忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
(しかしながら軍曹の乗り物は、見れば見るほど心をくすぐられますな)



「軍曹」

勇ましく乗り回し、周囲から羨望の眼差しで見られているであろう軍曹がBurdは羨ましく思えた。





(今度乗せて貰えないかコッソリ聞いてみよう。この乗り物には男のロマンを感じますぞッ!)

「軍曹、聞こえんのか、軍曹ー?」



(うおおおっ!殿下!?)

Burdは背後からマーティンに呼びかけられ驚いた。

(なんで外に!一人で出てきたのか?誰か止めろよ!!)

マーティンは沈んだ声でBurdに尋ねてきた。

「軍曹、なぜここにいる?まさか帰るつもりか?(´・ω・`)」



Burdは急いで軍曹から借りたサングラスを掛け、言葉使いを心の中で反復しながら振り返りマーティンに答えた。

「HAHAHA、マーティ!心配をかけてすまない!ちょっと様子を見に来ただけさ!君こそどうしたってんだ、寒いのに外に出てくるなんて」

マーティンは少し明るい顔になってBurdを見上げた。



「急に軍曹と話がしたくなってな。何の話題でもいいからしばらく私の話相手になってくれないか」

(えぇ!?なんでよりによって入れ替わってる時に!軍曹やご友人とお話しされればいいじゃありませんか!)

Burdは動揺しそうな心を落ち着かせ、平常心を保ちつつ軍曹になりきって言葉を続けた。

「Burdやエルフの彼女には相談しないのか?」



「相談しても愚痴しか出なくてな・・・これ以上Burdや友に私の嫌な面を見せたくはないのだ。軍曹には申し訳ないんだが、助けると思って私の話し相手になってくれないか」

「なるのは構わないが、俺よりBurdがマーティとは長い付き合いなんだし、いい話し相手になるんじゃないのか?」

マーティンは懇願するように小さな声で言った。

「・・・今は軍曹と話がしたいんだ」



「は、はあ、そうなのか、OK。で、どんな話をしたいんだ?」

Burdにぽつりとマーティンが言った。

「・・・軍曹、いつになったら私は洗濯物が干せるのだろうか」

(殿下の頭の中は洗濯物のことしかないのですかっ!?)

ツッコミたくてたまらないが、口に出すわけにはいかないので心の中でつっこんだ。



マーティンは手を口の前にやり、はぁ~と息を吹きかけ擦りながら言った。

「洗濯物が干せないのも辛いが、寒さもかなり堪えてな。ここに来てから初めてあかぎれや霜焼けを体験したよ。水が冷たすぎて洗い物が大変だ・・・」

(洗い物なんて殿下がされずにブレードに任せてくださいよっ!)

大空を見上げ、主夫は大変だぞ・・・と呟いたマーティンにBurdは思わず吹き出してしまい、慌てて咳き込んでごまかした。



(主夫になってるッ!?貴方は殿下です、皇帝陛下なんですぞっ!もしかして自分を見失ってるっ!?)

「この空と雪はいつまで私を困らせるのだ?お日様が見たいぞ私は、そしてたまった洗濯物を早く干したい」

突然マーティンは顔を両手で覆い、唐突に泣き出した。



「軍曹、軍曹っ!私を助けてくれ!このままではどうにかなりそうだ!私に洗濯物を干させてくれぇ~干さなければ私は私は・・・!・゚・(ノД`)・゚・」

「マ、マーティ、泣くな!いつか天気は回復するさ、それまでの辛抱だ!」

Burdが慰めてもマーティンは泣き止まない。

予想以上にマーティンの鬱状態は深刻なようだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久遠
久遠です。

