忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「失礼します」

Burdが扉を開けると入り口側の椅子にマーティンが座っていた。



「軍曹、良いところに来てくれた。相談に乗ってほしいことがあったのだ」

マーティンは浮かない顔をしてBurdを見上げた。





立ち上がってBurdを部屋へ招き入れ、見張りのブレードに下がるよう指示し、外に誰もいないのを確認すると扉を閉めた。



「そこの椅子に座って話をしよう、楽にしてくれ」

「ありがとう、で、どうしたんだマーティ」

軍曹のフリをしてマーティンの相談を聞くことに戸惑いを感じたが、このまま軍曹としていることにした。

マーティンは前を見据えたまま話し出した。

「・・・軍曹、君の世界とこの世界は一見、差が大きく違う物に見えるが、我々が好意を持つ対象はそう変わらず同じではないだろうか」



「どういうことだ?」

Burdはマーティンの言葉の意味が理解できず、思わず首を傾げた。

「マーティも私も洗濯物が好きなのは変わらん。軍曹は将軍に惚れていて将軍とは仲がいい。同じ様にBurdも友の事を好きだったのではないかと・・・」



Burdは自分の話になりドキリとした。

「例え同じだとしても臆することはないだろ。俺から見ても彼女が惚れているのは君の方だ。なのに自信がないのか?」

「自信か、普段ならあると言えるんだがな。今の私は弱気になって周りに迷惑をかけている様だ。こうなったのは慣れない環境のせいなのかそれとも私が歳をとったからなのか・・・」



「周りは迷惑だとは思っていないさ。ここの連中はマーティの為ならなんだってやると張り切ってるじゃないか」

マーティンは暗い顔をした。

「ブレード達は私ではなく、皇帝の私の為に従事しているだけだ。任務の一環で彼らの意思ではあるまい」

「言っておくが、ブレードはそんな薄情じゃないぜ。最初はそうだったとしても、今は皆、君の人柄に惚れて尽くしているんだ、俺にはわかる」



「我侭ばかり言っているような情けない男の人柄にか?私は特にBurdには申し訳ないと感じているのだ。親しみ易い分、どうしても頼りがちになってしまって。何でも嫌な顔せず受け止めてくれる彼の寛容さには感謝せねばな」

「はは、それはちょっと大袈裟すぎるんじゃないか?」

Burdは照れながら笑った。

「いや、Burdがいてくれた存在は大きい。彼がいなければ今の私や友もいなかっただろう」

マーティンは立ち上がり、苦笑いしながらBurdを見た。



「時間を取らせてすまなかったな軍曹。いやな、先ほどBurdが友を抱きしめているのを見てしまったのだ。それで本当は友のことが好きなのに私のせいで無理をしているのではと思ってな。話を聞いてくれて気分が落ち着いたよ」

(うお!やはり見ていたのか!あれは自分じゃなく軍曹なのに)

Burdは驚いてあの時の状況を説明した。

「あれを気にしていたのか?彼女がオブリビオンゲートから無事に帰ってきたのを喜んでつい抱きしめてしまっただけだ」



「・・・抱きしめてしまうほど友の身を案じていたのか。Burdはなんだかんだ言って友を好きなんだろう」

Burdは心の中で問答し考えていた。

自分はMiariのことは好きだった。だが同じ好きでも、マーティンが彼女に抱いているような恋愛感情が伴ったものとは違うと感じていた。

しかし、そのはっきり出来ない自分の気持ちが、マーティンに戸惑いを生み出させていたのだろうか。

「ああ・・・そうかもな」



無意識にBurdは呟いていた。

「あいつはBrumaガードとして一生をBrumaに捧げる気でいた。だがブレードになる道を選んだ。恋人がいるのに離れる運命を選んだんだ。永遠に側にいたいとあれほど強く願っていた相手がBrumaにいたのにな」

あの時、未練をあまり感じずBrumaを後に出来たのは、こういうことだったからかとBurdは頭の中でぼんやりと思った。

「Burdはやはり友を・・・」








「ハハハハハ!」


Burdは突然出し抜けに大きな声で笑いながら立ち上がった。

「マーティ!今のは俺の憶測に過ぎないんだぜ!?これくらいで不安になってたらやっていけないぞ!」

Burdは今の自分の話がマーティンを動揺させたのではないかと思った。

しかしマーティンはほっとした表情を見せていた。



「いや、いいんだ、言ってくれて助かった。私はBurdのことが心配だったのだ。Burdはガードを辞めたくはなかったのに私の頼みを断れず渋々ブレードになったのではないかとね。友と一緒にいる為にブレードになる道を選んでくれたのなら私も気が楽になるよ」

マーティンはMiariの事は気にしていても、自分の事は気にもとめてないとばかり思っていたBurdにとってその言葉はとても嬉しかった。

「渋々ってのは考えすぎだ。ブレードを選んだのはマーティの人柄を気に入ったからさ。もしかしたらあいつはマーティと下らん話で盛り上がったり腹を割って話し合ったり喧嘩してみたいと思ってるかもな」

「Burdと喧嘩か、いいな。それで仲直りして酒を酌み交わせればもはや親友以外の何者でもない。そうなるほど怒らせてみたいのだが、おちょくっても中々怒ってくれんのだ、どうしたものか」



「あいつは肝が据わっているからちょっとやそっとでは無理だぞ。まあマーティならとんでもないネタ探し出してやっちまいそうな気がするけどな、ハハハ」

内心は今以上いじって泣かすのは止めてほしかったが、マーティンを元気付けようとついつい調子良く乗ってしまう人のいいBurdだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧獅子
 ただいじけていただけではなく、そんな深い考えがあったとは。そこが殿下が愛される理由でございますね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
 こうなってくると入れ替わりを最後にばらすのが良いのか、このまま黙ったままでいる方が良いのか、悩みどころですね。
 でも何をどうしたとしても、より仲が深まり、もっといい関係が築けるようになるかと思います(^_^)
 
