忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
軍曹は少し考えた後、Miari達には聞こえないよう小声でBurdに尋ねてきた。

「そういや兄弟、地下の武器庫には鍛冶場があったよな。そこを使わせてもらうこと、出来るか?」

「出来ますよ、自分も剣を打ち直したい時に使っています。熔炉やふいごなど鍛造に必要な物は一通り揃っているので、素材さえあれば大抵の物は作れるかと」



「素材か・・・兄弟、鉄材が欲しいんだが当てはあるか?」

「鉄なら剣を集めて溶かせばいいかと。軍曹殿、何か作るつもりで?」





軍曹は真剣な顔をして答えた。

「・・・物干し台を作ってみようかと思ってな」



「えぇ、作るんですか!?」

「そうさ、作るんだよ。俺たち男前コンビが組めば出来ないことはないだろ?」

「軍曹殿、本気ですか?しかも二人で作ることになってるし!(汗」

「文明の利器をうっかり話して期待させた責任があるからな。マーティには世話になった事だし、これくらいの礼はさせてくれ」



「作ることが出来れば越したことはないですが、どうやって作るんですか?刀や剣を打ち直すのとは訳が違うでしょうに」

「手製の銃を俺は何度か作ったことがある。それの応用でチャレンジしてみよう。金属を加工する機材は積んでいるから、後は設計や鍛造を・・・っと」

Miariがバタバタと二人のところへ駆け寄って来たので軍曹は口を噤んだ。

「うわーん、まーくんのぱかー!」



Miariは両手で顔を覆いBurdに泣きついてきた。

「おやおや、泣かされましたか」

笑いながらBurd(軍曹)が言った。

「まーくんたら酷いのよ!洗濯物の良さも物干し台のすばらしさもエルフにはわかりっこないなんて言うの!ええ、どーせ人間じゃないからわからないわよ!ぴえーん!>Д<。」

「ははは、我々にもわかりませんよ」

「そうそう、今のマーティの言葉を真に受ける必要はないさ」



Burdが慰めようとMiariの肩に触れたとたん、Miariは悲鳴を上げて一目散に逃げ出した。


「きゃー!」



「な、なんだ?まるでお化けでも見たかの様に(泣」

Miariが自分を怖がって逃げたことにBurdはショックを受け、Miariからずっと避けられている軍曹の寂しさがわかった気がした。

軍曹はMiariを呼び止めて言った。

「はは、もうそろそろ軍曹殿に慣れてもいいんじゃありませんか?軍曹殿は殿下の為に物干し台を作ってくれることになったんですよ」



「え・・・軍曹がまーくんの為に?」

軍曹(Burd)はにっこりと笑って言った。

「俺たちで作ってみるよ。マーティのあんな寂しげな後姿を見たら、放っておくわけにはいかないだろ?」



せっかく元気になったのも束の間、すっかり気落ちしたマーティンは暖炉の前で肩を落としていた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふじぽん
先日はコメント返信頂いて有難うございます><
自分の髪についてですが、
やはりどうしてもMiariさんのプロフ画像の様に、
髪がサラサラになりません。
テクスチャサイズが大の状態で、テクスチャサイズ普通。と同じ状態になっております。

HDRにしても変わらず・・・w
コメント返信に書かれていた、
>使用している髪MODのテクスチャ形式に問題がある
自分の髪MODはBP2chEDですが、人のSSを観ると髪がサラサラなので・・・。

なんども質問ですいませんがよければ
回答お待ちしております><
2009/03/04(Wed)10:42:46 編集
無題
Miari
ふじぽんさんこんにちは!
テクスチャサイズを変えても変わらないということは、もとからそれはベタ塗りの髪形ということはありませんか?
2ch関係MODなら、2chで画像を貼って聞いたほうがわかる人がいると思いますよ~><
あとはビデオボードに問題があるとか、オプション設定がどこか間違ってるとか・・・お役に立てなくてすみません;;
2009/03/04(Wed)18:21:01 編集
無題
こよみ
ややこしいなあw
軍曹に化けたBurdに驚いて逃げるMiariをなだめるBurdと思いきや実は軍曹で、実はMiariは軍曹の姿をしているのがBurdだと気づかず
怯えていたはずの軍曹になだめられて落ち着きを取り戻すとか。

ひとまずBurdと軍曹の息が合ってきた辺り、やっぱり
世界は違えど同じ人物なのですね。
柱まで逃げない辺り、Miariもちょっと慣れてきたのかな?

