忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
>>Green Gables<<

いつもコメントや拍手でのメッセージありがとうございます。

拍手コメの方は返信が出来ませんがしっかり読ませていただいてます。

とても励みになります!



ということで、前回の話で使用していた家のMOD紹介です。



帝都の南東に一軒の建物を追加します。


オブリ暦5年くらい?の私が長年待ち続けようやく実現していたすばらすぃMOD!

「そうよ!私が待ち望んでいた家が今目の前に!!」



この家をたまたま見ることがなかったらオブリに呼び戻されることはなかったでしょう(ドドーン!

拍手[40回]

PR
実はWindows7を64bitにするために一度PCをリカバリーしたのでオブリやそれ関係のツールが白紙になってしまい、現在再構築中です。

前回、前々回の話の分はアンインスト前に撮っておいたSSで、それで話を書いています。

そんなわけで続きのSSはまだ撮っていません。

果たして元のとおりにオブリを戻せるのか・・・会議室がブラックホールになってたらどうしよう。

************************************

久しぶりに自分のブログ見たらでっかい広告が記事に追加されててびっくり。

これのおかげで「続きを見る」の位置が非常にわかりにくくなりました><

記事タイトルをクリックしても記事全体が見れるので、全体を見たい場合はそちらがいいでしょう。

有料版にすれば広告が消せるのですが、あまり更新できないので今のところは保留させてください::

************************************

PC版スカイリムこっそり予約してます。

早くあちこち駆け回ってみたいワァァ。

************************************


アンインストールの度に再構築の順番を忘れているので自分用メモ。

OBLIVION本体インストール
Shivering Islesインストール

パッチをあてる
ShiveringIsles_v1.2.0416English
http://www.elderscrolls.com/support/

日本語化パッチ
v0.15c

OBMMインストール
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=2097

Construction Setインストール
http://www.elderscrolls.com/oblivion/downloads/

Wrye Bashインストール(Wrye Bash 295 - Installer)
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22368



このWrye Bashで苦戦してました。
インストールしても起動しない。
もしくはオブリが起動しない。

何度もオブリをアンインストしていてようやく気がついたんですが、どうも新しいバージョンを入れたときに古いバージョンのWrye Bashデータがフォルダ内に残っていると、起動しなくなるようです。

私はオブリの丸ごとバックアップ分をそのまま戻していたので前のWrye Bashデータが上書きされていて起動していなかった、と。

MopyフォルダだけでなくDataフォルダ内のWrye Bashデータ(たぶんDocsとBash Patchesフォルダ)も関わっているので、トラブル対処方を施しても解決しないという方はWrye Bash関係フォルダ関係を削除してWrye Bashをインストールしてみてください。


ああ、あとはブレンダー関係もいれねば・・・(クラッ


************************************

PCの画面が突然真っ暗になったり縞模様が出て操作できなくなったら、ドライバを疑ったほうがいいです。

最初グラボの寿命かと思い新調したのですが、同じ症状が出たのでドライバを最新版から安定しているバージョンに変更したところまったく不具合がでなくなりました。

あとグラボを変えたときも前のドライバは綺麗にアンインストールしておかないと動作に問題が出やすいみたいです。

ちなみにATIグラボだとドライバは11.4が非常に安定していてお勧めです。


拍手[10回]

「な、なんだお前は!」



洗濯物を取り込もうと駆けつけた現場には、でで~んとイエローテロリストが待ち構えていた。



拍手[14回]

今日も大空は晴れ渡り、とても良い天気だ。



平和で平凡な日々が続くことは退屈かもしれないが、とても幸せなことだと私は思う。




拍手[29回]

お久しぶりです。

上部の広告が気になったので対策として記事を上げました。



久しぶりのオブリでナラスツル服のみあっさんといつもの服のマヤさんでSS撮ってきました。

オブリ戻りたいなあー。

いつ戻れるかな~。

拍手[21回]

こちらの件は解決しました、対処を教えてくださった皆さんありがとうございました。
(10/16 追記)

*****************************************


以前からサウンドボードに興味があり欲しいなーと思っていたのですが、スピーカーはともかくサウンドボードをオンボードから変更しただけで音質が変わるのか疑問があり、中々購入できずにいました。

欲しいスピーカーが少々高く、どうするか悩んでいたところ、ASUSのXonar DGというサウンドボードが安く、評価も良かったので購入して取り付けたところ、ぜんぜん音質が違ってびっくり!!

ボード変更しただけでこんなに違うのかと驚きでした。

今まで聞こえなかった音が聞こえるようになり音にすごく深みが出ます。おまけにとってもクリア。ノリノリで音楽聴いてまっす。


買って良かった~と喜んでホクホクしつつ音楽を聴いていたわけですが、一つだけ不具合が。


オブリビオンが起動しーなーいーよー>(^▽^


ゲームを起動させゲームデータロードの途中で落ちてしまいます。

MODが原因かと思いましたが、調べてみたらサウンドボードのドライバが悪さをしているらしく、最新の状態にしてもダメでした。

デバイスを無効にすれば普通に起動できるので、オブリを遊ぶときだけオンボード音源にもどしています。

ほかのサウンドボードなら大丈夫なのかな??

もしかしたら私だけの症状かもしれませんがとりあえず、現サウンドボードとスカイリムの相性が良いといいなあと願っています。

拍手[12回]


Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]