忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Great Oblivion Gateの総攻撃時にBrumaガードだけではもたせられないと言われ、各都市から応援を集めてくることになった。

「1つの街の応援でもいい、いや、最低3つは・・・まて、やはりすべての都市に君が出向いてBruma防衛への応援を要請してきてくれ」



というジョフレの命令を受けて、私は各街を脅かしているOblivion Gate閉じ2週目に挑戦することになった。

すべてのゲートを一人で閉じるとなるとちょっときついなあ。


でも断るワケにもいかないので、あの人の所に手伝ってもらえないか再びBruma城を訪ねた。


「はあ、自分が英雄殿にお供して各街のゲートを閉じる手伝いですか」



Burdはなぜ自分が手伝わないといけないのかわからないという顔をした。

「光栄ではありますが、敵はそう強くないでしょ?あれぐらいなら英雄殿お一人で十分なのでは?」

そりゃ、敵は洒落にならないほど弱かったけど・・・。

「どうしてもと言うなら、部下をお貸ししますが?私は一応隊長の身分なので、よほどの理由がないと部隊から離れることはYvaraや伯爵婦人が許してくれんのですよ」

「Yvara?」



誰なのかピンと来ず尋ねると、Burdは照れながら答えた。

「この城のスチュワード・・・と言いますか、自分のフィアンセです」

ああ、Burd奪取の時に喧嘩になった女の人かあ。

「今夜も会う約束をしておりますし、明日は非番なのでショッピングに付き合う約束してるんですよ。明後日は伯爵婦人と客人のために二人で食事を作らなければならんのです。彼女が料理を作って自分が盛り付けるんですが、あいつ、料理は得意なのに盛り付けがド下手なんです、だからねーもう、うははは」



のろ気るBurdにポカンとなりつつも、私はもう一度ついてきてもらえないか頼んだ。

「すみませんが、自分はBrumaを離れるつもりはありません。申し訳ない」

どうしてもBurdは首を縦に振ろうとはしなかった。

はああ、なんてこと。



仕方がない、一人でゲート巡りしよう・・・。


速攻でAnvilに向かってゲートを閉じ、Kvatch、Skingrad、Chorrol、Bravil、Leyawin、Cheydinhal、最後に帝都に寄ってOkato議長に軍を出すのは無理だとさくっと断られてきた。

