忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Daedraとの戦闘になり議事堂の中は一時騒然となった。



ガードや議長の応戦でその場のDaedra達は倒されたが、この場で新手を待ち構えても全滅する可能性が高いと、マーティンはTemple of the Oneへ進撃すると宣言した。

外に飛び出すと、空はOblivion Gate内の様に真っ赤に染まり、Daedra達が暴れまわっていた。



マーティンは自分をTemple of the Oneまで導いてくれと叫んだ。



Temple of the Oneのある区域までたどり着くと、すでにOblivion Gateがいたる所に開き、Daedraに周囲を占領されていた。

早くTemple of the Oneへ入ってDragonFireを、と建物の前に回り込むと、巨大なDaedraが立ち塞がっていた。



時すでに遅く、破壊の王Dagonはこの世界に降臨してしまったのだ。

果敢に立ち向かっていたガードたちは無残に殺されてしまっていた。

呆然と見ていた私にマーティンが駆け寄ってきた。

「Dagonを降臨させてしまった・・・くっ、遅かったか」



マーティンも動揺が隠せない様子だった。

「奴には人が作った武器など通用しない。もはやDragonFireで追い返すことなど出来ん。我々の望みは絶たれてしまった。いったいどうすればいいのだ!」

「マーティン、ごめんなさい、私がアミュレットをもっと早く取り戻しておけばこんなことにはならなかったのに!」

「アミュレット・・・」

マーティンはアミュレットという言葉に何かを閃いたらしい。



「・・・そうか、王のアミュレットは神が造りだした物。それを武器として使うことが出来れば・・・しかしどうやって?こうなったら一か八かだ、最後の望みに掛けよう。さあ、Temple of the Oneへ!」

マーティンは私を連れてTemple of the Oneへ入った。

そして振り向き、意を決した顔をして言った。

「友よ、これから言うことをよく聞いてくれ」



「マーティン、どうしたの?」

私は不安を隠しきれなかった。

「Dagonに勝つ方法があるの?まさか・・・」

それ以上は怖くて聞けなかった。

「先に・・・謝らなければならん。君を力付けるはずの言葉が、結果的に君を傷つけてしまったことを」



マーティンは悲しげな顔をした。

「君が元の世界に戻る方法を共に探そうと言ったが、それは嘘になってしまった。Dagonを倒すには私の命を神に預けるしかない」

「待って!何を言ってるの!?」

私は思わずマーティンの腕を掴んで叫んだ。



「嫌よ!一緒にいてちょうだい!戻る方法を見つけるって約束したでしょ!?お願い、行かないでぇ・・・!!」

不安に押しつぶされ、最後の方が泣き声になっていた。

「・・・今ここで私が犠牲にならなければ、世界は終わってしまうんだ」



マーティンは固い表情で答えた。

「嫌よ!私にはマーティンが必要だわ!例えこの世界が救われたって、マーティンが居ないと私は終わりなのよ!」

世界の平和と私の我侭とどちらをとるかなんてマーティンに言う事自体、愚か過ぎる言動だとわかっていたが、それでも引き止めずにはいられなかった。

だが、マーティンは怒ることはなかった。



優しい目で、じっと私を見て言った。

「友よ、気をしっかり持つんだ。君が愛しているのは私ではなく、別の世界の私だろう?君は彼の為にも元の世界に戻らなければならない。その為には今ここで世界を救わなければ、君が戻ることは永遠に叶わなくなってしまうんだ」

「マーティン・・・」



いつの間にか涙が溢れ出しマーティンの顔がぼやけてきていた。

「元の世界に戻る術は必ずある。何があっても諦めるんじゃない。そして今の君ならわかるはずだ、この運命を変える方法が。戻ったら君の世界の私と共に運命を変えてくれ」

「いや、いやよ・・・無理よ。私一人じゃもう何も出来ない・・・」

すがり付こうとする私の手をマーティンはそっと払いのけて、寂しそうに笑った。



「短い間だったが、君と出会えて私は幸せだった。次は君が幸せになる番だ。さらばだ友よ、龍が私を呼んでいる」

その時、物凄い音がしてDagonが建物の壁を破り、マーティンは部屋の中央に向かって走り出した。

「マーティンーーー!!」



私は悲鳴にも似た声で叫んだ。




彼の胸元から光が溢れ、体が上空へと浮き上がっていった。






マーティンの姿は巨大なドラゴンになり、Dagonに襲い掛かっていった。



凄まじい光景だった。

神同士の戦いを私はただ黙って見守るしかなかった。






Akatoshの化身となったマーティンの一撃でDagonは致命的なダメージを受け、敗北した。






後に残ったのは巨大なドラゴンの石像。



マーティンはもう戻ってくることはなかった。




あたりは静けさを取り戻し、パチパチと音を立てている残り火からくすぶる煙と風の音だけが聞こえていた。




Dagonは倒され、Oblivionとこの世界を繋いでいた道は消え去った。

世界は平和になったのだ。

マーティンの尊い犠牲で。




泣きたいのに、もう、声も涙も出ない。



顔を震える手で被ったまま、ずっとその場から動けなかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまね URL
 ……えーと、
 ……これで、

 元の世界に戻ったら(というか目が覚めたら)丁度『まーくん』がAkatoshフユージョンしようとしてるんですね?!