 やはり殿下の事を誰よりも解っておられるなと思いました。愛ですな('-'*)フフ
2009/03/23(Mon)03:32:30 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

Miariとの関係だけでなくBurdと殿下の友情も書いてみたいなーと前から思っていたんですよね。
でも、内面的な事を書くのはやはり難しいです^^ヾ
Miariと同じぐらいぶーども好きなんでしょうね、うちの殿下ったら。

入れ替わりが後でバレるかバレないか、どちらにするかまだ決めてないんですよね。
うーん、どうしよ^^;;
2009/03/23(Mon)18:07:12 編集
無題
久遠
久遠です。

おお。入れ替わり大作戦の結果、すれ違っていくのではないかと思い切なくなってましたが良い方向に向かってますね。殿下も隊長もお互いに心の中を吐露しているようですし。今まで以上の関係になるかもしれませんねー、これは。

入れ替わりばれたら修羅場でしょうけど(笑)。

ではでは。
2009/03/23(Mon)18:46:04 編集
無題
BBMFB
ああBurd、今以上いじられるように
墓穴を掘っている…

それにしてもBurd(軍曹)、でかいですね。
帝国人のマーチンにくらべて相当でかい。
何か体系変更MOD使ってましたっけ。
Nordってこんなに大きかったかなー、と
思いました。

regards
2009/03/23(Mon)20:38:01 編集
無題
うめこ URL
お初に御目にかかります、前々からファンだったけれどコメント書く勇気が無かったうめこです!時にかっこよく時に可愛いMiari姉さんにメロメロですー(*´口`*)ハワワ。これから殿下やBurdさんとどうなっていくのか目が離せません@@

更新ボタン連打しつつ、続きを楽しみに待ってますーではでは失礼しましたっ♪
2009/03/23(Mon)22:50:15 編集
無題
Miari
>久遠さん

久遠さんこんばんは!
今回、いい方向に行くようすれ違ってみるのも面白いんじゃないかと(^^
ぶーどと殿下って私から見るととてもお似合いに見えるのです。
これ以上仲良くなったら・・・さらに殿下のおちょくり度がUPするんだろうなー。
ブレードに誤解されない程度でぶーどをおちょくってください殿下。


>BBMFBさん

BBMFBさんこんばんは!
身長や横幅は全然弄ってないので大きさはデフォですよん^^
Nordはでっかいですねー。
まちん自身は小さいわけではないんですが、みあっさんはエルフなので長身(インペリアル男と同じ高さ)Nordのぶーどはさらに特典付きの長身&横幅UPということで並べると頭一つ分ぐらい差があります。
最後から二番目のSSは写した角度の関係で手前にいるBurdがやけに大きく見えちゃってます(汗


>うめこさん

うめこさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
そういってもらえるとすっごく嬉しいです(*´ロ`*)ハフン
これからも目を離さず3人のこれからの展開を見守ってあげてもらえると幸いです!
ブログアドレスもありがとうございます!
うめこさんのかっこいい冒険日記をこれから期待してますのでがんばってくださいねっ(^^
2009/03/24(Tue)01:03:24 編集
無題
K
こんにちは。Kです。

確かに、インペリアルは低い訳では有りませんが、そう見えますね。
逆にノルド、アルトマーも長身です。
マー(エルフ)で有るMiariさんも長身でしょう。
我がPCはずっとレッドガードですが、インペリアル、ボズマー男性、ブレトン男女からは見上げる視線を投げ掛けられます。
マーティン様にも、見上げられています。
バード隊長さんには、見下ろされていますが。
因みに、我がブルーマの自宅には、黒PCと共にマーティン様の双子の弟君がご滞在中ですw
ワイン色の衣装と魔力のメイス、黒いフードを満足気に纏っていらっしゃいました。

話題を戻して。
多分、インペリアル170cm アルトマー(ミスティック含む)190cm前後 レッドガード男性180cm 位でしょうか。
だとしたら、ボズマー男性は150cm……?

ドレモラは、190cmタイプと200cmタイプがいますね。

それでは、失礼致します。
2009/03/24(Tue)13:08:11 編集
無題
Miari
Kさんこんにちは!
レッドガードも身長高いんですね。
そういえばBaurusと話す時は向こうの目線が下だったような。
ぶーどっちは190センチはあってムキムキとなれば現実に見たらすごくでかそーな男です。
ドレモラに二種類のタイプがいたのは気が付かなかった。
2メートルかぁ・・・ネコミミさんから見たら高層ビルでしょうなあ。
Kさんとこのそのまちんはクローンでしたっけ。
MODやコンソ無しでそんなこと出来てしまうKさんすごいや。
愛を感じます、モフモフ(´ー`*)。
2009/03/24(Tue)18:38:26 編集
無題
K URL
こんにちは。Kです。

マーティン様とPCの対面している画像を置いておきます。
どちらもオリジナル側です。
身長差の参考になれば良いか、と思います。

ドレモラは、ヴァルキナズのウォーハンマー装備、魔法杖(強)が200cm、クレイモア装備、弓矢装備が190cmでした。

って、気持ち悪いですね。すみません。
自重します。

それでは、失礼致します。
2009/03/25(Wed)10:03:49 編集
無題
Miari
Kさんありがとー^^
こうして見るとかなり身長差ありますね@@
オブリは全体的に長身の種族が多い様な。
こういったゲームとは直接関係ない考察してみるのも面白いね。
そこからまたいろんな妄想が沸いてきて、別の視点から楽しめそうです。
2009/03/25(Wed)17:29:40 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]