忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
実はWindows7を64bitにするために一度PCをリカバリーしたのでオブリやそれ関係のツールが白紙になってしまい、現在再構築中です。

前回、前々回の話の分はアンインスト前に撮っておいたSSで、それで話を書いています。

そんなわけで続きのSSはまだ撮っていません。

果たして元のとおりにオブリを戻せるのか・・・会議室がブラックホールになってたらどうしよう。

************************************

久しぶりに自分のブログ見たらでっかい広告が記事に追加されててびっくり。

これのおかげで「続きを見る」の位置が非常にわかりにくくなりました><

記事タイトルをクリックしても記事全体が見れるので、全体を見たい場合はそちらがいいでしょう。

有料版にすれば広告が消せるのですが、あまり更新できないので今のところは保留させてください::

************************************

PC版スカイリムこっそり予約してます。

早くあちこち駆け回ってみたいワァァ。

************************************


アンインストールの度に再構築の順番を忘れているので自分用メモ。

OBLIVION本体インストール
Shivering Islesインストール

パッチをあてる
ShiveringIsles_v1.2.0416English
http://www.elderscrolls.com/support/

日本語化パッチ
v0.15c

OBMMインストール
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=2097

Construction Setインストール
http://www.elderscrolls.com/oblivion/downloads/

Wrye Bashインストール(Wrye Bash 295 - Installer)
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22368



このWrye Bashで苦戦してました。
インストールしても起動しない。
もしくはオブリが起動しない。

何度もオブリをアンインストしていてようやく気がついたんですが、どうも新しいバージョンを入れたときに古いバージョンのWrye Bashデータがフォルダ内に残っていると、起動しなくなるようです。

私はオブリの丸ごとバックアップ分をそのまま戻していたので前のWrye Bashデータが上書きされていて起動していなかった、と。

MopyフォルダだけでなくDataフォルダ内のWrye Bashデータ(たぶんDocsとBash Patchesフォルダ)も関わっているので、トラブル対処方を施しても解決しないという方はWrye Bash関係フォルダ関係を削除してWrye Bashをインストールしてみてください。


ああ、あとはブレンダー関係もいれねば・・・(クラッ


************************************

PCの画面が突然真っ暗になったり縞模様が出て操作できなくなったら、ドライバを疑ったほうがいいです。

最初グラボの寿命かと思い新調したのですが、同じ症状が出たのでドライバを最新版から安定しているバージョンに変更したところまったく不具合がでなくなりました。

あとグラボを変えたときも前のドライバは綺麗にアンインストールしておかないと動作に問題が出やすいみたいです。

ちなみにATIグラボだとドライバは11.4が非常に安定していてお勧めです。


拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御久し振りです
IxI URL
4Gamerにて実写ムービーが紹介されてましたよ!興奮が凄いです!
個人的には日本語との互換性が気になります。
あ、後、Blogで広告が強制で入る様になってしまったので、HPを作っちゃいました。
ほぼオリジナルが主ですけど、TES V用にスロットを1つ空けてあったりします!
なによりRPGがしたいですから!

2011/10/26(Wed)05:57:29 編集
Re:御久し振りです
Miari
IxIさんお久しぶりです。
ムービー見てきました!しかしよれよりもオブリの映画が出るかもみたいな文面が気になってしまいましたよ。
もしオブリが実写映画になったらあの結末を変えてもらいたいなー。
いまどこのブログも広告がついちゃって見づらくなってますね。
2011/10/26(Wed) 21:17
いつも御世話になっております
アイナ
MODの紹介記事で御世話になっております。
スカイリム楽しみですね。
自分はそろそろPCを組み替えようかと思っておりますので、他力本願ですがちょっと様子見です。
スカイリムの記事も楽しみにしております。
2011/10/26(Wed)19:55:58 編集
Re:いつも御世話になっております
Miari
アイナさんコメントありがとうございます。
わたしは英語相変わらずダメなので他力本願で日本語化MODが早く出てくれればいいなと願ってます(汗

2011/10/26(Wed) 21:22
Re:Re:御久し振りです
IxI URL
時間が空いたのでアレですが、Nameを喰奴に変えてたのをすっかり忘れてました。
まぁ細かいこたぁどうでもいいとして、Oblivionの実写映画、Skyrimであれなら場所に因って気候が異なるOblivionなら大分深いのが作れそうですよねぇ。
発売されれば即買いに行きますけど、個人的に字幕吹き替えだったら嬉しいです!日本語吹き替えだと素の個性が無くなっちゃいますし。
只、日本語吹き替えも偶にアレですが…。
2011/10/28(Fri)17:23:35 編集
そうでしたねー
Miari
でも私やっぱりIxIさんの方がしっくりきます(笑
個人的に私、まーちんの吹き替えはあの声優さんがぴったりだなあと思う人がいるんですが、このブログのまーちん的にぴったりな声優さんなため心の奥にひっそりととどめておいてます。あと某黄色隊長もちゃんと配役されてたらもう中身どんなんでも許しますわぁ~。
2011/10/28(Fri) 22:41

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]