忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー












「いや~、改修工事というのは中々楽しいもんですなぁ!(トントントン!」



「兄弟ー!日曜大工は好っきかー!(ガガガガガ」

「軍曹のおかげで好きになりましたぞー!(ガンガンガン!!」

「そうかー!ではまずこの寺院で己の腕を磨けよー!欠陥工事だけはするなー!失敗してもへこたれるなー!(ブォンブォン!」

「イエッサー!(ドンドン!」



「声が小さいぞー!男前組のモットーは1に声の大きさ2に声3に声だーっ!(ギャギャギャ!」

「イエッサー!!(カンカンカン!」

軍曹とBurdは寺院の突貫工事に入っていた。

さすがは同じ自分同士、息はピッタリ、気分もノリノリ、工事は順調だった。

「おまえたちっ!うるさすぎるぞっ!!」



突然マーティンが現場に現れ怒鳴った。

「おおっと殿下!何か御用でしょうかな?」

マーティンは耳を塞いでいたお陰で、直前の二人の会話は聞こえてないようだった。

「うるさいと言っているのだ!友が音に驚いて気絶したのだぞ!迷惑しているのは友だけではない、ジョフレやBaurusも何事かと目を剥いて私の所へクレームを付けに来たんだ!」



「それは大変申し訳ございません!」

「工事に夢中になって周りが見えなくなっておりました!」

「私のことを思って行動してくれているのはわかるが、周りに迷惑をかけてまでやってほしくないのだ。例えそれが愛しの物干し台の為であろうと・・・」



マーティンは悲しそうな顔をし、その声は震えていた。

「マーティ、そんな悲しい顔しないでくれ。俺達は出来るだけのことをしたいと思っている」



Burdはマーティンに優しく声をかけた。

「騒音に悩む人々の為に開発されたアイテムがここにある。まさにマーティ、君のためのアイテムさ!」



「どこを見て喋っているんだ?軍曹」

「百聞は一見に如かずって言うだろ?さあ試してみてくれ。それで耳を塞げば静寂の安らぎが君を包み込んでくれるだろう」



「頭に被ればいいのだな?」

「マーティ!ナイスヘッドフォン!!そのイカしたDoteraWearによく似合っているじゃないか!」



「・・・・」

「軍曹!静かになったのはいいが、私だけ持っていても意味がない!友やジョフレたちはどうしたらいいんだ!?」



「そんな心配は後無用!」


「なんとこいつのニューカラーバージョンがこの春新たに加わったのさ!」



「おお、他にもあるのか!?耳寄りな情報を詳しく教えてくれBurdよ!」

「なんと6種類ものニューカラーバージョンヘッドフォンが登場!今なら特別限定価格で6個セットの大放出!この機会をお見逃しなく!」



「よし!買った!!」

ニューカラーバージョンヘッドフォン
































拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Shuka
こんにちはー。

さりげなく物干し台の設計図や工事の標識などもあって・・・小ネタも豊富ですねw
通販番組のノリに噴かせていただきましたw アメリカンですね! そのヘッドホン買います!
2009/03/11(Wed)00:56:57 編集
無題
Miari
shukaさんこんちはー!

ぜひないとっちくんもヘッドフォンでノリノリになってみて下さい!
ないとっちくんかわいいのでよく似合うと思います!(真剣
小ネタに力いれるのが好きな自分に気が付きましたw
2009/03/11(Wed)01:09:38 編集
無題
こよみ
もう何だこの寺院ww馴染むなww
すっごい静かになったのはいいけど全員無言やん!
一番嬉しそうなMiariにひと安心…するかーい!w

Burd軍曹と軍曹Burdのポーズがイヤすぎる。
いい意味で。
2009/03/11(Wed)01:19:03 編集
無題
榎 優
 あ、ホントにヘッドフォン出てる・・・(笑)

ところで、今現在、このヘッドフォンで自分の好きな音楽を再生させようと格闘中・・・
MP3をWAVに戻すって、普段と逆のことやってるわ、ファイルサイズがやたら大きくなるわで、ちゃんと使えるように出来るのかドキドキものです(苦笑)
2009/03/11(Wed)01:35:12 編集
無題
榎 優
 ちなみに組み込もうと思ってるのはこの曲です(こそこそ)。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3601479

