忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

SheogorathにMania公爵の後継者になることを伝えると、このクエストが発生します。

Thadonが食事の時にいつも取っている薬物のGreenmoteを過量に摂取させ、死へ導く為の方法を探します。

2服追加すれば、致死量に達します。

住民にThadonのことを聞くと、そういうことは側近のWide-Eyeに聞けばいいだろと示唆されます。
聖堂の司祭からもその情報を得られるので、彼らに尋ねると良いでしょう。





Wide-Eyeは大抵Mania下院にいます。



彼女に話を聞くとGreenmoteをどこで手に入れているかについては、どんなに友好度を上げても話しませんが、自分の一日の簡単なスケジュールを教えてくれます。

シェフのGundlarが少量のGreenmateを加えてThadonの食事を作り、夜の8時に夕食が始まります。

いつも正午あたりに夕食の為の「特別な使い」に行くそうなので、その時間帯に彼女の後を追ってどこへ行くか見届けます。




後を付いて行くと、中庭の壁の隠し通路に入っていく姿を目撃します。



どうやら、この先がGreenmoteの在り処のようです。

中はGolden Saintが見張りをしています。



見つかるとアウトなので、身を隠しながら奥へと進みます。

入って右側の方が警備が手薄なので、そちらを進むと楽でしょう。

それでもかなりスニークレベルが無いと、見つからずに進むのは困難です。

奥の空間はサイロになっていてGreenmoteが積み重なった山が中央にあります。



Wide-Eyeもサイロにいるので、気が付かれない様に山からGreenmoteを2服分取ります。

再び見つからないように戻り、次はMania下院の台所で準備されているThadonの食事とワインにGreenmoteを忍び込ませます。

忍び込む時間帯は昼から15時ぐらいで。

それ以外だと食事がすでに持っていかれてたりします。



台所への通路は二人のGold Saintが守っており、見つからずに突破するのは難しいですが、左側の通路の物影に隠れながら進み、二人が同時に反対方向へ行った時にすり抜けて進むといいです。

台所にはThadonのワインと、




食事が置かれています。



それぞれにGreenmoteを忍ばせ、来た通路を見つからないように戻ります。


後は、Thadonの最後を見届けなければなりません。

夜8時になると、祝宴が始まり、食事を取った後にThadonが立ち上がり変わった独白を始めます。



途中、彼は苦しそうに胸を掴み、そのまま地面に倒れ息絶えます。

薬で汚染されたThadonの血を得ます。



この時、彼の兜も手に入れることが出来ます。

聖堂に戻り、祭壇にThadonの血を捧げます。




すると、Derveninが近寄ってきて、新たなManiaの公爵婦人(男性キャラだと公爵)として認めると宣言されます。



Sheogorathに報告している最中、Sylが怒鳴り込んで来ます。

彼女はThadonが死に、新しいManiaの後継者が勝手に部外者に差し替えられたことに対して許せない様子。

SylはSheogorathとの押し問答の末、彼女はSheogorathを見捨てOrder側に付くと言い放ちます。



ガードが剣を抜きますが、Sheogorathは彼女に手を出さないように命令し、そのまま見逃します。



彼女は最後に、貴方の帝国はOrder軍によって崩れ去られるでしょうと言い残し、その場から去って行きます。

なぜ、彼女を行かせたのか不思議に思っていると、Sheogorathはそれを察して自ら説明してくれます。

今まで公爵が心変わりして裏切ることなど一度も無く、このことで今までと違うことが起きるだろう、と。


SheogorathからGolden Saintを呼び出す能力を与えられます。



60秒間の効果で、呼び出せるのは1日1回だけです。

Mania公爵の証としてRing of Loadshipの指輪が貰えます。

Ring of Loadship(Mania側)








■Ritual of Mania クエストログ

1、New Sheothの周辺でThadonの宮廷に関して聞き込みをして、彼の知らないところで彼にGreenmoteの致死量を取らせる良い方法を調べなくてはならない。

2、Thadonのスチュワード(Wide-Eye)と話すことを示唆された。彼女はMania下院のどこかで見つけることが出来ると言われた。

3、Wide-Eyeは彼女の日常を部分的に述べた。彼女がどこでGreenmoteを手に入れるかを突き止め、見つからずにいくつか手に入れる必要がある。Wide-Eyeは毎日正午に"特別な使い"をすると言った。彼女の後を追わなくてはならない。そして彼女がどこに行くかを見届けなければ。

4、Wide-Eyeの後をつけて宮殿中庭の目立たない壁の切り込みの所へ来た。彼女が何をするのかこの場所から見ておかなくては。

5、Wide-EyeがGreenmoteサイロへの秘密の入口を起動させているのを見た。中に入り、捕らえられないように2投与分の強力な薬を手に入れよう。

6、Greenmoteの2投与分を得た。
Thadonのキッチンに潜入し、8時に取る彼の晩の食事とワインの中に余分な投与量の薬を混ぜておこう。Gundiarが朝食事を作るので、彼の食物に毒を入れるのは午後まで待たなければならない。

7、Thadonの食事とワインの中にGreenmoteの余分な投与量を盛った。晩の祝宴が行われる8時にダイニングエリアに行き、過度のGreenmote摂取がThodonに起こす効果を確かめなければ。

8、Mania下院のメインホールに入った。晩の祝宴は進行している。過度のGreenmote摂取がThodonに起こす効果を見よう。

9、Thadonが奇妙な独白を伝えるために立ち上がった後、彼は心臓を握り締め地面に倒れ息絶えた。出来るだけ彼の大量の汚れた血液を集めなくては。

10、薬に汚染されたThadonの血を得た。Arden-Sul聖堂の祭壇へ戻ろう。

11、Arden-Sulの祭壇に触れると、小さな閃光が走った。Dervenin(Maniaの司祭)は私をManiaの公爵婦人と宣言した。Sheogorathの計画における次の段階について彼と話そう。

12、Sheogorathに勝利を知らせた後、DementiaのSyl公爵婦人が現れ激怒した。聖堂から出て行く前に、彼女は我々が聞き納めしなかったことを脅かした。仕事の報酬を受け取るためにSheogorathと話を続けよう。

13、SheogorathはLordshipのRingを報酬として渡した。公式にShivering IslesのMania公爵婦人(または公爵)となった。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]