忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
拾い上げたダガーを、ぐっと握り締めた。



今となっては、マーティンの形見になってしまった、お気に入りのダガー。

最後にこれで、自分の命を絶ってしまうことになるなんて考えもしなかった。

ごめんなさい、マーティン。

諦めるなって、必ず戻る方法はあるって言ってくれたけど、元の世界に私は戻れなかった。

だから・・・マーティンの側に逝かせて下さい。



ダガーを逆手に持ち握り締めた手をゆっくりと上げ、刃先を自分の咽喉元に向けた。


目を閉じて、腕を引こうとした時だった。


バシッ!


「きゃっ!」


何かが手に当たり、持っていたダガーが弾き飛ばされ、カシャン!と音を立てて床に転がった。



何が起きたのかわからないまま床を見ると、そこにはダガーと黄色い服が落ちていた。

・・・見覚えがある服だった。

これは、Brumaガードの服?



しゃがみこんで、それを拾い上げた。

どうしてこれがこんな場所に?

いったいどこから落ちてきたの?



不思議に思いながら服を眺めていて、はっとした。


こ、これ、Burdの服だわ!


それもこの世界のBurdではなく、前の世界のBurdのガード服だった。

以前Burdのガード服が壊れた時、私が修復したので、その修理痕でBurdの服だとわかったのだ。



我に返り、服を抱えて辺りを見回すと、今までいたマーティンのゴーストが消えてしまっていた。

このガード服があるということは、マーティンもBurdも、私が知っているあの世界は夢じゃないんだわ。


彼らがどこかにいるのなら、私はこんなところで死ぬワケにはいかない。

生きて、皆のところに戻りたい!










「なんじゃ、死なんのか?つまらんの」










「!?」









驚いて振り向くと、さっきまで誰もいなかったはずの長椅子に老人が座っていて、私を見ていた。



「あ、貴方は・・・Sheogorath!?」



「お嬢ちゃん、ワシを憶えてくれとったんじゃな」



その老人・・・いや、Sheogorathはひょひょひょと嬉しそうに笑い声を上げた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アンジェリーナ
初めてコメントを書きました。 毎日、オブリビオンをプレイしたあと、寝る前に必ずこのサイトを閲覧しています。
話の展開がおもしろくて、更新が楽しみです。
これからも影ながら応援しています。
2009/07/22(Wed)01:30:05 編集
無題
もにお
これは予想GAYな展開!
まさかチーズ!爺ちゃん出てくるとは・・・。
展開がまったく読めないorz
2009/07/22(Wed)02:07:55 編集
無題
Miari
>アンジェリーナさん

アンジェリーナさんはじめまして!
コメントありがとうございます!
そう言って頂けると私も更新のし甲斐があります^^*
これからも面白い展開を目指してがんばりますのでよろしくお願いしますね。


>もにおさん

もにおさんお久しぶりです!
爺様が登場したのはかなり前だったので、ここで出てくると予想できた人はごくわずかだったのではと思います。
読まれないよう展開を考えるのも楽しいですよ( ̄ー ̄)
2009/07/22(Wed)18:31:28 編集
無題
せきや
お爺ちゃん、こっちじゃ眠ってないから出られたんでしょうか。
しかもみありさんを知っているなんてまさに奇跡!

ちょっと冗談が効きすぎているのもディードラならではですね。

しかし、Burdのガード鎧……いい使われ方してますね。
鎧も帰れるといいのですが(笑)
2009/07/22(Wed)19:18:50 編集
無題
リーゴ
話の展開に魅入っててコメントができませんでした・・・いい話です( ´_ノ` )b

生活リズムも直ってきましたのでまたオブリを再開しています。前ほどひどいハマり方はしていない・・・はず(;´Д`) MidasMagicめちゃくちゃ便利+おもろいです!ここのサイトの記事がとても参考になりました。ありがとうございますm(__)m
2009/07/22(Wed)19:36:23 編集
無題
天気輪 URL
バードの鎧で「ここでその伏線!?」
Sheogorath爺の登場で「あんたかよ!」
と思わずモニターの前で声を出して
しまいました(笑)
今回のシリーズのおっさん達はカッコ良すぎます
もう次が気になって仕方ないです。
2009/07/22(Wed)20:17:32 編集
無題
阪神百貨店地下のイカ焼き
今まで地道に大事に育ててきたガード服がここで出るとは流石です。何を育てたかって、そりゃギャグアイテムとしてですよ。
あの服は、これまでの積み重ねで、ここを見続けてる人なら、あの黄色い服を見ただけで思い出し笑いしてしまうような、反則技になってます。
前回の話はまさに、ああ帝国は帝国だな。です。
モロをプレイした人なら、英雄をさんざん利用して、用が済んだら疎ましがる帝国の体質を思い出した事でしょう。そんな帝国の為に、これも利用されたマー坊は不憫だね。
2009/07/22(Wed)20:20:36 編集
無題
Nightops
Burdのガード服が飛んできたので後ろには上半身裸のBurdが・・・
と思ったらまさかの爺さんですかww
まったく読めませんでしたw
2009/07/22(Wed)22:26:19 編集
無題
Miari
>せきやさん