 歌は悪くない、どころか自分はとっても気に入ってるんですが、Hゲームの主題歌だったりするので、まずいときは隠してもらえれるようにちょっと分けますね・・・(苦笑)
2009/03/11(Wed)01:45:50 編集
無題
あんころ
面白かったですー!
ヽ(≧▽≦)ノ
ヘッドホンいいなぁ。
2009/03/11(Wed)13:33:37 編集
無題
URL
こんにちはー(´∀`*)
うわああご利用ありがとうございます思いっきり吹きました
Burd才能ある…Burd才能あるよ…クラウドルーラー饅頭とか作って商売出来そうなレベルです。
凄い本格的な物干しが出来そうなので殿下と一緒に楽しみにしています(´∀`*)
2009/03/11(Wed)16:06:08 編集
無題
久遠
久遠です。

うわぁ♪
な、なんか、殿下似合い過ぎですよ。違和感ないですよ、全然。ドテラもお似合いですし。これが皇帝を継ぐ者の持つカリスマ性なのでしょうか(笑)。
2009/03/11(Wed)21:33:49 編集
無題
Miari
>こよみさん

うん、私もなんのこっちゃ訳がわかりませんw
この静けさこそ本来の寺院らしさなのです。
ぶーどコンビが筋トレアイテムの紹介始めた日には容易に想像出来てイヤだなあw


>榎優さん

MP3→wav変換=一桁多い
っていうぐらい容量が増えてしまいますよね。
OBSEを使ったMODならmp3でもいけるんですが、OBSEのスクリプトの組み方って全然わかんなくて。
音楽聞いてみたけどいい曲ですね!
音楽もいいし歌詞もいいじゃないですか。
タイトル見て、いつのまにオブリにテーマ曲出来たんだー?と混乱しましたが(汗
 

>あんころさん

ありがとうございます!
PC版のオブ持ってたらぜひぜひ!


>鵙さん

今回はありがとうございました!(^^
とってもリアルなヘッドフォンだから誰に被せても違和感がなくてびっくりです。
メインクエが終わって世界が平和になり、観光地となった寺院で売り出されている名物饅頭が目に浮かびました。


>久遠さん

殿下のドテラ姿もすっかり馴染んで違和感がなくなりました。
このまま皇帝より洗濯物や物干し竿が似合う主夫になってもらいたいな(ボソ
前のピンク&黒ヘッドフォンは似合わなかったんですが、こちらのヘッドフォンはドテラとの組み合わせも違和感なくて素敵です。
2009/03/11(Wed)22:13:56 編集
無題
つやつや
工事の看板ががががが。。。
みありさんのSSは時折意表を突く小物が出てくるので
油断が出来ません。(´∀`)
きっと寺院の壁にはオロナミンCとか金鳥とかのホーロー看板が
貼り付けてあるに違いない。
2009/03/12(Thu)00:18:56 編集
無題
Miari
つやつやさんこんばんは。
工事の看板の絵、ぶーどバージョンに書き換えたんだけど皆気付いてくれたのかしら(hehe
寺院に金鳥やオロナミンCの看板だってー!?
置かれていても違和感なさすぎ!(笑
2009/03/12(Thu)00:32:21 編集
無題
タンネンベルク
こんにちは~&お久しぶりです

最近PS3のデモンズソウルやっていてオブリをあまりやってませんでした^^;
やっと1週目が終わったのでオブリへの比率をあげている所です
デモンズソウルのPCの動きでオブリが出来たら個人的に伝説のゲームなんですけどね・・・

さて、本題です
地味にやっていたオブリなんですけど、やっとキャラの顔が満足(2ヶ月かかってますw)できるものが仕上がったので、コンパニオンのMODを導入しようと思い情報を集めだしました
MPCを入れようかと思いますが、CSが出てきてちょっと拒絶反応がw
バックアップとってからじっくりやってみます
2009/03/12(Thu)11:42:11 編集
無題
Miari
タンネンベルクさんこんばんわ!
デモンズソウル面白そうだなーと思ってました。
PS3持ってないので出来ないんですよねー;;
TES5はデモンズソウルみたいに綺麗でいい感じの動きになってくれたらいいなあ。
キャラの顔に二ヶ月っていうのがただ事ではない拘りを感じます(笑
是非オブリ楽しんで満喫してくださいねっ!
2009/03/12(Thu)21:11:22 編集
無題
タンネンベルク URL
Miariさん、こんばんは!