 いろんな意味で続きへの期待大です(^^;;

 ではでは。
2009/07/19(Sun)15:54:28 編集
無題
NIYA
Miariさん、こんばんわ

辛い出来事でしたね・・・
しかし、この結末も別の世界の出来事でしょうが、同じマーティン
という一人の男の漢としての生き様だったんですよね
元の世界に戻れたらこちらが恥ずかしくてクネクネするほど
『まーくん』に甘えまくって欲しいですね~
洗濯も主夫業も立派な生き様ですから!
Burdと3人での吉本張りの乗り突っ込みで傷ついた心を癒し、Burdは余計疲れるとw
2009/07/19(Sun)19:39:29 編集
無題
Miari
>あまねさん

ええ、その予定です(笑
同じキャラでこんなに真面目さに差があっていいんだろうかと思いつつ、元の世界のおじさんたちは今のままでいってもらいたいものです。


>NIYAさん

最後は辛いですね。
書きながら何度も目がジンワリしてしまいました。
元の世界に戻ったら、好きなように話を展開させていこうと思ってます。
みあっさんもまちんとラブラブにさせてあげたいなあ。
次のシリーズの為に現在準備をしていますが、次回はさらにブードが疲れさせられる予告をしておきますw
2009/07/19(Sun)20:27:05 編集
無題
こよみ
Miariさんがこの話を書くとは思わなかった…
でも一度は見ておかないといけないシーンですしね、これ。

おつかれMiari。
Miariさんが元の世界に返してくれるみたいだよ。
2009/07/19(Sun)22:24:06 編集
無題
Miari
こよみさんこんばんは!

なぜこの話を書く事になったのか、ちゃんと理由はあるんだけど、それは後書きで書いたほうがいいのかしらん。
いきなり話が本来のメインクエに戻って面食らった人結構多いと思うんだ。
知りたい人がいたら書こうかな(ポソリ

まだ戻れないけど、必ずまーくんがいる世界に帰らせてあげなくっちゃ。
2009/07/19(Sun)23:06:29 編集
無題
KaZu
こんばんは。
お久し振りです。

「さらばだ。友よ。龍が私を呼んでいる」

この場面が見たくないばかりにメインクエストを進められず、マーティン様やバード隊長さん、ボーラスさんと別れたくないばかりにオブリビオンがプレイ出来ません。

もう暫く、スペースオペラの未来の銀河と宇宙を
超法的捜査官として旅して参ります(笑)

Miariさんにも、早く笑顔が戻ります様に。
2009/07/19(Sun)23:09:27 編集
無題
Miari
KaZuさんこんばんは!

メインクエの最後は何度見ても辛い気持ちになります。
ジョフレ、ボーラス、ブードは何とかなりそうですが、マーティンはどうしようもないのが悲しい;;
かずさんのブログ見ていると本当にアリーが好きなのが良く伝わってきますよ(^^*
マスエフェクトはブード軍曹が普通に作れそうだなあ・・・。
2009/07/19(Sun)23:29:53 編集
無題
天気輪
片田舎の修道士を皇帝という重い宿命に放り込んだプレイヤーに対する最後のマーティンの言葉、
「さらばだ。友よ」という言葉、毎度ズシリときます…
それでも友と呼んでくれるのかと。
メインを最初にクリアした数年前からずっと
友と呼ばれたい男ランキング第一位です。

そして洗濯が似合う男第一位も陛下です(笑)

ここから元の世界に戻った後の展開を
心待ちにしております。
2009/07/20(Mon)00:02:26 編集
無題
Miari
天気輪さんこんばんは!

そうですよねー・・・プレイヤーが現れなければ、マーティンは平穏な人生を送れたかもしれないのに。
でもでも、まちんに「友よ(^^」と呼ばれているみあっさんを書いていると幸せになれてしまいます。
殿下の洗濯マニア度はさらにこれからもパワーアップしていく予定です。
2009/07/20(Mon)00:26:00 編集
無題
こよみ
知りたい人がここにいるので、あとがきでもいいので
書いてほしいです!
個人的にMiariさんの更新は下手な漫画の連載より楽しみ。
オブリビオンで遊びたいと何度でも思わせてくれます。
2009/07/20(Mon)01:12:42 編集
無題
Miari
うわーい!
すっごく嬉しいこと書いてくれてるっ!
OK!書くよ、こよみさん!
調子に乗ってNGシーンなんかも書いちゃうかも!?
(実は撮影中、シリアスモードぶちこわしなNG場面に何度も遭遇し集中力途切れまくって大変でした)
2009/07/20(Mon)01:53:16 編集
無題
せきや
みありさんお疲れ様です!
もう少しで帰れそうですね。
でも、やっぱりメインクエのこのシーンは何度見ても悲しくなります。
ブルーマ防衛は進められません……

Oblivionって、本当の英雄はマーティンですよね。
「まーくん」には幸せになって貰いたいです。

そして、わたしも知りたいです!NGシーンも大歓迎です!!
2009/07/20(Mon)15:50:28 編集
無題
Miari
>せきやさん

せきやさんこんにちは!
メインクエは進められなくなりますよねー><
はっぴいえんどならまだしも、あの終わり方で、まーちんがいなくなるとあっては進められません。
まーちんとみあっさんは絶対幸せにします!
せきやさんOK!めずらしくメイキング記事なんかやっちゃおうかな☆
2009/07/20(Mon)16:24:09 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]