忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「友よ、聞いてくれ。軍曹が私のために物干し竿を作ってくれるそうだ(^^」

「ほええ、買ってくれるんじゃなくて作ってくれるの?すごいわね」



いつの間にか自分が作ることになっているのを聞いてBurdは目が丸くなった。





「えぇ?ちょっと待ってくれマーティ!(汗)俺は探してくると言ったのであって作るとは言って・・・」

しかしマーティンはBurdに向かって必死に頼み込んできた。

「軍曹!この前私に話してくれたピカピカの錆びないスーパー物干し台とやらが夢に出てくるほど欲しくて堪らなかったんだ!頼む、私の為に作ってくれ!」



「あらら、軍曹困ってるわ。まーくんも洗濯物の事となると我侭が酷いのよねえ」

「ああ・・・そこまで気になっていたのか」

軍曹は二人の間に割って入った。

「殿下、ピカピカの物干し竿がこの世に存在することは軍曹殿から聞きましたが、あれを個人が作るとなると大変かと思います」



「そうそう(汗)すまないがBurdの言うとおりだ。俺の手には負えない、どうか諦めてくれマーティ」

しかしマーティンは諦めきれない様子で、しつこく頼んできた。

「嫌だ!私はどうしても新品のピカピカな物干し台が欲しいんだ!物干し台は洗濯物の晴れ舞台!私は洗濯物を干すことに関しては妥協しない!」

「陛下、客人相手に我侭を言うのはおよしなさい」



さすがにマーティンの我侭を見かねたジョフレが側に来て怒った。

「洗濯物を干したいのならロープを柱にくくりつけて木のハンガーで下げればいいじゃないですか。ロープならありますし、結ぶのはBaurusが愛情と力を込めてやると申し出ております」



「そんなものはだめだ!」

マーティンは叫んだ。

「洗濯物をロープで干すなど、私の美的センスが許せん!私はスタイリッシュな物干し竿に洗濯物をビシっと干すのが夢だったのだ!こればかりはジョフレと言えど聞き入れることはできない!」

「まーくん、ジョフレの言う事聞くのが一番よ。洗濯物乾かすぐらいならロープで十分じゃない」



Miariはマーティンを落ち着かせるつもりでいったが、これが機嫌を損ねてしまった。

「友よ、乾かすぐらいとは失礼な。弛んだロープに干されて中央に偏った洗濯物と物干し竿に綺麗に並べられ干された洗濯物では存在感が違いすぎるのだ。友もジョフレも何と言おうがこればかりは譲らないぞ」

「もう!洗濯物洗濯物って、私と洗濯物とどっちが大事なのよ!」

「洗濯物も友も私にとっては大事だ!比べることなど出来ない!」



マーティンは悪い意味で言った訳ではなかったが、それがMiariにはカチンときた。

「それって私は洗濯物と同じってこと?私の価値って洗濯物と一緒なの!?」

「やれやれ、陛下も洗濯物の事となると異常に頑固になられるのだから・・・あとは皆さんにお任せします」

ジョフレは手に負えないと思ったのかそそくさと側を離れてしまった。



「ねえ、ちゃんと答えてよ!洗濯物と同じっていったいどういうことよ!」

気が収まらないMiariはマーティンに食って掛かった。

マーティンもマーティンで、洗濯物ごときと言われたのが不愉快になり抗議した。



「友は洗濯物の素晴らしさがわかっていない。汚れを水で清め、美しく復活する様はまさに生命構築の循環を象徴している。そんな洗濯物を愛し、慈しむ事は私の生涯をかけた責務なのだ」

聖職者が語りかけるような口調で、独自の洗濯物理論を語るマーティンにMiariはイライラしてきた。

「そんなのまーくんにしかわかんない思い込みよ。まーくんの洗濯物に対する愛情は絶対おかしいわ!」

「おかしいとはなんだ。ははあ、友は洗濯物に嫉妬しているのか?」

「ええ、おかげ様で洗濯物と聞く度、憂鬱になるわ!」



「なあ、兄弟、ここのマーティって執着心が強い奴なのか?」

軍曹とBurdは二人から離れ、ひそひそと小声で会話していた。

「いえ、とんでもない。自分もああまで皆を困らせるほど我侭を通す殿下を見たのは初めてです」

きっと、屋内生活に偏りがちになるBrumaの冬が殿下の気性を変化させたんでしょうなとBurdは苦笑いした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つやつや
殿下ったら洗濯に対する情熱が凄い事にににに
もはや洗濯中毒っぽいかも??(´ω`)
軽トラックで売りに来る竿竹屋なんかにも簡単に飛び付いてしまいそうですネ
(≧▽≦)
2009/03/02(Mon)01:01:28 編集
無題
touga URL
こっそりと殿下がデレてるように見えますが
洗濯物と変わらないとか言っちゃうあたり
本当に洗濯物に命を懸けてるんだなぁとw

というか、本当にまーちんは様子が
一変してきてますね。
以前のような大喧嘩に発展しないと良いのですが。(オロオロ
2009/03/02(Mon)03:12:44 編集
無題
こよみ
何のケンカだ何のw

