間にか勝手に住み込んだ女性従者2名の4人共同生活になってしまっていたのを目撃したあたりでやる気がうせ、スカイリムの調子自体が悪く起動しなくなったのをきっかけにデータを消去してスカイリムのことはすっかり忘れていました。

それから一年後。

ふと遊びたくなってスカイリムの現状を調べていると、MODはいっぱい出てるし、DLCも出揃ったということで、Legendary Editionを購入して再インストールしました。

しかし何がなにやらまったくわからないので、知り合いに何のMODがお薦めか教えてーと初心者な質問をしたところ「DRAGONPORNとskyrim modデータベース見ればヨロシ」とお薦めされました。
どちらも素晴しいサイト様で驚愕しつつ、楽しんで閲覧させてもらってます。

キャラエディットMODのおかげで、みあっさんも再現?できたしキャッハーとスカイリム駆け回ってます。



服はDark Wind armorがお気に入り。
武器はでーどりっくダガー2刀です。

普通に遊ぶには困らないのですが、私の環境だけで出ている不具合があって、

1、ENBがまったく機能しない
2、銀髪が作れない
3、馬車が動かない(たぶん何かのMODが邪魔してる)


DRAGONPORN様の美麗グラフィックと、きれいな銀髪モデルさんに見とれてしまいます・・・。

スカイリムみあっさんの髪は、ヘアカラーMODで白色に近い髪に無理にしてあるので、ぜんぜんきれいじゃありません。

どうやって灰色を出すんだろう??と悩んでました。


MOD漁りしていたらスケルトン追加MODを見つけたので「スケルタン先生に会えるわー」と導入。



リバーウッド宿屋にそのスケルトンはいましたが、男らしいというかZenigataぽいスケルトンでしたorz

走り方とかもーTottuanにしか見えないんですが。

酔いどれハンツマンで会える方のスケルトンMODの方が良かったのでしょうか。

でも、個人的にスケルタン先生の声はイッコーさんみたいな声がいいんですー。



ちなみにみあっさんの種族はブレトンです。



顔作成は相変わらず苦手なのでこだわりません☆

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NONAME-GONBE
Skyrimにもゴリディアさんや衛兵さんといった濃いキャラがいるので、そんなストーリーも見て見たいです(^O^)
2013/12/06(Fri)11:16:24 編集
Re:無題
Miari
返信めちゃ遅くてごめんなさい><
スカイリムの黄色い衛兵さんかわいいですよねー。
彼がやたら小さいイメージなのはゴリディアさんのせいなんでしょうか。
サイト見るたびになんかゴリディアさんでっかくなってる・・・よね。
2014/02/04(Tue) 21:41
明けましておめでとう御座います
Unknown
明けましておめでとう御座います
私はスカイリムが全く肌に合わず オブリビオンをずっとプレイしてますw
オブリビオン全盛時代 更新されていた名ブログ様達の更新が段々と途絶えていくのは悲しいものであります...
2014/01/25(Sat)12:35:56 編集
Re:明けましておめでとう御座います
Miari
まったりしすぎて2月の節分がすぎてましたがあけましておめでとうございます(汗

ブログ書き始めたのが2007年だったので、もう6年たつんですねー。
私もスカイリムよりオブリが好きです☆
まずなんというかスチームが絡むと扱いにくいです。。。

ゲーム用PCが壊れちゃってるので、オブリの起動すら出来なかったりTT

2014/02/04(Tue) 21:54
無題
NONAME-GONBE
Miariさんおかえりなさい!
Obli時代はずっと見てました。
プレイ日記とか紹介とか雑記とかなんでも
Miariさんの文章好きなのでぜひまた更新してください!
2014/02/04(Tue)21:20:15 編集
Re:無題
Miari
コメありがとうございます!
そんなこと言われたら調子にのってまた書きたくなってきたじゃないですか!w

オブリが出来ない状態なので雑記書こうかなあ。
「フジョシプレイREALITY」みたいな。



2014/02/04(Tue) 22:05

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]