忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
>>Green Gables<<

いつもコメントや拍手でのメッセージありがとうございます。

拍手コメの方は返信が出来ませんがしっかり読ませていただいてます。

とても励みになります!



ということで、前回の話で使用していた家のMOD紹介です。



帝都の南東に一軒の建物を追加します。


オブリ暦5年くらい?の私が長年待ち続けようやく実現していたすばらすぃMOD!

「そうよ!私が待ち望んでいた家が今目の前に!!」



この家をたまたま見ることがなかったらオブリに呼び戻されることはなかったでしょう(ドドーン!


広い敷地に2軒の家があります。




ひとつは本館。




もうひとつは庭の小さな小屋。



どちらにも地下室があり、それぞれ入り口が別々になっています。


小屋の横が一番の見所!!!!




ほおお~。




ちゃんと洗濯ばさみで洗濯物を止めて干しています。




下着だけではなく靴下もっ!




洗濯ばさみ入れも完備!!





庭の畑にはカカシ!!



畑を荒らすものを片っ端から撃退します。


小屋の地下室には水道があり、水が天井からポタポタと漏れていて床に水溜りができていてキノコまで生えてます。








小屋の裏にはワイン製造機とオーブン。



パンが焼けてます。



次は本館の中へ。




きらびやかな食卓。



おいしそうですよ~。

炊事場。



オブリ世界に調理道具や調味料、水道があるのも当たり前になってきました。


そしてくつろぎのリビングル~ム。




部屋の片隅の蓄音機。



アクティベートすると音楽が流れます。

ここにくると必ずスイッチONして聞いてます。いい曲ですよー。


家の所々にあるくつろぎ空間。




バスル~ム。





もはや鏡もお風呂もトイレも標準装備です。

寝室。



広い部屋でいまいちいい構図が取れず。(柱がー柱がー







家の中を見たところ、ここは二人用のスゥイ~トな家とお見受けしました。

本館の地下室にはお手伝いさん用と思われる部屋が。

全体的にどこも素敵な家ですが、と・く・に生活感あふれる洗濯物付近が好みですw


拍手[40回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
gumin
なんというか、圧倒的に綺麗かつリアルで、物凄い魅力的な物件ですね!
没入感を損なうオーバーな表現はないし、もちろん地味でもない…。
なんか超絶的なバランスでできている家MODに見えます。

あとSSがとてもイイですね。さすがMiariさんです。自分も入れてみよっと。
2011/11/06(Sun)07:45:58 編集
Re:無題
Miari
とってもセンスがいいですよー。
細かいところほどよくこだわってる家ですね。
これだけ作るのにいったいどれくらいの時間がかかるのかも気になるところです。
2011/11/07(Mon) 00:13
こんにちは!
フジQ
凄く華やかな豪邸!
私も久々にオブリビオン起動したくなっちゃいます。

フジョシーズイラストあともう少しです・・・!
完成したらお知らせいたしますね!
2011/11/10(Thu)23:03:54 編集
Re:こんにちは!
Miari
フジQさんこんにちは!
イラストとても楽しみです!!まってますねー!
2011/11/11(Fri) 01:16
無題
IxI URL
miariさん!miariさん!4gamerで新しく情報が在りまして、PC版でも日本語が出来るみたいです!デフォルトで!
以下記事に関して…
こういった物が綺麗に配置されてる所でセーブして、再びロードしたりすると、物理演算が暴走したりして
あちこちで「ガチャガチャガーンジャラジャラ」とか凄い事になった記憶が在りました…。
そう言う意味で綺麗な場所ではセーブ出来ないと言う損な癖が付いちゃいましたね。
2011/11/11(Fri)20:54:06 編集
Re:無題
Miari
おおー!みてきましたよ!
これってSteamで買わなくてもパッケージ版で日本語遊べるってことですよね?わたしUK版選んだんですけど大丈夫かなあ。
デフォで日本語は嬉しいですね!!

そういや部屋に入ったとたん大量のお皿が空中に飛び出・・っていうのありましたねーw
セーブは無意識のうちにフィールドでやってました。
MODで追加されたとこでセーブすると外した時にこわいので^^;
2011/11/11(Fri) 21:08
無題
NONAME-GONBE
グリーンゲーブルズは赤毛のアンが引き取られた家の名前なんですよね。
あとこの作者の新しい家MODのハイウッドはもっと改善されているんで素晴らしい出来ですよ
2011/11/11(Fri)23:33:39 編集
Re:無題
Miari
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
うわーハイウッドの方が断然評価がいい@@;そちらも導入してみますね。
2011/11/12(Sat) 01:21
こんにちはー
フジQ
お待たせいたしました!
フジョシーズイラスト完成しました!
途中なかなか描く時間が取れなくなってしまい遅くなってすみませんでした><

大きなサイズをピクシブにあげています。もしよければのぞいてやってください^^
2011/11/18(Fri)05:46:23 編集
Re:こんにちはー
Miari
フジQさんありがとおお!
さっそく記事できたのでうpしますね!
2011/11/18(Fri) 21:37

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]