忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
NPC with Jobs



このMODは様々な職業のNPCが生活しているAledraという新世界を追加します。

OBSEが必要です。

8月のトップ絵はこのMODの農場エリアで撮影してきたSSです。



島には5つの町があります。

Turil: Aledraの北西の海岸に位置する森に囲まれた町です。ここの住民は林業や狩猟で生計を立てています。

Lutur: 豊かな水と土壌に恵まれた、農作と畜産が盛んな町です。

Hamor: Aledraの首都。警察署など多くの組織の本部があります。

Queel: 不毛の地にある坑夫の町。

Jurad: Tamrielからの荷物を積んだ船が多く入港するAledraの港。 漁師の町でもあります。


しかしほとんど未完成の状態で、NPCもまだTurilとLuturの一部にしかいません・・・。

ゲームを開始すると、Teleport to/from Aledraの魔法がイベントリに追加されます。

魔法を唱えるとTurilにテレポートします。




その場で待っているとおじさんが岸辺にやってきて、魚釣りを始めます。




町では、木を切る作業をしている人が居ます。



のこぎりでギコギコ。

しばらくすると丸太が木材に変化。



まるで手品を見ているみたい(笑

次は大きさの違う他の木を切り始め、




さっきのとは違う大きさの木材に加工。




Turilの中心部に行こうとすると私の環境ではCTDを起こしてしまうのでtt次の町へ。




道なりに進むとLuturの農場が見えてきます。




運河や風車もあり、このあたりの風景はとてものどかです。




近くで見ると大きい!



クルクルと風車が回っています。

町の中へ。

m1oko11.jpg

誰もいない・・・。

洗濯物が干されてる!




中央には市場があります。



ここでやっと人を発見。

氷?の上に魚をのせて売っているお店。




穀物や野菜など商品が綺麗に並べられたお店も。







すぐ横には立派な建物が。




上の階に上がって景色を眺めることが出来ます。



広大な農場の横には牧場があります。

そこには雄牛がいて




母牛や子牛もいて



かわいいなあ。。。

ブタとか




ニワトリの親子も。




Luturの並木道も名所です。




Luturからさらに道なりに進むと港町Juradが見えてきます。




ここはもう建物だけで誰もいません。




波止場から海を眺めると遠くに像が見えます。



残りの町のHamorは作りかけの状態、Queelはまだ町の存在すらない?ようです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リオン
PC版のオブリで遊んでいる者です。

Miariさんのブログ見て、いろいろと
参考にさせて頂いています。

Miariさんが紹介しているModの後追いも
させてもらっています。

今回もこのModの後追いで遊ぼうと
思いましたが、どうやら自分が導入している
Modの数が限界に達しているようで、
オブリのランチャーから起動しなくなりました。

Modの数の限界があることを知りませんでした。
確か255個でしたか・・。

なので、Miariさんの記念写真を見て
楽しませて頂きましたw
2010/08/26(Thu)00:50:35 編集
無題
Miari
>niyaさん

コメント見ました、今回返事だけのっけておきますねー。
もちろんOKですよん。
こちらこそおかげさまで990から995への差分追加作業が楽になりそうです。
翻訳してくださったniyaさんと皆さんにほんとに感謝!(T▽T
そうそう、都合が悪くなければ今度コメントくれた時に連絡用メルアド教えてもらいたいんですがいいかな?(無理ならのっけなくていいですよー


>リオンさん

リオンさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
サイトがお役に立てているようで嬉しいです。

あー、私もMOD入れすぎてランチャーが動かなくなったことがあります。
結構すぐ上限に達してしまうんですよね。
それ以来必要ないものはこまめに削除するようにしています(でも増えていくMOD

これからもMODは増えていくので、いつでも試せるようある程度数を減らした状態でキープしておくと便利ですよん(^^
2010/08/26(Thu)01:06:45 編集
無題
Asid
くうっ。完成してないのか……。
もったいないっ。
しかし、普通の住民が働くっていうシーンはいいですよねぇ。
生活があって、世界はまわっているって感じがして。

うちは、MODは極力減らしています。
ただでさえ不安定気味なので。
いろいろ入れたいんですけどねぇ。
2010/08/26(Thu)23:38:42 編集
無題
Miari
>Asidさん

完成したらとても面白そうなMODなんで未完成なのが残念なんですよね。
NPCが買い物とかしていたら面白いのにと、帝都で買い物してると思うんです。

私の場合esmを使うMODは入れてもすぐ外すようにしています。
そのesmがないとセーブデータが呼び出せなくなったりするのが怖いので^^;
2010/08/27(Fri)00:52:15 編集
無題
ベイグス
リクエストにお答えくださり記事にまでして頂きましてありがとうございます。
さっそく導入をいたしまして魔法で飛んでみた所、キャラが水中に登場w木や建物が水面上に浮きNPCが平泳ぎしてましたwちょとツールや並び順と格闘する必要がありそうです。なので記事になさってくれて詳細が分かり助かりますwちなみに私事ですがMODをかなり導入しており(ULも全種類等w)CTDと格闘してきましたがこの頃やっとメインクエ及びナイツオブナインクリアできたところです^^;
2010/08/27(Fri)15:07:08 編集
無題
Miari
>ベイグスさん

地面がないのはespだけチェックが入っていてesmにチェックが入ってない可能性大です。
私も同じ症状がでたことあって、原因はそれでした。

ULが全部入っているとは、すごいですね。
お、重くないですか?
重くなければ入れてそのままにしておきたいのですが、読み込みにどうしても時間かかるので全部外してしまいました。
2010/08/27(Fri)17:26:59 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]