完成したと思ったマイキャラの顔まだまだでした
これは一生納得できないかも・・・なんて思うとちと恐ろしいやw

今までMIXIだったんですけど、ブログつけようかなって思いまして試しにアップしてみました

使い勝手が違ってなんかイメージと違いましたが^^;
このHPを参考にして勉強させていただきます
2009/03/13(Fri)01:04:22 編集
無題
Miari
タンネンベルクさんこんばんわ!

ブログのマイキャラ画像、撮影角度が微妙なんですがっ。
さあ今度は真正面にトライですっ!( ̄ー ̄)
画像クリックした時にみゅーんって拡大されるのがすごいと思ってしまいました。
こういう形式のブログもあるんですね。
うちのブログでよければぜひ参考にして下さいな^^
2009/03/13(Fri)18:19:40 編集
無題
タンネンベルク
Miariさん こんばんはー

ぐはっ・・・角度にチェックが入るとは・・・
美人に見える角度を勉強します^^;

真正面は破綻していないと思うんですけど、やっぱり微妙かも
とりあえずトライ!
2009/03/13(Fri)20:27:23 編集
無題
Miari
タンネンベルクさんこんばわ^^
顔を撮る時の角度はPCキャラに限らず難しいですねえ・・・SS撮影の毎回の悩みでもあります^^;
それ故に美人に撮れたりかっこよく撮れると嬉しいんですよね。
2009/03/14(Sat)00:41:52 編集
無題
K
Miariさん。お久し振りです。

いつの間にか、神殿にリフォームが入ってますね。
マーティン様の綿入れも似合います。まだそちら(シロディール)は寒いんでしょうか。
本当に違和感ないですよ。
良く見たら、黒いローブの上に羽織っているんですね。なら温かいかな?
これはやはり、皇位を継ぐ者のカリスマが魅せているのでしょうか。
それとも、マーティン様=たぬ……おっと、やめておきます。背後にブレイズの気配が(笑)

何はとも有れ、ヘッドフォンのお陰で聴覚に敏感なMiariさんもリフォーム中でも安心出来ますね。

追記
幾つかのコマのマーティン様やSr.バードやバード隊長さんが、しっかりカメラ目線で、まさにみんなのアイドルです。
最後の数枚も、サイレント・ムービーみたいです。

それでは、長文失礼致しました。
2009/03/14(Sat)09:38:40 編集
無題
タンネンベルク URL
Miariさん おはようございます

家族が救急車で運ばれて付き添っていたので、寝不足です・・・(あっ命に別状はないのでネットしてます)

やっぱり真正面は難しいです^^;
でも、思ったよりは破綻してなかったかなと
Miari先生どうでしょうか!?

暖炉の前で撮ってるのは光源を前からにしたいからなんですけど、室内だと画像の明るさを調整しないとかなり暗めですね
2009/03/14(Sat)10:18:02 編集
無題
Miari
>Kさん

Kさんこんちはです^^
まちんはローブの上にどてら羽織ってますよん。
ローブだけだと薄くて寒そうなんで、今度から寺院の冬はこのどてらで乗り切ることが出来るでしょう。
あまりにもどてらが似合いすぎるから、ローブだけの殿下が物足りなくなって大変です。

殿下のおかげでタヌキに親近感を持つようになりました(笑

オブのカメラ目線がこんなところで役に立つとは思わなかったーw


>タンネンベルクさん

タンネンベルクさんこんにちは!
ご家族の方大丈夫だったんでしょうか。
早くよくなると良いですね><

正面から見たお顔綺麗です^^
顔作るときは骨格を下手にいじらなければ大丈夫かな。

寺院は暗いのでCSで照明増やしたりしてます。
あまりに明るいと色が飛んでしまったりするけど、照明も自由にセッティングできるとのはすごいなあ。
2009/03/14(Sat)16:48:10 編集
無題
lain
買った! (゚Д゚)ノ
そのヘッドフォンから櫻井さんの美声が流れるわけですね(*´ω`)
相変わらず手が込んでてスバラスィです(ノ∀`)
2009/03/14(Sat)18:58:56 編集
無題
Miari
lainさんこんばわ^^
櫻井さんの美声が聞こえてきても違和感ないくらいのリアルなリテクスチャヘッドフォンでしたよん。
ぜひ使ってみてね!
2009/03/14(Sat)21:30:18 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]