でも仲よくなればなるほど、ケンカのきっかけって何か
物凄くど~でもいい事だったりになってくるんですよねえ。
ですが、まずいですぞ殿下。
ここまで機嫌を損ねてしまっては、ご友人の機嫌はまーず
天気の様にからりと晴れたりはしませんからな。
はてさてどうなることやら。

地味にBaurusが以前から殿下の洗濯愛へ理解を示してるのが
おかしくて仕方ないです。一体何故…?
2009/03/02(Mon)04:31:43 編集
無題
世導花 URL
初めまして。世導花といいます。
自分もoblivionのプレイ日記(?)を書いてます。まぁ最近始めたばかりなんですが(^^;
勝手にリンクさせて頂きました。
迷惑でしたら言って下さい。消しますので。

いつも更新楽しみにしてますw
2009/03/02(Mon)17:35:19 編集
無題
ふじぽん
始めまして。
いつも楽しく拝見させてもらっていますw
さて、記事とは何の関係もありませんが少し
質問させて頂いてもよろしいでしょうか。

私の環境ではテクスチャサイズを大にしても髪が
Miariさんのようにサラサラになりません・・・。
AAもAFも×16にしているのですが・・・
デフォルトだとテクスチャサイズを大にするだけで透き通る様なサラサラヘアーになりますよね。

場違いな質問ですいませんでした。
自分で調べてみてもよくわからなかったので
PCに詳しいMiariさんに聞いてみました。
よければご回答お待ちしております><
2009/03/02(Mon)20:11:24 編集
無題
Miari
>つやつやさん

20年に一度の大安売りで回って来る竿竹屋さんの声を聞きつけたら、殿下お財布持って確実に寺院飛び出します。
で、1メートルしかない竿竹を1000円で買ってしまい、その後面倒なトラブルに巻き込まれるんだろうなあ・・・。


>tougaさん

そうなんですよね、洗濯物もみあっさんもどっちも大好きなんですが、照れが入って変に遠まわしに言うからケンカになってしまうという。
殿下どんどん変になってきてるよーな。
皇帝としての威厳はどこに(遠い目


>こよみさん

前皇帝を守りきれなかった悔いの念で生まれた「まちん殿下をしっかりお守りしなければ!」→「まちん殿下の洗濯物は自分が守らなければ」という目的に昇華したみたいです。
まあ、なんというかアレです、今日も寺院は平和というわけナンデス。


>世導花さん

世導花さんはじめまして!
コメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。
張るのは全然構わないので、リンクして頂けてとても嬉しいです^^
ブログ、ぜひがんばってください!
コンソールは改めて便利ですよねえ。
TFCコマンドはプレイ日記には大必須です。


>ふじぽんさん

ふじぽんさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
PCにはあまり詳しくない方なのですが(汗)思い当たった事を書いてみますね。

髪の毛がサラサラ、というのは艶の表現の有無でしょうか、それとも髪の間が透けて向こうが見えている表現のことでしょうか?
オブリでテクスチャサイズを変更して試してみたんですが、どちらも見た目は変わりがなかったんです。
髪の見た目が違う原因として思い当たるのは、

・使用している髪MODのテクスチャ形式に問題がある
・設定がHDRになっていない(見た目の綺麗さが違う)

透明さがないということなら、アルファチャンネルの設定が間違っているとか・・・。
Miariの髪型はREN髪を使用してますが、ふじぽんさんは他の髪型MODを使っているのかな?
2009/03/02(Mon)21:36:31 編集
無題
久遠
久遠です。

……すいません殿下、既に帝国の治世はどうでもよろしいのですよね?(笑)
全てにおいて洗濯を優先する次期皇帝。きっと皇帝になったら「正しい洗濯の仕方」を法律として制定し、率先して洗濯するんだろうなー。

素晴しい国家の誕生ですね(笑)

ではでは。
2009/03/02(Mon)21:46:06 編集
無題
Miari
>久遠さん

洗濯物が国旗になったりして・・・。
『洗濯物を愛する我が国民たちよ、国の繁栄に必要なのはノリの良さと洗濯糊、そしてアイロンのような熱く堅い意思だ』なんて伯爵があふぉかと呟くのは間違いない演説を殿下真面目な顔してかましてくれそうです。
2009/03/02(Mon)22:04:46 編集
無題
EST
こんにちは~

なにやら寺院内部でも雲行きが怪しく・・
殿下、Baurus君の愛と力のこもったロープ
じゃダメですかっ?><
あの素敵な声で愛を!w


皇帝になった場合
もしやあの塔で洗濯を・・
強い風でも吹こうものなら・・・w

愛を持ってBaurus君が洗濯物の護衛ですね

殿下にとっての洗濯物と同じならば
やっぱりとても大切だと想っているのですね^^
2009/03/03(Tue)09:23:04 編集
無題
URL
こんにちは、初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。
マーティンはいい人だけど不器用ですね…(・ω・`)
一番頑張ってるのはジョフレな気がします。

