忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
SheogorathはFringeを守らせるためのゲートキーパーを造り直す仕事を任せてきます。

一度倒してしまったゲートキーパーをもう一度作るには、作成者のRelmyna Verenimの協力を得ることが必要です。







彼女の元へ行き、新しいゲートキーパーを造ってくれるよう頼まなければなりません。



RelmynaはXaselmに居ます。

Haskillとの会話の中で、そこまでの詳しい道を尋ねるとすぐにファストトラベルが出来るようになります。

Xaselm内部はRelmynaの研究所で、悪趣味な部屋だらけです。

彼女は苦痛や生死の研究をしていて、生きた人間相手に実験を行っています。



RelmynaはShibering Islesの人間ではなく、Cyrodiilのメイジギルドを追い出され、Sheogorathに腕を買われ、こちらに来てフリンジ付近で研究を続けていたようです。

Relmynaと話をして、ゲートキーパーを造ってもらうことになりますが、身体のパーツとは別に神秘的な部品が必要なのでそれを捜してくるように指示されます。



Blood Liqueur、Osseous Marrow、Dermis Membrane、Essence of Breathの4つです。

直訳すると、血のリキュール、骨髄、皮膜、息のエキスになります。

それらはFlesh and Boneの庭にあるそうなので、鍵を貰ってそこへ向かいます。




最初のゲートキーパーを倒した時、矢を作るために行った場所です。




中では、目的の場所にマーカーが付くので場所はすぐにわかりますが、広く、入り組んでいるのでとても迷いやすいです。

道なりに見つけやすい順でいくと、まずDermis Membraneが見つかります。




次はOsseous Marrow。




Essence of Breathは捜し難いかもしれません。




洞穴が入り組んでいて、どうやってマーカーのところへ行くのかがわかリづらいです。




しかし、ヒントがちゃんとあって、Essence of Breathがある方向に空気が流れており、ガスが流れていく方向に辿って行けば、簡単に着く事が出来ます。




Blood Liqueurがある部屋の手前の入口はスイッチを捜して押さないと入れません。




4つすべてを集めたら、Relmynaの所へ戻ります。



彼女はゲートキーパーの身体のパーツを別の部屋から選んで持ってくるように言います。

頭部、胴、心臓、右腕、左腕、脚がそれぞれ2,3種類ずつあるので、好みのパーツを選んでRelmynaに持って行きます。




次は、ゲートキーパーを完成させるための儀式を行います。



Madness Gate前のSheogorath像の前でRelmynaと話すと儀式が始まります。

彼女は魔法を唱えながら入れていく部品を指示するので、言われる度に部品を光るプールに入れていきます。



すべて終わるとゲートキーパーが完成します。

「私の子供が侵入者を滅ぼすのを見るか、Sheogorathの元へ行き、ここでの私たちが行ったことについて彼に報告して下さい。 私の捧げ物と…私の愛情を彼に送ってください」

Relmynaは最後にそう言い残して帰って行きます。

儀式の後、Flesh Atronachを召喚する能力を手に入れます。

ゲートキーパーが動き出してすぐにOrderが何体か襲ってきます。



すぐにOrder側が撃退されてしまいますが、Sheldenを前のクエストで助けていると、そのOrderの中にFelasが居ます。


Sheogorathのところへ戻り報告をすると、彼は新しいゲートキーパーが造られたことを喜びます。






■Rebuilding the Gatekeeper クエストログ


1、SheogorathはGatekeeperを造り直す仕事を課した。彼はXaselmの強力な魔女と呼ばれているRelmyna Verenimを訪ね、彼女の援助を請願するようにと指示を出した。

2、RelmynaはFleshとBoneの庭の深部に入り、儀式で新しいGatekeeperを作成するのに必要ないくつかの神秘主義的な部分を捜して来る様に頼んだ。 Blood Liqueur、Osseous Marrow、Dermis Membrane、Essence of Breathを持ち帰らなくてはならない。 彼女は庭の中と直接彼女のSanctumに入る為に使用することが出来る鍵を渡した。

3、Osseous Marrowを回収した。

4、Breath of Essenceを捕らえた。

5、Blood Liqueurの小瓶を収集した。

6、Dermis Membraneを回収した。

7、Relmyna Verenimが必要としていたアイテムのすべて集めた。彼女の所へ戻ろう。

8、Relmynaは新しいGatekeeperを作成する為に、身体の部分を選ぶように指示した。頭部、胴、心臓、右腕、左腕、そして脚を選ぶことになった。 その後、彼女と話そう。

9、Gatekeeperの為に身体の部分の選択を終えた。Relmyna Verenimの所へ戻ろう。

10、Gatekeeperを造るために儀式を行うFringeの君主のSheogorathの像の前でRelmyna Verenimに会うことになった。

11、Sheogorathの像の所へ来た。Relmynaと話そう。

12、Relmynaは儀式的な魔法を行うだろう。そして儀式の間、彼女の指示に従うことになる。

13、Gatekeeperは造り直された。成功の報告をする為Sheogorathの所へ戻るべきだ。

14、Sheogorathは進歩に満足していた。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]