忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

Dementia公爵の後継者になるとSheogorathに伝えるとこのクエストが発生します。



SheogorathはSylのことを「とても美しいがそれと同じぐらい悪賢い」人物だと話します。

Sylから公爵の座を奪うには、彼女を殺して心臓を祭壇に捧げなくてはなりません。




彼女はSheogorathがDementia公爵を交代させようとしているのを知り、すでに身を隠しています。

Slyに近づくためにどうしたら良いのか、まずNew Sheothの住民に話を聞きます。

Mania儀式のクエストと同じく、司祭が情報を持っているので彼らに聞きましょう。

話を聞くとSylの側近のAnya HerrickとKichlanなら貴方に助力することが出来るだろうから彼らに聞いてみれば良いと提案されます。

Anyaの方はまだSylに忠誠を誓っていますが、Kichlanの方はSylに疲れており心が離れかかっているようです。

Dementia下院に行き、二人と話をします。




Anya Herrickは公爵交代計画の話をすると、頭おかしいんじゃないの!と端から相手にしてくれません。



友好度を70以上に上げて再度話すと貴方を誤解していたと謝り、協力を申し出てきます。

Sylが居る宿舎はガードが守っており、そのガードの気をそらせて部屋に押し入ることが出来るよう手助けするとのこと。

Kichlanと話すと(彼も70以上の友好度が必要)宿舎の扉を開けるための鍵を渡してくれます。

宮廷の中庭に入ると、ガードが襲ってきます。



彼女らを倒して、奥のSylが居る部屋に押し入ります。

中でSylが死んでいますが、よく見るとそれはダミーでした。




Kichlanが現れます。



「囮を使うことは彼女が暗殺者から逃れる緊急時に使う手で、Sylはすでに部屋の外の隠し通路から逃げました。彼女を取り逃がしてはいけません。すぐに後を追ってほしい。彼女は待ち伏せして貴方を殺す策略を計っているかもしれない、くれぐれも用心して下さい」

部屋の外に出てすぐ左に、怪しい場所があります。




像を調べるとXirethardへの隠し穴が開くので中に下ります。




中はトラップが仕掛けられています。



各通路の隅から火の弾が連続で飛んでくるので、壁側を伝いながら当たらないように右上の方向に進んで行きます。

途中にボタンがあるのでそれを押します。

ここはかなり広く、長いダンジョンで所々でMazken(Dark Seducer)が待ち構えていて襲ってきます。



彼女らを倒して先へ進みます。

ダンジョン内はこのボタンが多く配置されています。



ここでは殆んどこのボタンを押して通路を開いて進むことになります。

もし行き止まりの部屋で詰まってしまった場合。



先へ行く道はなさそうですが、必ず部屋のどこかにそのボタンがあります。

見つけて押すことで隠し通路が開き、先へ進める様になります。

途中、わかり難い場所にボタンがあり(マップでは先の通路は表示されている)それを押すと、クエストとは関係ない敵が居る隠し部屋へ行くことも出来ます。

マーカーを追い、Sylを見つけます。



彼女はこちらの存在に気が付くと襲い掛かってきます。

倒して、心臓を手に入れます。



この時Sylが持っているショック系効果付きハンマー「Nevershatter」も入手出来ます。

棘々の結晶がはめ込まれていて、こんなので殴られたら痛そうです。


Slyの心臓を得たら、更に先に進んで聖堂へ戻る道を探します。



ここから先の遺跡はアンデット系のモンスターがたむろしています。

出口までが長く、モンスターが連続で襲ってきます。

無事外に出られたら、聖堂へ戻り祭壇にSylの心臓を捧げます。




儀式が終わるとArctusから、新しいDementia公爵婦人になったことを宣言されます。




Sheogorathに報告している最中にThodonが聖堂に乗り込んできます。



Maniaの儀式クエで怒って乗り込んでくるSylと同じように、ThadonもSheogorathと押し問答になります。

勝手に公爵を交代させたことに怒り、すでにフリンジはOrder軍に占拠され、自分はOrderとJyggalag側に付くと言い捨て、その場を去って行きます。

この展開でのThadonとSylのセリフを聞くと、彼らはManiaとDementiaの領域を超えて、やはり親しい間柄だったことがわかります。


Thadonが去ったあとSheogorathと話すと、すぐにフリンジに向かうように言われます。




Ring of LordshipDementia側)





■Ritual of Dementia クエストログ

1、Sylの日常について知り、彼女に十分近づいて殺すための良い方法をNew Sheothの周辺で聞き込みをすることから始めなくてはならない。

2、Sylは衆前に姿を現すことはなく、宮廷のメンバーにその日その日の活動を任せていることを知った。詳しい情報を得るため彼女の執事と世話係であるKithlanとAnya Herrickを捜しだす事を提案された。

3、Sylに取って代る計画をAnya Herrickに話した。彼女はいくらかためらっていたが、宮殿のDementia Wingを護衛するElite Dark Seducersの気をそらせ排除しておくと申し出た。次はKithlanと話してみなくては。

4、Sylと交代する計画をKithlanに話した。彼は協力を申し出てDementia Wingの鍵を提供した。Sylの宮殿のWingに侵入しDementia公爵婦人の命を終わらせなければならない。

5、騙された!Sylのベッドの女性は囮だった。KithlanはSylが彼女が宮殿から脱出する為に脱出トンネルを使うに違いないと話した。彼女が逃げきる前にSylを追わなければ。

6、Sylを殺害した。彼女の心臓を摘出しよう。

7、Sylの心臓を摘出した。Arden-Sul聖堂の祭壇に戻ろう。

8、Arden-Sulの祭壇に触れると、閃光が輝いた。Arctus(Dementiaの司祭)は私をDementiaの公爵婦人と宣言した。

9、Sheogorathに勝利を知らせた後、ManiaのThadon公爵が現れ激怒した。聖堂から出て行く前に、彼は我々が聞き納めしなかったことを脅かした。Sheogorathの計画における次の段階について彼と話さなければ。

10、SheogorathはLordship of Ringを報酬として渡した。公式にShivering IslesのMania公爵婦人(または公爵)となった。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]