忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


Mania側かDementia側で、Passwellを守っているガードが変わります。

このクエストはMania側で行った場合のルートで紹介します。






FringeにOrder軍が攻め込んで来たという情報は本当なのか確かめに行った。



Madness GateからFringe側に入ると、周囲は結晶が乱立し廃墟と化していた。

Passwellの町はOrderに攻め込まれ変わり果てており、Golden Saintが町を襲ってくるOrderナイトと戦っています。



彼らの指揮官に状況を聞きます。

Mania側ではAurig Deshaに、Dementia側の場合はGrakendo Udicoに話を聞きます。



夜明けと共に町の中心にあった尖塔が活動を開始し、周囲は結晶化して変化を始めた。

そしてすぐにOrderナイトが現れたと言う。


Orderナイトは人ではなく、オベリスクから制限無く生み出される無機質な存在です。

SaintたちがOrderナイトを5人倒してもすぐ次の5人が現れ限がないので、長くはこの町を持ちこたえさせることは出来ないと言います。

自分達が敗れてMadness Gateを突破されたら、敵は島に押し寄せもう止める事は不可能になる。

ここで止めるしかないので、まずは尖塔付近から沸いてくるOrderを倒すために力を貸して欲しいと頼まれます。

・迎え撃つSaintたちの配置を自分が指示する。

・配置は指揮官の判断に任せる。

どちらかを選択し選びます。

配置を自分が決めることを選ぶと、部下のGolden saintにそれぞれ弓、剣、斧のどれで戦い、どの位置で迎え撃つかを指定できます。

指揮官に頼んでも十分です。

その選択を選ぶと、自分を信用してくれることに関して感謝し、絶対に町を守りますと嬉しそうに答えてくれます。

準備が終わると指揮官と再度話しOrderナイトとの戦闘を開始します。



彼らを殲滅させた後、尖塔内の動力源を停止させるまでは、この戦いは続くだろうとAurigは言います。

動力源に行くにはPasswellの地下にあるXeddefenに潜らなければなりません。

それの入口は何世紀もの間封鎖されていたが、最近開かれ、何人ものナイトがそこを守っているとか。


SaintたちがXeddefenを強襲するとPasswellの防御が手薄になり、完全にFringeを失い兼ねないので、代りに潜って動力源を停止してきて欲しいと頼まれます。



Xeddefen内部はOrderが待ち受けています。

最初の部屋にいるPriestは鍵を持っているので倒して頂きましょう。




ナイトを倒た後、Order of Heartをいくつか入手しておくと後が楽です。




Xeddefen深部に着くとPasswellの自称町長のSheldenが隠し部屋から周囲の様子を伺いながら這い出してきます。



彼は町が攻撃された時、ここなら安全だと思い逃げてきたが、あろうことかここは敵のど真ん中だった。

ダークエルフのFelasも一緒にここへ来たが、どういう訳か彼はSheldenを置き去りにしてOrderと共に去ってしまったと怒っている。

Sheldenと合流し、共に脱出することになります(見捨てることも可能)

部屋の中央に動力源のオベリスクがあるので、3つのHeart of Orderを放り込み負荷をかけて停止させます。



この時、停止させる方法がわからない場合Haskillを呼び出して聞くと、どうすれば良いのか方法を教えてくれます。

オベリスクが活動停止すると、遺跡が崩れ始めます。



落下してくる石に当たると大ダメージをくらうので慎重に出口に向かって下さい。

途中でSheldenと逸れてしまいます。



選択を間違っていなければ、彼は自分で脱出するので、ここは先に進みましょう。


ようやく外に出ることが出来たら、町に戻りAurigを捜します。




彼女のところへ戻ると、死んだとばかり思っていたので、戻ってこれて良かったと喜びます。



ここのOrderはとりあえず排除したが、まだ残っているOrderからどうやって領域を守るのか、そのことについてSheogorathの意見を聞くようにと言われます。

Sheogorathのところへ戻ります。




「あんたのFringeでの成功はわかっておる。更に勝利を確かな物とする為、次は重要な仕事をしてもらわねばならん」



彼は興味深い仕事を任せてきます。



■Retaking The Fringe クエストログ

(Mania側)

1、Mania公爵Thadonの交代に立腹したSylはSheogorathを裏切りOrder軍に付いた。SylによるとOrderはすでにFringeを占拠していると言う。Fringeに向かい確かめなくてはならない。

2、Order軍によって完全に征服されたのか確かめる為にFringeに来た。Passwallは攻撃されたかもしれない。より注意深く観察しなければ。

3、Passwallで何が起きたのかAurig Deshaから話を聞いた。Orderは手を休めず町を攻撃している。彼女はPasswellを守る為に支援を求めてきた。準備が整い次第、援助することを彼女に伝えよう。

4、Order軍はPasswallに侵攻している。我々はそれらすべてを倒さなくてはならない。

5、Passwallを攻撃するOrder軍は排除された。状況に関してAurig Deshaと話そう。

6、Golden SaintのAurig Desha指揮官にはPasswellを取り戻す計画があった。彼女のGolden SaintたちがKnightらの気をそらせている間にXeddefenの遺跡の門を通り抜けねばならない。彼女らはPasswallで待機し維持するだろう。Xeddefenに入りOrderの動力源を見つけなければ。

7、Xeddefenの遺跡に入った。尖塔の動力源を捜し出し、非活性化する方法を見つけなければならない。

8、Orderのパワーの源を発見した。それはオベリスクでPasswallの中心に通じる尖塔はパワーを増幅している。オベリスクを止める方法を見つけなければ。

9、オベリスクに負荷を掛け尖塔を崩壊させた。洞穴内の周囲は崩れ始めている。窮地に陥る前に脱出しよう。

10、Xeddefenの崩壊を生き延びた。Aurig Deshaを捜し、地上での戦いがどうなったか尋ねよう。

11、Order軍は破られPasswellは開放された。Sheogorathと話さなければ。

拍手[1回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]