忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
無事揃った良質の材料や燃料のお陰で、物干し台の部品作成は順調に進んでいた。



地下室の中は溶炉の放射熱の影響で暑く、黙って立っているだけで汗がジワリと滲み出てくる。

軍曹も朝から休まずずっと作業を続けていたので、さすがに疲れを感じてきた。





「ふう・・・疲れた。少し休憩しますか」

「うん、私も疲れてきちゃった。今何時なのかしら」



「もう夜でしょうな。自分は外に行って涼みつつ休憩してきます」

「待って!Burdが外に行くなら私も行くわ」

二人で外に出ると、辺りは暗くすでに夜になっていた。

降り頻る雪と夜の空気でとても寒かったが、ずっと火の側で作業をしていた二人にとっては丁度良い心地良さに感じた。



暗い灰色の夜空を見上げながらMiariが呟いた。

「あーあ、早く雪止んでくれないかしら・・・まーくんに外で洗濯物干させてあげたいのに」

「止まないのはきっと、殿下が私をおちょくるから罰として天が殿下をおちょくっているのかもしれませんぞ」

「あはは、そうかもね・・・ねえBurd、貴方にちょっと聞きたいことがあるのよ」



「何ですかな?」

「Burdから見て、軍曹の世界にいるもう一人の私ってどういう感じに見えるのか教えてくれない?」

「将軍のことですか?」

「うん、そう」

「そうですな、隙がなく怖くて強い女に見えます」



「じゃあ私は?やっぱり隙がなくて怖くて強く見える?」

「貴公も強い女です。怖い時もありますが、将軍の方がよほど怖いです」

Miariはそれを聞いてにこっと笑った。

「そう、私の方が怖いって言われなくて良かった。ふわ・・・あ、欠伸が・・・私はもう寝るわね。また明日お手伝いに行くわ。じゃ、おやすみなさーい」

「おやすみ、また明日」

Miariと別れ、地下室へ戻った軍曹が葉巻を懐から取り出し一服していると、Burdが戻ってきた。



「遅くなって申し訳ない。殿下と話し込んでいたら長くなってしまいましてな」

「何かあったのか?」

「いえいえ、大した事では。殿下はもう寝るとおっしゃられていたので自分は戻ってきました」

「マーティも寝ちまったのか。寺院が静まりかえってるのを見ると他の人らも就寝の時間らしいな。騒音をたてては迷惑だから今日の作業はこれで終わりにするか」

終わり、という言葉を聞いてBurdが嬉しそうな顔をした。

「ということは我々の入れ替わりもこれで終わりですな!軍曹殿っ」



「おいおい、嬉しそうだな兄弟。俺になるのはもう飽きちまったのか?」

「飽きた訳ではないのですが、どうも自分ではない自分を演じるのは疲れます。戦っている方がまだ気分が楽ですな」

「そうか、俺はブレードのBurdを演じるのは楽しかったんだが、自由に葉巻を吸えないのだけは参ったぜ、HAHAHA!」

二人は服を交換し、元の軍曹とBurdに戻った。

「はああ~これですよこれ!やはりこの格好が一番落ち着きますな」



「うむ、今日はいろいろとご苦労さんだった!」

「軍曹殿こそ、お疲れ様でした。また明日頑張りましょうぞ」

軍曹とBurdは互いに労いの言葉を掛け合い、作業場の後片付けを済ませ、休息を取る為に地下室を後にした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久遠
久遠です。

入れ替わり終了ですね。バード隊長も本来の鎧に戻れて大喜びの模様。
……あれ?隊長ブルーマの衛兵隊長が本職では?
バード隊長、知らず知らずの間に親衛隊が本職になっているようですね(笑)。

入れ替わり後の展開が楽しみです。
皆、心境に変化があるでしょうし。
2009/03/25(Wed)18:50:19 編集
無題
Miari
久遠さんこんばんわー。
Burdが本来Brumaガードだということ、本人忘れているような気がします。
本人に限らず、まちんもみありもブレードも皆忘れてたり(笑
入れ替わり状態の二人はなんか書き難かったのでこれでやっと・・・。
2009/03/25(Wed)22:27:22 編集
無題
榎 優
 お二人さん・・・ちゃんと入れ替わり中の会話内容とかちゃんと情報交換しとかないとバレるよ・・・
2009/03/26(Thu)09:01:35 編集
無題
BBMFB
こんにちは:))

