忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Sigil Stoneを燃料にした溶炉の炎は、いくつもの白く輝く小さな光をまとい、ゆらゆらと揺らめいていた。



MiariとBurdはその光景に見入っていた。






「わあ、きれいな光!」



「Sigil Stoneの効果だろうな。見ているだけでも面白い」

軍曹は二人の方に向き直り言った。

「石のおかげで高温を保つ事が出来たが、炎に予想外の付加効果が宿ったようだ。この溶炉で作られた鉄で組み立てる物干し台の完成が楽しみですぞ」



「今までにない物干し台が出来るのね!」

「OBLIVIONの魔物たちがマーティの物干し台の為にSigil Stoneを取られたと知ったら卒倒しそうだなハハハ」

Burdは製作が順調であることをマーティンに報告して元気付けさせようと考えた。

「マーティを喜ばせるために俺はこれまでの経過を彼に話してこよう」



そう言ってBurdは地下室から出て行った。



「Burd、私に出来ることない?協力したいのよ」

Miariは自分も手伝わせてほしいと軍曹にせがんできた。



「貴公は燃料を持ってきてくれただけでもう十分良い仕事をしてくれましたよ。後は危険な作業ですから自分がやります」

「そんなこと言わないで、何か手伝わせて頂戴!まーくんの為にならどんなことでも私してあげたいの!><」

軍曹は笑いながら言った。

「殿下が羨ましいですなぁ。ではそのタッチパネルの使い方を教えますから、調べ物をしてもらいましょうかな」

「タッチパネルってこれ?」



Miariは台の上に置かれたディスプレイを珍しそうに眺めながら聞いた。

「そうそう。画面の上に出ている文字を指で押すんです。そうすると画面が切り替わります」

「ねえ、なぜBurdがこれの使い方知ってるの?」

「軍曹殿に教えてもらったんです。操作は簡単だからすぐに憶えられますよ」



Burdはマーティンに報告しようと広間まで戻ったが、そこにマーティンの姿はなかった。

(おや、どこへ行ったのだろう。部屋に戻ったのか?)

マーティンの寝所まで行き、見張りに尋ねた。

「殿下を捜しているのだが、こちらにいらっしゃるかな?」



「陛下なら先ほど寝室へ入っていかれました。お疲れのご様子でしたのでお休みになっておられるかもしれません」

「そうか、眠ってしまったのなら起すのは悪いな。また後で来よう」

その時、奥の部屋から声がした。

「そこにいるのはBurdか?」



「は・・・い、いや、Burd軍曹です。マーティ、起きているのか?」

少しの間沈黙が続き、再び扉の向こうから声がした。

「軍曹、話があるんだ、入ってきてくれ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久遠
久遠です。

ほんのお遊びで隊長と軍曹は入れ替わっているものの段々と見えないところで大事になりつつありますね。殿下は殿下で誤解してるし、ミアリ嬢も中身が軍曹の隊長にときめいちゃうんじゃないかと心配になってきました。
どうなるにしてもすれ違いになりそうな予感です。切ないなー。

ではでは。
2009/03/21(Sat)15:12:09 編集
無題
BBMFB
おひさしぶりです:))
物干し台の燃料がSigil Stoneとは
Cyrodiilでしかできないことですね。

11日の記事でヘッドフォンをつけて
『……』となっているマーチン、いいですね。
なんだか受験生みたいで。

お部屋にこもってしまって、
やきもち焼いてるのかしら、マーチン。
Sanguine信者時代と違ってかなり純に
なったみたいですね:))

regards
2009/03/21(Sat)19:16:33 編集
無題
ヤマネコX URL
こんばんわ。
ヤマネコXです。
マーティンの我儘から始まった物干し作りが世界を救ってる!?
miariさんの無敵っぷりとどっちに驚けばいいのかわかりませんw
今頃Dremora達は涙目でしょうね・・・(*゚∀゚)
デイゴンに叱られてたり。
ふて寝?殿下にBurdはどうするのでしょう。楽しみです。
2009/03/21(Sat)22:04:46 編集
無題
Miari
>久遠さん

