忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Sheogorathはヨッコラセ、と椅子から立ち上がり私の前に来た。



「ほっほ、死に顔よりも、生気のある顔のがやはりいいのう」

Sheogorathと私は直接会ったことはなかったが、目の前にいる人物がSheogorathだというのがすぐわかったのは身体に憑り移られた経験の影響だろうか。

私がSheogorathに身体を乗っ取られていた時の出来事はすべてマーティンから聞かされていた。

でもなぜここに突然Sheogorathが現れたのかわからずぼーっとしていると、Sheogorathは呆れた顔をして言った。



「呆けた顔しとるの。ワシの予言が外れた副作用でも出とるのか?」



「・・・予言?」

そうだ。

Sheogorathは私の死を予言していた、とマーティンは言っていた。

私だけじゃなく、マーティンの側にいる者すべてが破滅への道を辿る、と。

Sheogorathは急に悔しそうな顔になり怒り出した。



「ワシは見たんじゃよ、先々プリンスの部下やお前に破滅が訪れるのを。それでお前だけでも救おうと迎えに来たが、失敗してしまった。放っておけば破滅するじゃろと見ていたが、なんでかどうしてか、だーれも破滅へ向かう気配がまったくありゃせん!ワシはそこで気付いた。誰か知らんが大バカ者が勝手にお前達の運命を変えおったと!」

立ち去った後もSheogorathは私達を見ていた。

自分の予言どおりに皆が破滅するのを見届けるために・・・。

「おかげでワシはただのホラ吹き爺じゃ、ボケ爺じゃなどと、他の神どものいい笑い者じゃ!予言を的中させるにはどうしたらよい?そうじゃ、間違っておる道を正せばいいんじゃ。あるべき本来の世界へお前を放り込めばワシの予言は必ず成就される!」



Sheogorathの口は止まることなく次々と捲し立ててくる。

「すべて順調じゃった。プリンスの周りにいた者は死んでプリンスも死んだ。だが、最後の最後でお前は死なず予言は外れた。なぜこんな番狂わせが起きた?幸せの黄色いガード服のせいか?それともプリンスのお前を助けるとかなんとかの戯言がお前を救ったのか?」

ブツブツ文句を垂れ、お前はプリンスを失った悲しみから幻覚を見て、最後自害して果てるはずじゃったのに、とSheogorathは忌々しそうに言った。



「あの・・・ここは夢の中なの?夢の中で私が死ななかったから貴方が現れたの?」

聞きたいことは山ほどあったけれど、先に口に出た質問はそれだった。

「何を言うとる、これが夢の世界じゃと?ここも狸がおる世界も現実じゃぞ」

Sheogorathは目を丸くして答えた。

「じゃが、夢にしてしまってもかまわん。この世界はもうお前を必要としてはおらんからの。さあ、爺と元の世界へとっとと帰るぞい」



「か、帰れるの!?貴方は私が生きて予言が外れたから怒っていたんじゃないの?」

Sheogorathは、ニヤリと笑った。

「人間や地族どもには関心はないが、運命を変える力があるオナゴには爺は優しいんじゃよ。それともプリンスが無駄死にしおった世界などにお前は残りたいのかの?」

え?無駄死にって・・・?



「マーティンは世界を救うために犠牲になったんでしょう?無駄になんかなってないわ。Mythic DawnもDagonも消えて世界は平和になったじゃない」

わかっとらんのーとSheogorathはブツブツ言った。

「どの世界でも、世界を支配したがる愚か者がおり、そやつが消えても、またすぐ次の愚か者が現れ、支配しようとする。この世界は特に顕著に良く現れておるようじゃ。まあもう良いではないか。いずれこの世界は破滅するんじゃ。ほれ、もう帰る時間が迫っておるぞ」



Sheogorathは嬉しそうにニコニコしている。

私はその意味を知りたくて尋ねようとしたが、声が出なかった。

辺りの景色が急におかしくなり、奇妙な空間へと変化していった。



世界が消えていく・・・?








周囲が光に包まれ、薄れていく意識の中で、Sheogorathの言葉が頭の中に響いてきた。






・・・お前はプリンスと共に生きる道を選ぶ事が出来た。その道の先に何があるのかはもはやワシにもわからん・・・いずれ機会があればまた会おうぞ・・・








































気が付くと、ベッドの上だった。



体を起こし、目を擦って辺りを見回した。

ここ、まーくんの部屋だわ。

立ち上がってベッドを見ると、そこにはBurdのガード服が置いてあった。



あれ?

これって・・・。

服を手に取った時、出し抜けに外から声が聞こえた。


「貴公!・・・っ!殿下が・・・変ですぞーっ!!」



Burdの声だわ!私を呼んでいる・・・!

戻れたんだわ!まーくんやBurdがいる世界に!!

・・・って、今、殿下が大変って言ってた?



まーくんに何かあったら、大変だわ、行かなきゃ!!



私は慌てて部屋を飛び出した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ICD
初めまして、ICDと申します。以前からROMらせて頂いておりましたが、とうとうコメントしてしまいます。
Miariさん、お帰りっ!(`・ω・´)
これが言いたいがためでしたw そういえば寺院が大変なことになってたんだったなぁ、と思いを馳せつつ、いつもの日常が戻ってくるのか、それとも『フジョシなメインクエスト』がやってくるのか、続きを期待しております。
2009/07/26(Sun)04:16:49 編集
無題
KaZu
Miariさん、お帰りなさい!
何がどう有れ、Miariさんや周りの皆さんの幸せが存在する世界が、Miariさんや周りの皆さんの生きる場所、生きる世界だと思っています。
このお話は、情け無くも何度か泣いてしまいました……

それから。
マーティン様が「大変」じゃなくて、「変」なんだけど……(*´A`)Miariさん。

とうとう、アレを見るのか。
バード隊長さんのガードアーマーをも寄せ付けなかった、アレを。

それでは、失礼致します。
2009/07/26(Sun)10:03:40 編集
無題
せきや
みありさんお帰りなさい!
幸せの黄色いガード服も帰ってこられてよかった(笑)
お爺ちゃん悪戯がすぎますよー!