ああ、大丈夫ですよ殿下。
きっとBaurusが物影から、そっと優しく見守ってくれています。
2009/03/04(Wed)22:12:28 編集
無題
Miari
こよみさんこんばんわー。
私も段々ややこしくなって「あれ、この場合軍曹じゃなくてBurdがって書いた方がいいかなあ」と悩むことが多くなってきました。
このまま話も物音も静かに進行してくれればみあっさんも慣れて軍曹と普通に接することが出来るように。
Baurusがあの渋さと優しさを含んだ笑みを浮かべて殿下を見守ってくれているのが軽く想像できます。
・・・これでいいのか、うちの寺院。
2009/03/04(Wed)23:13:08 編集
無題
榎 優
 こんばんは~~
いよいよ物干し台の作製ですね~。

・・・この後どうしてもうまく出来ないBurdさんが、軍曹の目を盗んでミサイルを流用(弾頭の部分を台座に差し込んで1本丸々立てただけ。2つ作って、羽根のとこに竿を引っ掛けて出来上がり(笑))、殿下が嬉々と洗濯物を干してるところに軍曹が戻ってきてその光景(物干し台の正体)に目を剥く・・・って話が浮かんじゃいました・・・。
2009/03/06(Fri)18:39:25 編集
無題
Miari
>榎優さん

榎優さん、軍曹編へのコメントありがとうございます!(^^
でもって私が考えていたのより面白い展開考えてるしっ!
そのミサイル物干し竿の側で寒いからと言って焚き火炊いて焼き芋を殿下が作ってくれる余寒がしますw
2009/03/06(Fri)21:33:35 編集
無題
榎 優
 > 焚き火炊いて焼き芋
お~~ 良いですね~
「みなも一緒に温まりながら食べようではないか」と誘う殿下に、遠巻きにしながらプルプルと首を横に振るMiariさん達が目に浮かびそうです(笑)。
2009/03/06(Fri)22:19:42 編集
無題
Miari
殿下ったらw
榎優さんのギャグってほんと面白いなあ(しみじみ
最後はやっぱりキノコ雲で終わり?( ̄ー ̄)
2009/03/06(Fri)23:52:09 編集
無題
榎 優
 うんうん、やっぱりキノコ雲はお約束ですよね~♪(笑)

あ、でもシャレコーベ雲(byヤッターマン)も捨てがたい・・・(笑)でも、そんなMODはないだろうしなぁ・・・(苦笑)。
2009/03/07(Sat)08:55:32 編集
無題
Miari
>榎優さん

うはは、どくろ雲はギャグな世界には欠かせないですね(笑
でもなんでヤッターマンで悪役がやっつけられた時はどくろな形の雲だったんだっけ?
2009/03/07(Sat)18:12:47 編集
無題
榎 優
 ん~~、ボスの名前がドクロベーだとか、ドロンボー一味のシンボルマークがドクロマークだからとか・・・?
2009/03/07(Sat)21:41:25 編集
無題
Miari
なるなる、シンボルがドクロマークだからなのね!
今考えるとタツノコシリーズものってネーミングの個性がすごいなあ。
2009/03/08(Sun)01:03:03 編集
無題
榎 優
 あ、そだそだ。キノコ雲と言えば・・・(ペタペタ)

 http://www.youtube.com/watch?v=vM_hHynTakE&feature=related

 って、YOU-TUBEへのリンク張っても良かったのかな? 不都合あるようでしたら、お手数ですけど削除お願いします。

 自分もこれやりたいけど、まだ破壊魔法のLvが・・・頑張って上げちゃわないと・・・。
2009/03/08(Sun)22:11:06 編集
無題
Miari
あああ改めてMidas先生のすごさを痛感させられました(ガクガク
動画見てたら使いたくなりますねー。
いったい何種類今ミダスマジックは種類があるんだろう(´д`;
2009/03/08(Sun)22:56:01 編集
無題
榎 優
 ん~~と、・・・140っくらい??
2009/03/12(Thu)20:00:13 編集
無題
Miari
うわああマジですかっ!
全部試すのはまず無理ですね(汗
2009/03/12(Thu)20:58:21 編集
無題
榎 優
 あれ・・・。
取説みてたら・・・「260以上の呪文を追加」・・・? (大汗)
まだまだあるんかい・・・
2009/03/13(Fri)19:14:15 編集
無題
Miari
うひゃ、もうおなかいっぱいな魔法の数々ですな(汗
アイデア尽きないんだろうなあ。
1000種突破の日も夢じゃありません。
となったら容量がすごいことになってそうですが。
2009/03/13(Fri)20:33:27 編集
無題
榎 優
Midas先生の魔法、またVer.UPされました。
また魔法増えたそうです・・・(汗)
2009/04/21(Tue)20:33:24 編集
無題
Miari
うはう!これはなんという嫌が・・・いや、素晴らしい!
Midas先生の才能には恐れ入るばかりです。
いっぺんには無理だけど、ちまちまMidas魔法特集記事組みましょうか(バージョンアップに追いつけない余寒
2009/04/21(Tue)20:57:15 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]