中身軍曹のBurdはBurd本人よりもかっこいい感じがします。
なぜなのかなあ、喋り方が違うだけなのに。
すれ違っても最後はハッピーエンドになるように頑張ります!
それで今後どうまとめるか悩まされていますが、こういう悩みは苦じゃないんですよね、ふふ。


>BBMFBさん

こんばんわ、お久しぶりです(^^
あのヘッドフォン姿でいつもの読書状態になると受験生みたいでかわいかったですよ(笑
お部屋でお餅焼いて、黙々食べているまちんを想像してしまいました。
それを見たブードが(殿下が焼き餅を焼いている!ナゼッ!!?!)となったら全然シリアスじゃなくな・・・って面白いかもこの展開。


>ヤマネコXさん

ヤマネコXさんお久しぶりですこんばんは!
私自身、物干し竿が世界を救う展開になるとは思いもしませんでした・・・。
物干し台の為にゲートを破壊されたと知ったドレモラさん達が怒って帝都になだれ込んでこないかが心配。(個人的にはそんなノリのメインクエストが好きです
2009/03/22(Sun)02:24:01 編集
無題
あまね URL
 おひさしぶりです(というか、読ませていただいてはいたんですが)。

 あれだけ寒がりのMartinを厳寒のCloud Ruler寺院に軟禁、もとい保護するなんて動物虐…などと思いながら見させていただいていましたら、あれよあれよという間に想像を絶する展開に。Sigil Stoneの力で鍛えたDeadricな物干し台製作と昼メロみたいなすれ違いが同時進行って……(^^;;
 このノリのままでBruma防衛戦に突入してしまったら……それはそれで面白いかも知れませんね。

Martin『Cyrodiil全土より集いし勇者達よ! 帝国と洗濯物の命運は、本日この一戦に懸かっている!!』
Miariさン『あのサイズのゲートを支えるSigil Stone……ああっ、物干し台がいくつ作れるかしら☆』
Manker君(お前らいい加減にしろ……!!)

 Dremora連中は……もともとメインクエストでもCyrodiil侵攻に血眼になってたのはCamoran一党で、Dremora達は退屈しのぎにつきあってるだけみたいなノリでしたし、むしろ次はMiariさんが何をやらかすか楽しみにしてたりしているような気もします。そして行く行くはDremora達たちのアイドルに……(苦笑)。

 ではでは。
2009/03/22(Sun)12:02:39 編集
無題
Miari
あまねさんこんにちは!
寒さに弱い南国のタヌ・・・いや、殿下が保護された場所が北国の山の上(寒そう)というのを考えると気の毒になってきました。
2年ぐらい前から呟いていたBruma防衛線、あのイベントも早く済ませてしまいたいものです(笑

グレートオブリゲートの石なら、物干し台を作ろうとしてコインランドリーが作れてしまいそう。
そんな噂を耳にした殿下がBruma防衛線に行って来る!と張り切っている姿が目に浮かびます。
世界征服はドレモラよりもかもっち一党がノリノリだったんですね。
Septimサイドとcamoranサイド、どちかのノリが世界を救い、または征服してしまうのか。

がんばります!w
2009/03/22(Sun)17:45:08 編集
無題
タンネンベルク URL
こんばんはー

Sigil Stoneから出ている?粒子のエフェクトがすごい!
どうやって表示してるんですか?よかったら教えてくださいませ・・・
2009/03/22(Sun)23:06:09 編集
無題
Miari
タンネンベルクさんこんばんはー。
この光は、CSのオブジェクト項目にあるActivator/Dungeons/Misc/Fx/Fxt/WinkleLights01をいくつか重ね合わせて作っています。
もしかしたらSIのオブジェクトかもしれません。
2009/03/23(Mon)01:38:16 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]