過去の出来事、全部読みました。こんな面白い話を見逃していたなんて……
SIのMQ、SQの内容は載っているけど、「みありさん」がクリアしていたわけではないんですね。クリアしてしると思いこんでいました。
今回の複線だったんですね。
先に読んでいればピンと来たかもしれないのにと思うと悔しいです。

こちらのMQがどうなるのかも心配ですが、とりあえずはメイキングと外の状況をどうするのかを楽しみにしています。
2009/07/26(Sun)11:02:56 編集
無題
久遠
久遠です。

なるほど。1つの可能性の世界だったわけですね。シェオゴラス爺さんの啓示ですね、ある意味では。しかし考えてみればこっちの世界の殿下はまだカタパルトで遊んでるわけですよね(笑)。
2009/07/26(Sun)13:11:34 編集
無題
Miari
>ICDさん

ICDさんはじめまして!
コメントありがとうございます!
ただいま、やっと帰れました(^^
寺院は大変というか変なこと(笑)になってますが、本来のMQを書き終えたことでオリジナルのメインクエストを考えていけそうです。
これからもフジョシを楽しみにして貰えると幸いです。


>KaZuさん

ただいま(^^
恥ずかしながら今回のシリーズは辛い現実を見ているようで私自身も泣きつつ書いてました。
黄色いブードたちがいる世界がやっぱり安心できるなあ。
浮遊塔はみあっさんが拾ってきた・・・じゃない、浮かせていた物体なので、どう言い訳するのか楽しみです。


>せきやさん

ただいまです^^
幸せの黄色いガード服という某ハンカチ映画みたいなネーミングはすごくぴったりはまっている感じがします。
私のプレイ日記は(初期作品を除いて)自信を持って面白いとお勧めできるので、お時間あるときでも読んでもらえたら嬉しいです(^^

私自身はSIは全部クリアしたんですが、クリア後のデータでCyrodillに戻るとCRTが酷すぎてゲームにならなかったので、SIに行く前のセーブデータを使ってこのブログの記事を書いています。
その辺の理由もあって、SI冒険はミアリの夢に、爺さまとは直接会っていないという設定になっています。

もうちょっとでこのシリーズも終われそうなのでがんばります。


>久遠さん

軍曹がいたような異世界とはまた違った、別の可能性の世界だったということでしょうね。
おちゃらけ殿下は久しぶりです。
これからカタパルトは殿下のいいおもちゃになりそうだなあ。
2009/07/26(Sun)13:42:17 編集
無題
天気輪 URL
今回のシリーズは凄くハードボイルドでしたね…
引き出しの多さに脱帽です。
でも最後のミアリのショットみたいに
いつもの彼らに会いたくて仕方ない人が
多いんじゃないでしょうか。続きが気になる…!

遅ればせながらリンクフリーとの記述があったので
勝手に貼らせて頂きましたm(_ _)m
今後の更新も楽しみにしています。

それと先回頂いたコメントの件ですが、
こちらでも気になって個人的に色々思考錯誤
してみましたが、ちょっと再現性のありそうな
ケースが見付かりませんでした。
導入MODやPC環境の違いもあるかもしれません…
お力になれずゴメンナサイ;
2009/07/26(Sun)19:59:54 編集
無題
こよみ
> 幸せの黄色いガード服
> 人間や地族どもには関心はないが、運命を変える
> 力があるオナゴには爺は優しいんじゃよ。

これだけの酷い仕打ちをされながら、それでも
このいかれポンチが嫌いになれない理由がそこかしこに。
Sheogorathの爺さんも伊達に神やってませんね。
ったくこいつは。

殿下が変ですぞー!と聞いて
「今度はどう変なのかしら」と若干どこかでうきうき
しているMiariの足取りがとても軽く見えます。
ファッキンバッデストモーニング、Miari!早くあの
カタパルトを止めるんだ!
2009/07/26(Sun)20:15:14 編集
無題
Miari
>天気輪さん

後から「あっ!あの時のあれはこのための伏線だったのか!」と、知らないうちに自分で伏線作ってるので、伏線引き出しだけはいつの間にか沢山あるので困ったことがありません( ̄ー ̄)
つじつまあわせも好きだし。

リンクの件ありがとうございます^^

あとお手数かけてしまって申し訳ありません^^;
あれはインストールしなおしたらエラーでなくなるかと思ってたんですが、結果は変わらずで。
きっとうちのオブリはモーション関係と相性が悪いんじゃないかと。
私はもう気にしていないので、どぞお気になさらずに。


>こよみさん

多分本編の爺ちゃんはこんな人じゃないんだろうけど、私の中では悪さするけど憎めないお爺ちゃんになってます。
実際あんなカッコイイ爺ちゃんいたら年上好みの女子は惚れる!
またいつか登場させよう!

変な殿下が普通の殿下になっている今日この頃。
もう、デフォの殿下には戻れません。
2009/07/26(Sun)23:55:51 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]