忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー



(友の日記・・・)



マーティンは1人残った部屋で、投げつけられた後、床に落ちたままになっていた日記を見下ろしていた。

あれだけ見せたくないと言っていたのに、捨てるように手放して・・・。

大事な物ではなかったのか?



私に内容を知られたくなかったのではないか?

落としていけば、誰かが見るかもしれないと言うのに。

そんなことを考える余裕もないほど、友は我を忘れ、動揺していたのだろうか。



触れることに一瞬躊躇したが、落ちたままにしておくわけにもいかないので、マーティンは日記を拾い上げた。






・・・友が私のことどう思っているか、これに書かれているのか。



マーティンは手に持った日記の表紙をじっと見詰めた。

さっきまであれほど読んでみたいと思っていたのに、中を開く気がしない。

Miariは見せられないと言っていたのだから、無理に見ない方がいいだろう、とマーティンは心の中で呟いた。

中を見て、自分が思った通りの悪いことが書かれていたら、仲直りする気にはなれないだろうし、彼女を二度と信じることが出来なくなるだろう。

本当に終わってしまう・・・。



・・・まて、ということは私はまだ友を信じようとしてるのか?



友があれだけ自分を避け、嫌がっていたのだから、自分のことなど友の意中にはない。


友は仮面をかぶって、私とここまで無理をして付き添っていたんだ。


なのに、私は裏切られても、友を信じようとしているのか?


マーティンは自分の心にMiariへの未練が残っていることが無性に腹立たしくなってきた。



結局読むことなく、そのまま日記を側の机の上にそっと置いた。


Miariは部屋を飛び出して行ったが、日記を置いたまま去ることはないだろう。

その内思い出して取りに戻って来ると思うが、自分がいると戻りにくいかもしれない。



しばらく自分も外に出ておくか、とマーティンは部屋を出ることにした。





Miariが突然どこかへ走り去ってしまった後、Burdはどうしようかと迷っていた。


「参ったな、あれは泣きながらどこか行ってしまうし、殿下は警備も無く御一人というわけか・・・ああもう、貴公申し訳ありませんが、自分は殿下の様子を先に伺わせて頂きますっ」

Miariのことも心配だったが、マーティンを1人にさせて何かあってはまずい。



彼らには見つからないように行動するつもりだったが、もう放っておくわけにはいかないと、Burdは意を決してマーティンがいる部屋に向かった。


部屋の前まで来て、どう説明して姿を現そうかと焦って考えていると、扉が開いて中からマーティンが現れ、意表を付かれたBurdは驚いた。

「うおおおおっ!」



「?」


あたふたしているBurdをマーティンはきょとんとした顔でBurdをじっと見ていた。



数秒経ってから、マーティンは呟いた。

「・・・ああ、さっきの・・・この世には1人の人物にそっくりなのが2人はいると聞いたが、見れば見るほどBurdという男にそっくりだぞ、君は」

「はい?い、いや、自分がそのBurdですが」

「名前どころか声もそっくりとは・・・旅行から帰ったら私が知っているBurdに土産話として話させてもらおう」



「だから私だって言ってるでしょ殿下。とぼけるのもいい加減に・・・って大丈夫ですか?目が虚ろになってますぞ(汗」

「ああ・・・BrumaガードのBurd隊長だったか。久しぶりだな」



「は?今更、私がBrumaガードって、で、殿下、どうしたんです。記憶がぶっとんでやしませんか?頭をどこかで強打されたのですか?」

いつもと違う雰囲気で、ふざけているのか、本気で言っているのかわからないマーティンの反応にBurdは不安を憶えた。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]