忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Cyrodiilってとても広いけど、それに対して道を歩いている人って少ない。

出会うのは馬ガードやBundit、たまに町から町に移動しているNPCぐらい。




そんな寂しい道に地味ながらも華を添えてくれるMODがこちらです。


Crowded Roads Revamped


ランダムに作成されたNPCの通行人が、道路に追加されます。






普通の旅人、冒険者、配達人などいろんな種類の通行人(エキストラ的存在)が263人追加されます。

種族もImperials、Nords、Khajiiti、Argonians、Dark、Elves、High Elves、Orcs、Redguardと豊富です。

NPCの持ち物などはランダムに設定されるらしく、ドレス着てるのにごっついハンマー持ってる変なNPCもいたりします。

話しかけても噂話しかしないので、日本語化MODを入れておけば会話に困ることもありません。


どれくらい通行人が増えるのか、試しにBrumaからAnvilまで道を辿ってみることにしました。




町を出てすぐに歩いている人を発見。




旅行者にしては、格好が寒すぎなんですが。



お姉さん、ちょっと目がイってるような・・・。

と、とりあえず、そんな格好で私はとても外を歩けません。



会話が終わると何事も無かったかのように去っていきました。

ずっと歩いていくと、モンスター同士が戦っている場面に遭遇。



彼らに何があったのでしょうか。



更にAnvilを目指し、南西へと走ります。



道行く人と挨拶代わりに声を掛け合ったり。

反対方向から、身分の高そうな人と、お供と、ガードが歩いてきました。



誰だったっけ、この人たち。

Layawinの伯爵夫人とそのお供かな。

あれ、なぜお供が馬に乗って婦人は歩いて・・・。


Skingrad近くまで来ました。
ここまで来て出会った冒険者や旅行者は5人ほど。

少ないようですが、ガードやBunditも途中に居るので、これでも前より随分と道路が賑やかになった感じがします。




オークのお姉さん。



丁度近くで戦闘になり、その時手伝ってくれました。


近くで戦闘が始まった時、あわてて逃げていくタイプや、知らん顔で去るタイプ、オロオロしたり、果敢に加勢してくれるタイプなど、いろんな旅行者がいます。




派手な鎧の女性の冒険者を見つけました。




どうやらAnvilに向かっているようなので、ついて行ってみることに。




町の前まで来ると、ぴたりと止まって動かなくなってしまいました。



このMODで追加されたNPCは、あくまで通行人としての存在なので、町に入ってくることはありません。


oblivion gateが各地で開きまくっている状態なので、かなりの数の追加NPCが巻き添え食らって死んでいるはずですが、入れたばかりの時とそう数が変わってないような感じなので、死んでも新たにNPCが作成されて数を保つようになってるのかも??




因みに、BrumaからAnvilまでシャドウメアで走ってリアル30分ぐらいかかりました。



馬に乗ってこれだけの時間揺られていると酔うtt












拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]