忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「マ、マーティン、それは違う。惑わすなんてそんなこと絶対ないわ!私は怖かっただけなの!貴方との距離が近くなればなるほど怖くなって・・・」



「怖かっただと?それが君の言い分か」

マーティンの目の色が変わった。

「怖がっていたということは、私のことが嫌いだということだな。私のことが好きなら、怖いなどと思わないはずだ」



「え、私はマーティンのこと、す、好きよ?好きだけど怖くなることだってある・・・わ」

彼の目からはいつもの優しい眼差しは消えていた。








イライラとした表情で私に向かって言葉で責めたててくる。

「私のことが好きだと?君が好きだったのは皇帝としての私ではないのか?」



「皇帝・・・として?そんなの関係なく私、まーくんが好きだわ」

「よく言うよ、私が皇位を継ぎたくないと打ち明けた時、困惑した顔を友はしていたじゃないか」

「あ、あんなこといきなりマーティンの口から言われたら困るにきまってるじゃない!」

「私から逃げる理由はそれなんだろ」

「逃げてたのは謝るわ!でも逃げる理由ってどういう・・・」



「わかりやすく説明してやろうか?君は私の皇位が目的で近づいたが、当てが外れてしまった。皇帝になるつもりがないただの男など相手にしたくないから、君は私に構うのが嫌になって避けるようになったんだ」

「違う!貴方が皇帝でもそうじゃなくても関係ない!マーティン、貴方自身のことが好きなのよ!」


「うるさい、黙れ!!」


マーティンに大声で怒鳴られ、私は思わずたじろいだ。



「・・・君なら私を1人の人間として見てくれていると信じていた。だが、君が見ていた私は、皇帝としての私だった」

その言葉に私はハッとした。

「マーティン、私が貴方を宮殿に案内した時、悲しそうな顔をしたのは、そのせい・・・?」

「皇帝なら私じゃなくても、どんな人物でも必要とされて当たり前じゃないか。私は皇帝としてではなく、私自身の存在の証を得たかったんだよ!」



・・・ようやく私は自分の犯した失敗に気がついた。

私のやったことはマーティンの心を傷付けただけだったんだわ。

なんてこと!

もっと、もっとよく彼のことを考えておけば、悲しませることなんてなかったのに!

マーティンは恨み篭った目で私を睨み付けた。

「日記を私に見せられない理由は、私を騙して嘲笑っている内容ばかりだからなんだろ。そんな物を私に見られるわけにはいかないからな。納得したよ」



「そんな酷いこと書いてない!見せたくないのは貴方のことばかり書いてて恥ずかしいし、大体、日記は人に見せるものじゃないわ!」

「そうだな、普通は見せない。だが私は君にだけは見せたぞ?信用していたし、君には本当の私を知って欲しいと思ったからだ。私は君に心を許していたのに、君はそうではなかった!」

「マーティン!どんなに親しくても、好きでも、隠したいことはあるのよ!日記は見せられないけど私は貴方のことが本当に好き、大好きなのよ!だからそんな酷いこと言わないで!!やめて!」

「・・・詭弁はもういい。私がどんなに優しく接しても怖がられるのならもうお手上げだ。君が本当に好きなのは伯爵とやらだろ。私が怖いなら彼と仲良くすればいい・・・」



「まーくん、違う、違うんだってば、私、伯爵よりもまーくんのことが・・・」

「黙れ!私はもう君の声は聞きたくないし、顔も見たくない!」

「まーくん!誤解よ、私の話をちゃんと聞いてよ!」

「馴れ馴れしく呼ぶな!君の言葉はすべて偽りだ!これ以上惑わされるのはもう沢山だ、ここから出て行ってくれ!!」



「マーティン、ちがう・・っマーティン・・・ちがうんだってばぁ・・・っ」

私がどう訴えても通じないマーティンへの想いに悲しくなり、涙がボロボロと溢れ出した。

しゃくり上げながら懸命に違うと言っても、マーティンはまったく聞く耳を持たない。

「得意の嘘泣きで私を騙そうたってそうはいかん、目障りだから早く出て行ってくれ」

マーティンが冷たく言い放ったその言葉で、私の心の糸がプツンと切れた。



「まーくんのばかぁっ!!勝手なことばっかり言わないで、少しは私のことも考えてくれたっていいじゃないっ!!うわぁぁん!!!」

涙がどっと溢れて、私は泣き叫びながら大事な日記を投げつけていた。

「わからずやっっ!!!私は好きだって言ってるのに、なぜわかってくれないの!?聞こえてないのっ!?ばかぁああぁっ!!」



あまりに悲しくてその場に居られなくなり、部屋を飛び出した。






(これ以上見張っていても仕方がない気がする・・・)



Burdは物陰から様子を見ていた。

(自分はもう部屋で休むとするか。二人が仲良いことはわかってるし、それを邪魔するのも野暮だからな。状況が今のままならいいとしよう)



部屋に戻ろうとした時、目の前を人影が横切った。






「!?」


「き、貴公!?」



「どうしたんだ?泣いて・・・いたような」

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]