『やはりこの格好が一番落ち着きますな』とは。
もうすっかり、Burdも自分の本職はBladesだと
認めてしまったようで。

Jerall山地はSkyrimと隣接しているだけあって
なかなか雪はやまないかもしれませんね。
マーチンも、しばらく外で物干しはおあずけ…。
TES次回作はSkyrimが舞台だという噂もあるけれど
どうなんだろう。

regards
2009/03/26(Thu)14:20:20 編集
無題
K URL
Miariさん、こんにちは。

あれ? Miariさん、エメラルドグリーンのドレスは?
久方振りに、武具を纏ったお姿を拝見しました。
しかも、肩書:勇☆者とは。
カッコいいなあ!

バード隊長さんと、バード軍曹さん、
入れ替わっていたんですね。
なるほど!

それでは、失礼致します。
2009/03/26(Thu)18:09:21 編集
無題
Miari
>榎 優さん

「軍曹とBurdの秘密情報交換ブレイクタイム」編は私が書かない部分でこっそり進めておいてくれるそうです(ということでよろしくです 汗


>BBMFBさん

BBMFBさんこんにちは!
そんな噂があるんですね。
Skyrimが舞台となるとOKATOが次回作も登場しそうな余寒がしてきました。
ぶーどはキイロイガード服よりもブレードの鎧の方が見ていてしっくりくるんですよね(笑
多分クラウドルーラー寺院の皆が同意権だと思います(そして泣かされるぶーど・・・


>Kさん

わー、新ブログっ!
復活おめでとうございます!^^

ええ、ぶーどっちらは入れ替わっていたんです。
途中から見るとわからないよね><
書いている私もどう書けばいいのかわからなくなってしまったので、二人を元に戻すことにしました^^;
ブログででーどりっく鎧姿をお見せするのは久々ですね(笑
蹴りが痛そうなガチ装備のエルフは他にはいないでしょう。
ゲート突入の時はこの装備以外考えられません。
2009/03/26(Thu)22:29:25 編集
無題
榎 優
 あら、そうだったんだ。
てっきり後日、
「な、なぜその事を知っている!? はっ、そうか、実はBurdの格好をした軍曹なんだな!」
とか、本物を偽者呼ばわりするイベントがあるかと思ったのに・・・(笑)
2009/03/27(Fri)07:40:09 編集
無題
Miari
榎 優さんいいアイデア~(´`*)
記事の演出をお任せしたくなってきました。

まちんわかっててわざとBurdをそうやっていぢめそうです(笑
どこかで使いたいなあそのネタ( ̄ー ̄)
2009/03/27(Fri)22:08:52 編集
無題
うめこ URL
Miariさんの鎧姿もカッコイイなぁ@@
腕組んで少し笑って見えるのが、なんだか全部ばれちゃっている様で((;゚口゚))アワワ。
私の方が怖いって言われなくて良かったってその心境は…やっぱり続きが気になる所ですっ。

後、全然関係なくて申し訳ないのですが自分の目印的な感じでリンクを貼らせて頂きました><
もしお邪魔だったら教えてくださいー!
アーンド続き楽しみにしてます(・∀・)
2009/03/27(Fri)22:37:39 編集
無題
Miari
うめこさんこんばんは!

リンクありがとうございます、嬉しいです(^^
コンテンツ数が充実されましたらこちらからもリンクさせて頂きますのでぜひ頑張って!

女の勘は鋭いと言いますしね( ̄ー+ ̄)
もしかしたらバレちゃってるかもしれません。
おっさんたちを好きになって女らしくなってたみあっさんでしたが、久々の鎧姿のお陰で勇ましさが戻ってきたかな・・・(笑
2009/03/27(Fri)23:21:22 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]