Skingradでは、Hassildor伯爵に会ったけれど、初対面だったし、状況が状況なので用件以外のことは何も言えなかった。



応援を要請して、その為の仕事を済ませ、普通の会話をしてお終いだった。

一度も伯爵から「君はアフォか?」と呆れ顔で言われなかったのが何だか悲しかった。

すべての都市から応援を送ってもらう約束を取り付け、Brumaへ戻って来た時は、城の入り口付近にガードたちが野営を設置し待機していた。



これだけ加勢が揃えばBruma防衛は安心だろう。


寺院に戻りジョフレに報告して、その後マーティンの所へ行った。



マーティンは兼ねてから調べていたCamoranのパラダイスへ入る方法に進展があったことを私に告げた。

必要な物は、すでに揃っているMysterium Xarxes、Daedricアーティーファクトの他に神々の血も必要らしい。

その血は、Tiber Septimの鎧から採取する事ができるという。

Tiber Septimの墓地がある遺跡に鎧を取りに行ってくれないかと頼んできたマーティンに思い切って私は言ってみた。

「あのう、よければマーティンも一緒に行きませんか?」



マーティンはえっ?という顔をした。

「友よ、どうして私が行かなければならないんだ?そもそも墓の内部にはブレードしか入ることは出来ないんだぞ」

つい誘ってしまったのは、その鎧をマーティンとBurdと私の3人で取りに行ったことがあったからだった。

あの時の思い出が急に懐かしくなってしまった。

「中まで来なくてもいいの。外まででいから一緒に行かない?気晴らしにもなるわ」



「私と一緒に出かけようと誘ってくるなんて変わっているな、友は」

マーティンは仕方なさそうに笑った。

「出来ればついていって上げたいのだが、ジョフレが怒らないか?それにさっき外を覗いたら天気が崩れそうな気配だったぞ」

外を見に行ってみようと言われ、二人で外に出た。



空は暗く、雨が降りだしていた。

「この天気での外出は控えたいな。良ければ明日天気の様子を見て・・・」

「いえ、いいの、ごめんなさい、余計なこと言っちゃって。私一人で行ってくるわ」

Burdがいなければ、マーティンを一人で外で待たせてしまうことになる。

もういい、無駄な危険は冒したくない。



マーティンに、すぐ戻ります、と言い残して、私は冷たい雨の中に飛び出していった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NIYA
Miariさん、おひさしぶりです

なんだか切ない展開ですねぇ・・・
Miariさんは長~い夢の中なのでしょうか? おねぼうさんですし
殿下とBurdとの3人での漫才が恋しいです

ところで、またSeveDataを飛ばしましたよ!
今回はSaveが不能になると言う恐ろしい結果に・・・
特別な事は何もしていないのに何故なんでしょうね
Save 1403 - niya - My Imperial City Shack, Level 16,
Playing Time 210.44.57.ess
で臨終を迎えましたが、どうも私の環境では200時間前後で必ず壊れるような気がw
殿下はもちろんの事、Jauffreにさえ会わずに終わりましたYO
拾った武器防具、宝石、本を全て保管していたのが敗因かwww
2009/07/04(Sat)01:54:26 編集
無題
Miari
niyaさんこんにちは!

しばらく漫才はお休みですー。
ギャグがずっと続くとシリアス書きたくなる性分なので本能的に今そんな気分になってるみたい。

あいやー、セーブが出来なくなりましたか。
遅延バグとは関係ないのかな?
持ち物や行った世界が広いと情報量が増えて容量パンクして壊れそうな感じはしますね。
私のは2年半前の170時間台からほとんど進んでないです(笑
今度はぜひまちんやブードやジョフレと会ってみてね><
2009/07/04(Sat)18:28:13 編集
無題
しろろ
セーブ不能になって終了になるのは自分は毎度毎度ですね。
何度か72時間待機でリセットしてツールでセーブのゴミ掃除とかして延命してても最終的にお亡くなりになります。
2009/07/04(Sat)20:41:16 編集
無題
Miari
しろろさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

セーブ不能の不具合はよくあることなんですね。
知りませんでした、教えてくださってありがとうございます。
メーカーも長時間遊ぶゲームとしては考えていなかったんでしょうね。
2009/07/04(Sat)21:39:42 編集
無題
justinianus
はじめまして
いつも楽しく、そしてModの紹介等に感銘を受けながら
拝見しています。

これが夢なのか、それともこちらが現実なのか
この先どうなるのかとても気になります。

私の場合セーブデータは700時間を超えおり
今のところ問題は起きておりませんが
不具合が出た場合、少し前のセーブを
使ってみると良いかもしれません。
2009/07/05(Sun)07:41:26 編集
無題
Miari
justinianusさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログ楽しんでもらえてとても嬉しいです。

700時間はすごい!
それだけ時間が経過したデータだと容量もかなりの大きさになっているんじゃないかと思いますが、壊れていないとは・・・。
導入したMODや、いろんな要因が重なってセーブデータが壊れるのかもしれませんね。
2009/07/05(Sun)10:10:29 編集
無題
lain URL
こんにちわ!
なんか不思議なお話ですね~。
これは夢なんだろうか・・・。
それともパラレルワールド?
もう1人のみあり姉さんがいたら面白いです( ´艸`)

それにしてもクエスト進めるのが早い(>ω<ノ)ノ
2009/07/05(Sun)10:53:04 編集
無題
Miari
lainさんこんにちは!

不思議な話に見えるけど、本来のメインクエストをそのまんま書いてるだけヨ( ´艸`)
それにしても対極的というかこっちはひたすら暗いです。
オブリもリアルも梅雨時期なんだなあ、なんて思ったり。

梅雨明けまでには元の世界に戻りたいな(´ー`)
2009/07/05(Sun)16:17:36 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]