忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
なぜここまでマーティンが洗濯物にこだわるのかBurdには理解しがたいものがあったが、人にはそれぞれ大切なものがあるのだろうと、マーティンをなだめながら話を聞いていた。

どうやら洗濯物が干せさえすればマーティンは元気になれそうだ。






「マーティ、俺がなんとかするよ。な、だから落ち着いてくれ」



「うう、軍曹・・・」

マーティンのすすり泣きがようやく止まった。

「すまない、取り乱してしまって・・・」

「HAHAHA、いいってことよ。マーティの熱い洗濯物を思う心に俺は負けた!俺が新しい物干し竿を探してきてやるよ」



「・・・いいのか?」

「マーティの悲しむ顔をこれ以上見たくないからな」

「ありがとう」

マーティンは頭を下げ、Burdに礼を述べた。

そしてさっきまで泣いていたのが嘘のようにぱっと明るい顔になり、自分がどんな物を欲しいのか話した。

「場所を気にせずどこでも干せるようなコンパクトな物干し台が私は欲しいな。今使っているのは高い所でしか使えないので、背が届かず苦労していたんだ」



(簡単に殿下おっしゃられてますが、やっかいな頼みですな・・・ううむ、日曜大工が得意な者を探して頼んでみるか)

無理だと言えばマーティンはまた落ち込んでしまう。

Burdは笑顔でうなずいて、マーティンに言った。

「任せてくれマーティ、俺に任せてくれればちょろい仕事さ」



「はは、言ってみるものだな!我侭を聞いてくれてありがとう軍曹、楽しみが出来て嬉しくなってきたよ」

マーティンは元気を取り戻したらしく嬉しそうにしている。

そしてニッコリ笑ってBurdに手を差し伸べた。

「さあ、寺院に戻ろう。外は寒くて体が冷えてたまらん」



「・・・マーティ、なんだ?その伸ばした手は?」

「軍曹と手を繋ぐのだ(^^*」

「えぇ!?」

「なんだ、その嫌そうな叫びは」

マーティンはずいっとBurdに詰め寄った。



(近い、近すぎますぞ殿下っ)

「照れる必要はない。スキンシップのために男同士でも手を繋ぐのはこの国では当たり前の習慣なのだ。握手と一緒だ握手と。だから恥ずかしがることはないぞ」

そんな習慣聞いたことございませんっ!とBurdは叫びたかったが、マーティンが泣きそうな顔になったので慌ててBurdは承諾した。

「わ、わかったマーティ!手を繋ごうじゃないかHAHAHA!(泣」

「そうかそうか、早く中へ戻ろう(^^」



マーティンはBurdの手をぐっと掴んで寺院への道を戻り出した。

「マーティ・・・皆がいる所まで戻ったら手を離してくれよ(汗」

「見られたら不味いのか?」

「不味いに決まって・・・!と、ほら、アレだ、エルフの彼女に見られたら俺にマーティを取られたって泣かれてしまうじゃないか、な?」

マーティンは友に誤解されるのは不味いな、と頷いた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こよみ
笑っちゃいけない時間帯につい見ちゃうんだよなあ…。
全コマで笑いを取ってこられては、こちらはもう呼吸のしようが
ありませんぞ!(泣)
最後の絵なんかもう何これw

サングラスがあって本当によかったね、Burd。
しかしてその優しさは、遂にクラウドルーラー寺院への
部屋干し導入フラグなのか?!
待つ次号!
2009/02/23(Mon)09:36:10 編集
無題
久遠
久遠です。

本気なのか冗談なのか分からない殿下に神を感じます。さすがは九大神のアカトシュに愛された皇族ですねー。……あれ、ただ天然なだけ?(謎)。

このまま『殿下のワイワイ日記♪』でも丸く収まると思うのは私だけでしょうか?
この幸せが続けばいいなと、ありえないと分かりながら願ってしまう久遠でした。
ではでは。
2009/02/23(Mon)13:02:13 編集
無題
Miari
>こよみさん

その時間帯に笑ってしまうとどうなるのか気になります、ふふ。
ドテラだけで笑いのコマなのに、最後の手つなぎシーンはもう自分でも訳がry

いっそのこと洗濯機や乾燥機一式を寺院に取り付けて上げたいけどいろんな意味で無理が・・・
今回は意図しないギャグフラグが立ってばかりでシリアスさが微塵もありません。


>久遠さん

「愛のおちょくり日記(殿下編」でも良さそうです(笑
なんか幸せが続きすぎなんじゃないかと思っていた今日この頃ですが、この流れで幸せな主夫になるのもいいかもしれないまーちん。

殿下は策略家と見せかけて・・・天然かなやっぱし(汗
2009/02/23(Mon)21:57:54 編集
無題
touga URL
まーちん…
そんなに洗濯物一筋って、殿下の威厳も何もあったもんじゃないじゃないですかっw

というか、殿下、そっちの気があるようにしか見えなくてどうしても笑ってしまいます。
本人はそんなつもりは無いんでしょうけれど…w
2009/02/24(Tue)09:37:14 編集
無題
BBMFB
まさか、マーチン…
Burdと軍曹が変装で入れ替わったと知っていて
わざと手をつないで困らせようと…。

それにしてもマーチン髪つやいいですね。
枝毛ゼロっぽい気がします。

ドテラは自作でしたっけ??
私もよくSims2用に洋服リカラーしたなあ…
ちなみにどんぶくって言い方は
東北でわりと広くつかわれているようです。

regards
2009/02/24(Tue)19:49:17 編集
無題
Miari
>tougaさん

殿下の皇帝らしさはどこへいってしまったのか・・・(遠い目
たぶんそっちの気はないんだけど、Burdのことが大好きなので甘えるついでにおちょくってしまうのです( ̄ー ̄)
二人の仲の良さ?に書いている私が嫉妬(´д`;)


>BBMFBさん

その可能性もありますねー。
まちんが二人の違いに気付いていれば、あとはもうブードは殿下のおもちゃ確定です。

まちんの髪艶はナヤミムヨウって感じですねw

ドテラは自作で、テクスチャも家にあったドテラの写真を元にしています。
どんぶくは東北弁でしたか。
たぬきとセットで使うと似合いそうな言葉・・・。
2009/02/25(Wed)00:22:37 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]