マーティンには全く関係なくなってしまうのですが、今、メッシュはとても作れないのですが、ちょこちょことリテクスチャでデザイン違いのものを作るのにハマっていまして、Miariさんの作成されたヘッドフォンのデザイン違いを作ってみたいと考えているのですが、作成しても構いませんでしょうか?
また、ブログにて、改変した物のSSやリカラーmodとしての配布(まだ配布できる形にmodを作る方法を理解していないので当分先になると思いますが)を行っても構いませんでしょうか?
ReadMeに改変等についての記述がなかったので失礼ながら書き込みさせて頂きました。宜しくお願い致します。
2009/03/03(Tue)11:57:33 編集
無題
lain URL
こんにちわ~。
殿下の洗濯物はギャグじゃなかったんですね…
確かに中央に偏るとシワにもなるし美しくは無いですねw
話の組み立て方がうまくてうらやましいですよー。
2009/03/03(Tue)15:24:17 編集
無題
霧獅子
 Miariさんと洗濯物、まさにこれこそ究極の洗・・・ごほごほ。
 しかしいつも大人しいといいますか、色々こらえている分、こういう所に全部出てくるんでしょうね。
 洗濯物は表現の形で、たまにはわがまま言いたいという気持ちの現れなのやも。
 こうして大声でケンカしあったりとか、本当は普段からしたかったりするのかなと思ったりもします。
 のんびりやっているように見えて、実際大変でしょうし(;´д⊂)

 でもトップ絵のように、ゆっくりできる相手が二人も居ますから、安心なのかも。こうしてたまに暴走されますけども(笑)
 たまに出てきたと思ったら、すごすごと立ち去るしかないジョフレが良い味してます(´・ω・`)b
2009/03/03(Tue)17:08:20 編集
無題
Miari
>ESTさん

Baurusも声いいですよね。
殿下とBaurusが話している時、そこだけ異常に渋い空気が漂っています。
白い塔の天辺で洗濯物を干したら強風ですぐ飛ばされそうです。
で、軽くSkingradまで飛んでく殿下のぱんつ・・・(そして運悪く拾い上げてしまう伯爵
殿下の洗濯物はなんとしてでもBaurusに守ってもらわねば。


>鵙さん

鵙さんはじめまして!コメントありがとうございます。
リテクスチャの件ですがもちろんおKですよ^^
テクスチャ書きは私すっごい苦手なので、どうしても上手く書けないのです。
ぜひ鵙さんのお力で可愛くリメイクしてやってくださいな。
とても可愛い絵を描かれるんですね。
どんなヘッドフォンになるのかとても楽しみにしています!
配布のファイル方法など他にもわからないことがあれば教えますので、質問がありましたら遠慮なくどうぞ~^^


>lainさん

殿下の洗濯物は一時的なギャグネタのはずだったのに・・・。
なぜ殿下が生涯をかけるほどの重要なワークライフになってしまったのだろう。
lainさんの「ここでこんな笑いを取るとは予想外っ」的なセンスもすごいと思います( ̄ー ̄)


>霧獅子さん

殿下にとってジョフレは放任主義の父親で、Baurusは過保護なお母ちゃんのように思えてなりません。
みあっさんとは仲良くなればなるほど衝突も増えてきて、ワガママいいたくなるんでしょうね。
喜怒哀楽がある人間らしいまーちんを書くのは楽しいです。
遊びすぎて人間よりタヌキ色が強くなることもしばしばですが(苦笑
2009/03/03(Tue)21:34:07 編集
無題
URL
>Miariさん
許可有難う御座いますー!
ヘッドホンって他に見ないアクセサリなので色々増やしてみたくて早速お借りしました。
http://blog-imgs-19.fc2.com/f/a/r/farragut/117.jpg
http://blog-imgs-19.fc2.com/f/a/r/farragut/118.jpg
こんな感じで使わせて頂いてます、有難う御座います!人外に意外と似合うのでびっくりしました。
配布方法は何とかなりそうなのでがんばってみます…ひとまずお礼とご報告でした。有難う御座いましたー!

マーティンにはEbony物干しとかDeadric物干しとか揃えてあげたいです(´∀`*)(いらない)
2009/03/04(Wed)17:03:52 編集
無題
Miari
鵙さんこんにちは。
見てびっくり、鵙さん実はプロなのではありませんか!?
リテクチャマジックすごすぎる@@;;;
その腕前を少しでいいので私に分けてほしいです><
完成したらぜひ使わせて下さいねー!
Deadric物干しはまーちんすごく気に入りそうです。
えぼにー竿は高級感あふれる物干し竿という感じが(笑
2009/03/04(Wed)18:13:12 編集
無題
榎 優
 ・・・するとGrass竿は取り扱い注意・・・?
落っことしたら砕けちゃうとか・・・(鎧に使えないじゃん)
2009/03/07(Sat)08:46:13 編集
無題
Miari
>榎優さん

プレミア付きで会員だけに配られるGrass竿があるとかないとか。
落としたら割れるので観賞用にしかなりませんが、こういうの殿下が見たら欲しいと駄々捏ねそうです。
2009/03/07(Sat)18:08:54 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]