忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Bruma防衛戦の勝利で、Camoranの領域、パラダイスへ入る鍵は揃った。



マーティンはパラダイスへの扉を開く為の儀式を始める準備をしていた。

Great Welkynd StoneとGreat Sigil Stoneを広間に描かれた魔法陣の上にセットし、後はパラダイスへ入る人物が来るだけだった。

しかし来るはずのMiariはいつまでたっても現れない。



ゆっくりしている時間はないんだが・・・とマーティンは呟き、側にいたブレードにMiariの居所を知らないか尋ねた。

ブレードは心配そうな顔で答えた。

「あの方でしたら、泣きながら地下の武器庫に入って行くのを先ほど見ましたが」



「地下室か、ありがとう」

Bruma防衛で勝利したというのに、Miariはすっかり元気を無くし、酷く憔悴していた。

マーティンにとってはなぜそんなにガードキャプテンの死を彼女が悲しむのか理由がわからなかった。

それほど親しい関係でもなかったはずなのに。

だが、Miariの消沈ぶりは、親しい人を失ったのと同じぐらい酷かった。




マーティンはMiariを探して、地下室へ降りた。

静かな武器庫の奥の方からすすり泣く声が聞こえてきた。

「友よ、そこにいるのか?」

マーティンが声をかけると一瞬声が止まった。



しばらく静かになったが、すぐにこらえきれなくなったらしく、嗚咽が漏れ、すすり泣きが聞こえてきた。

マーティンは近寄って、言い難そうに声をかけた。

「友よ、こんな事をいうのは辛いんだが、今は泣いている時間はないんだ。急がなければ、大変なことになるのはわかるだろう?」



Miariは声を震わせながらうわ言の様に言った。

「どうして・・・どうして覚めないの・・・うう・・・ぐすっ・・・」

「・・・?」

「もうやだ、こんな夢・・・うう、Burdが死ぬなんて、やだやだ、早く覚めてよう・・・」

「夢だって?何を君は言っているんだ、ほら、こっちを向きなさい」



Miariは嗚咽を漏らしながら言った。

「夢よ・・・夢なのよ。こんなこと・・・皆が死ぬなんて嘘よ・・・早く覚めてよう・・・」

「私も夢だと思いたいさ。だが、これは現実なんだ。彼らは戦う為に居たのだからこうなることは覚悟していただろう」

「・・・現実?」

Miariは顔を上げてマーティンを見た。



「これが現実?そんなワケない。現実なら私が知っているマーティンやBurdやHassildor伯爵はなんだったって言うの?ネコミミさんやおしゃべりなスケルたん先生は?私が出会った人たちは皆夢だったとでもいうの?」

Miariの捲し立てる言葉はマーティンにはどうしても理解できなかった。

きっとBruma防衛でのショックが大きすぎて頭が混乱しているのだろうとマーティンは考えた。

「逆に聞くが、これが夢だったら私はいったいなんなんだ?君の夢の幻か?そうじゃない、私はここに居るし、自我も過去もある人間だ」



「違う・・・絶対夢よ、これは全部私が見ている悪夢なのよ」

マーティンは話が通じなくなっているMiariに苛立ちを感じていた。

「夢でも悪夢でも君がそう思いたいなら思うといい、だが今はやるべきことをやるしかないんだ」

「嫌、もう嫌よ、早く覚めてこんな酷い夢・・・」

「いい加減にしろ!!」



とうとうマーティンは怒り出し、Miariに大声で怒鳴った。

「私を失望させるな!残っているのは私と君だけしかいないんだぞ!なのにメソメソ泣いている場合か!?もういい、今日はさっさと寝て休め。儀式は明日再開させるから目覚めたら必ず私の所に来るんだぞ、いいな!」

