忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですがお久しぶりです。

ブログの更新を止めてしまった後も拍手・コメ等でメッセージをちょこちょこ頂いており、とても嬉しかったです。
そのお礼もかねて、最後の記事を(いまさら感ありすぎで申し訳ありませんが)アップします。

PCデータを整理していたら、懐かしいのが出てきました。




ブログでは登場しなかったかな?
恐らくマーティン用に作ったオブジェクトです。

データは紛失してSSしか残っていません。


プレイ日記は途中で力尽きてしまいましたが、実はこんな計画も立てていました。



何かお分かりでしょうか。

ゴルフ場のつもりです。

このSSは当時撮ったものなのであの2人もいます。



バックアップデータを見ていたら、このゴルフ場化MODのデータが出てきたので公開することにしました。

ただし、導入される場合は以下の点に要注意です。

1、SSにあるポール、グリーン、クラブはありません(なぜかメッシュ、テクスチャ損失)。
2、ある地域一帯を強制的に土地開発しているため、他のMODと競合して近づくだけでクラッシュする可能性が大きいです。
3、本来配布用ではなく、あくまでブログの舞台用ネタとして制作したため、出来は中途半端です。いい加減です。雑です。
4、クエストに関係する重要な場所も容赦なく取り除かれているので、MODを入れた後にゲームセーブはしないで下さい。
5、ただ見て笑うだけにしておいてください。鑑賞後、MODを外すのを忘れないで下さい。
6、MODの導入方法などの説明はしておりません。
7、このMOD導入により何らかの不具合が生じたとしても、作者が責任を負う事はできませんのでご注意ください。

それでも導入しちゃうぞって方はこちらから。
ゴルフ場予定MOD


古いデータなので、念のためオブリをインストールして動作確認しています。

オブリ本体+SIが入っているデフォルト状態でこのMODだけ入れてます。











特に落ちることもありませんでした。
ただ、バンカーや池があるだけの景色変更MODというところです。

ゴルフ場建設予定地のある一角では、家を強制撤去されて路頭に迷っているドラコニスさんを目撃することが出来るでしょう。




ちなみに場所はこんな場所です。



設定としてはクラウドルーラー企画部が地域活性化の為にムチャやっちゃったというとこです。

右奥の方がなんかガケになってて行けなさそうですが、実際は行けます。

天気がよければ見晴らしのいいスポットがあります。

久々オブリ入れたついでに、あの人も見てきたよ。



元気にしてました。

当時のオブリデータはバックアップがごちゃごちゃでもう復旧は無理でした。
パソコンもまた新調しちゃったし。
エルフのみあっさんがいたあの世界はもう再現できないのです・・・。



最近、ようやく時間と心に余裕が出てきたので、新しいブログを書いてみようかと企画しています。

オリジナルの4コママンガ日記的な内容なので、オブリとはまったく関係ないのですが、私の書く物語や作風が好きだ!という方が沢山いて下さったら、嬉しくなりすぎてこのブログで誘導紹介するかもしれません。

というわけで新しいブログも見たいよ~というリクエストがありましたら、コメ欄か拍手コメでよろしくお願いします。


ではでは、大変遅くなりましたが、長い間フジョシプレイをご愛読&応援いただき、ありがとうございました。



Miari




拍手[33回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]