むかーしの話でお爺ちゃん出てきて、みあっさんと会ったことがあるんですよ~。
次の話にリンクを貼るので、まだ見てなかったらぜひ読んでみてねっ( ̄ー ̄)b
爺さまのいたずらは度が過ぎていて、まーちんもいろいろいたずらされてました。
私見直していて、爺様にまちんが脱がされたことすっかり忘れていました(鼻血


>リーゴさん

ミダス魔法は近々続きを再開させるので待って下さいねー。
こないだTESNで見たらまたバージョンUPしていてこれは追いつけないwと苦笑いした私がいます。
くれぐれも嵌りすぎにはご用心を・・・。


>天気輪さん

そうです、今こそ黄色ミサイルが生かされる時なのです(笑
初めのころは違和感があったデフォ殿下も後半ではかっこよく見えてきました。
天気輪さんのブログを拝見していて思い出したのですが、私の環境ではモーションを変更するとCSでエラーメッセージが出たり、落ちたりするので外してしまってます。
唯一ジャンプだけどうしても許せなかったので自作ポーズで変更させていますが、エラーが出るという話は聞いたことがないので私だけの症状かなと諦めてます(´д`;)と、ヒトリゴトでした・・・。


>阪神百貨店地下のイカ焼きさん

いいトコロに目をつけてますイカ焼きさん!
ただの黄色いガード服が、Burdとマーティンのお陰でギャグアイテムに成長しました( ̄ー ̄)
おかっちは立場に対してキャラがいい人過ぎるんですよね。
ああいう官僚なら、あくどさもぜひ兼ね添えていてもらいたい!というたっての希望でこんなんなりました。
元の世界の殿下は悪代官の悪巧みを正すゴインキョ殿下であってほしいと思います(すいません少しふざけてます


>Nightopsさん

そんな展開だったら・・・

みあり「いやああああああ!>Д<何やってんのよ!!」

という悲鳴と罵声が教会内に響き渡りますw
2009/07/22(Wed)23:05:52 編集
無題
レヴィ介
おぉぅ、ここで爺様が出てくるとは。
果たしてこれはもう一つの現実なのか、それとも爺様が見せた夢だったのか…
2009/07/23(Thu)00:26:14 編集
無題
こよみ
友よ、やはり黄色は偉大だったぞ…。

さあMiari。その小汚いお洒落ジジイを愛しいダガーで
ぼこぼこにしておしまいなさいな。
2009/07/23(Thu)02:46:54 編集
無題
nek-12
これで平和なクラウドルーラー寺院に戻れる、のか?あのお爺ちゃんの事だからひと波乱あってもおかしくないっ!
続き楽しみですー。
2009/07/23(Thu)20:09:12 編集
無題
Miari
>レヴィ介さん

さて、どちらでしょうか。。。フフ
爺様ならこんなこともできるんだろうなあ。


>こよみさん

うん、黄色は風水的にもいい色だし(違
こらしめてやりなさい=ぼこぼこにしてやりなさいと一緒だよねえ・・・ウォータードア・イエローゲートの決め所では誰も怪我一つしてませんけど。


>nek-12さん

早く平和な寺院に戻ってまったりしたいものです^^*
爺様どうしようかな~続きをお楽しみにっ。
2009/07/23(Thu)22:16:31 編集
無題
Midめん
バンディットの矢で針鼠状態になりながら
元気に走り回っている熟練冒険者の姿を見ていると
冒険者がナイフの一突きで致命傷を負うためには
世紀末覇者的な経絡秘孔を狙う必要が出てくる気がします!
2009/07/24(Fri)10:14:35 編集
無題
Miari
Midめんさんこんばんわ。

そうだよねえ、あのハリネズミ状態は見ていて痛い><
お尻に深々と矢が刺さっていたら痛いだろうに・・・。
この世界では秘孔をつける様になってからようやく冒険者として旅立つことができるのです。
2009/07/24(Fri)18:24:07 編集
無題
こよみ
> ウォータードア・イエローゲート

かの有名な少数精鋭の悪賊討伐行脚ギルドですね。
まさかシロディール入りしていたとは…
2009/07/25(Sat)03:36:17 編集
無題
Miari
こよみさんこんばんは!
ウォータードア・イエローゲートはネコミミさんがお茶とお菓子片手に夕方の再放送(昔のシリーズ限定)を毎日楽しみに見ているとか。
サスペンスドラマとか通販番組好きそうなイメージあるんだよねえ。
半分はエイジャさんなので、その辺りの好みかしらん。
2009/07/25(Sat)17:39:15 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]