「マーティン・・・う、うう・・・」



Miariは顔をくしゃっと歪ませ、座り込んでわっと泣き出した。

マーティンは大きく溜息をつき、Miariを残したまま無言で地下室から立ち去ってしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧獅子
 普段からはありえない光景が続いておりましたが、殿下がMiariさんを怒鳴るとは( ̄□ ̄;、一番びっくりしました。
 こっちの方が王様として、リーダーとしては良いのですけども、普段のぽえぽえとした感じからシリアスになると、尚更現実味というか、悲しみも増しますよね。
 確かに一人の死に過ぎないのでも、親しいそこに居る人にとっては・・・・。
 それが例えば名も無い一NPCだったとしても、これからはちょっと考えようと思った夏の夜、南無(-∧-)
 死の実感がわく展開でございます(´д`)
 
2009/07/07(Tue)02:00:31 編集
無題
霧獅子
 連続すみません(/_;)
 TOP絵も未開の地に独りという感じで、染み入るものがございました。
 普通に見たら、面白い滝だなあと思っていたでしょうに。やっぱり見方って変わりますねえ。
2009/07/07(Tue)02:04:25 編集
無題
Miari
霧獅子さんこんにちは!

殿下の「友よ」という言葉がただの社交辞令にしか聞こえてこないほど、ここでの二人の関係は他人同然になってしまって、みありが可哀想になってきました。
大好きだった相手は死んだり、他人になってしまったり。
はたと気付きましたが、親しい人の顔がいきなり変わっていた、というのはよく考えると怖いなあ。
ある朝目覚めると、親や友達や恋人の顔が昨日と違っていたら?
某タモさんがストーリテラーの某ドラマでありそうです。

楽屋ネタぽくなりますが、メインクエ後半の殿下は動作が不安定すぎてコンパニオンとして使いにくいorz

トップ絵の場所は元の世界に戻った後にまったり記事にしようと思ってます。
2009/07/07(Tue)18:24:00 編集
無題
ヒートホーン
うわああああああああああああ;

まーてぃんが・・・怒った・・・

がんがってみあっさん・・・
2009/07/08(Wed)01:10:15 編集
無題
せきや
まーくん、ではなくマーティンがとても遠くに感じられて、Miariさんは余計に悲しいように思えます。
それに、さすがにマーティンも余裕がなさそうです。そして二人に助言や励ましを与えられる人物ももういない。
まさに正念場なのかなと。

これで最後まで進んで、もしも目が覚めた時にあのダガーがあったら…
今まで通りではいられない、そんな気がします。

でも、きっとMiariさんなら今のこの状況も乗り越えられる!
2009/07/08(Wed)01:16:04 編集
無題
Miari
>ヒートホーンさん

滅多に怒らない人が怒ると怖い。
しかも好きな相手に怒鳴られるというのはかなり辛いだろうなあ。
ごめんよみあっさん・・・


>せきやさん

みあっさんもこのマーティンはとてもまーくんとは呼べないでしょうね。
今回は書けば書くほどなんだか辛くなってきました。
もう誰も頼れる人が居なくなり、最後独りになった時、いったいみあっさんどうなってしまうのだろう。

ダガーは持ち帰りたいんだけど、同じ運命の世界にはしたくないので何かいい方法考えなくては。
考えるのは好きなので苦ではないんですけどネ。
2009/07/08(Wed)23:59:27 編集
無題
せきや
ダガーはネコミミさんが持ってればいいと思います!
その方が登場できそうですし。
でも、ちょっと難しいかも……

3時間しか眠れなかった「まーくん」を救った時のように、元気なみありさんに戻れますように。
2009/07/11(Sat)01:06:59 編集
無題
Miari
せきやさんこんばんは。

「けっけっけ、近くの武器屋でええナイフ見つけたにゃよ。これでいっちょ凶悪魚の活け造りに挑戦にゃ!(☆▽☆」
というネコミミさんを想像してしまいました。

まーちんも睡眠時間はしっかり6時間はとってくれないとね^^
朝起きたらまず朝食の支度を始めてそうな殿下、ああ、なつかしいなあ。
2009/07/11(Sat)01:18:33 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]