殿下泣かないでー(泣)。
この際だから気候の良いところに移住させてあげて神様。きっと暗殺者達も殿下の事は忘れているはずだからスキングラード辺りに引っ越させてあげて神様ー。
……すいません、取り乱しました。
だって殿下が不憫で(涙)。
2009/02/22(Sun)00:23:18 編集
無題
Miari
久遠さんこんちはー。
演技なのか本気で言っているのかわかんないところが殿下ぽさだったり。
暗殺者はまちんの存在を知らないような気がしてきました。
存在を知られない方が、平穏に過ごせるだろうから殿下にとってはいいんだけどね(´∀`
2009/02/22(Sun)11:29:16 編集
無題
BBMFB
ああ、マーチンどてら似合いすぎます。
私の出身地では"どんぶく"て呼ぶんですけど
やっぱりみんな、知らないかな。

こちらは夏まっさかりでお日さまかんかん照り。
まーちん、南半球においでよ…
洗濯物なんか午前だけで乾いちゃうよ。

regards
2009/02/22(Sun)20:24:56 編集
無題
Miari
BBMFBさんこんばんわ!
ほおお、どんぶくは初めて聞きましたよ。
ドテラっていろんな呼び名があって面白いですよね。
まちんがそちらに行ったら・・・ビーチでカクテル片手に寝そべっている姿が目に浮かびました。
実はカナヅチな殿下、海で遊ぶブードとミアリを寂しそうに眺めながら砂浜でジリジリ焼かれるのでした。
2009/02/22(Sun)22:22:55 編集
無題
ヤマネコX URL
Miariさんこんばんは。

ドテラ殿下の背中にただよっている、哀愁が可愛らしいです。
悪天候にお嘆きのマーティンに、洗濯機と乾燥機をプレゼントしたいですよw掃除機とかの家電あげても、すごく喜ばれそうな気が。
目をキラキラさせる殿下・・・、ちょっと見たいです。
2009/02/22(Sun)23:34:20 編集
無題
Miari
ヤマネコXさんこんばんは!

「こんな便利な物があったなんて!」と特に洗濯機に喜んでくれそうですよね(笑
で、洗濯機使いたくて皆の服片っ端から引っぺがして洗濯機に放り込んで夜も稼動させるから終いには苦情が出て、ブレードの忠義心が下がりかねないのが心配です。
2009/02/23(Mon)01:02:50 編集
無題
EST
殿下!泣かないで ><

そして主夫宣言!
ツッコミたいBurdさんの
姿を想像してると
こちらが吹き出してしまいましたw

私の住んでる所も
今まさに大雪状態です・・
山奥は大変ですよねっ!殿下っ><
2009/02/23(Mon)08:56:51 編集
無題
こよみ
「主夫は大変だぞ・・・」

仮に全部演技だとしても、ここだけは本音のような気がしてなりません。
ツッコミ禁止な状況に限って絶妙なボケ?を連発してくる
たぬきち殿下よ侮りがたし。

しかしドテラウェアがよくお似合いで。
自分でプレイしてる世界でも、クラウドルーラー寺院に来ると
笑っちゃってゲームになりませんよもう!
殿下が真剣に読書してるのが前フリに見えてくる!
2009/02/23(Mon)09:41:44 編集
無題
Miari
>ESTさん

Burd、ツッコミたくてしょうがないだろうなあ。
でもツッコミ入れてしまったら速攻でバレますね。
・・・いや、肝心なところでうっかりしちゃう殿下ならわからないなー。

そちらは大雪ですか><
毎日雪の中だと憂鬱になりそうですね・・・。
冬は雪ほとんど降らないんですが、こちらは夏がめちゃ暑いです。


>こよみさん

一番嘘っぽい言葉なのに本当らしく聞こえてしまうのはさすがたぬきち殿下。
甲斐甲斐しく寺院の皆の洗濯物を洗ったり食事を用意する殿下。
「皆の笑顔が私の幸せだ」なんて言って満足そうなまちんがいて・・・ってブレードの誰か止めようよ。

ああ、あの読書殿下は前フリですよ。
そのうち読書をやめて暖炉の前の椅子に座って洗濯物を案じているシーンが見れるとか見れないとか。
2009/02/23(Mon)21:32:41 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]