忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
私は、Brumaガードの詰所に落ちていた手紙の持ち主が、どうもBurdの様な気がしていたので、問いただすべく本人を連れて確かめにきた。



「ちょっとこの手紙を見てくれないかしら。これって誰のだと思う?私は、貴方のじゃないかって思ってるんだけど」

私は床に放置されたままの手紙を示しながら尋ねた。

「さあ?知りませんな。隊員の誰かが捨てたんじゃないですか」

ムッ。
シラを切るなら私は容赦しないわよ。



私は手紙をBurdの目の前に突き出した。






「この誰が見てもラブレターな手紙、大事な物なんでしょっ!自分で持ってなさいよ」

「だから知らないと言ってるでしょうが、そのまま置いていてくれ。そのうち持ち主が捜しにきますって」

迷惑そうな顔でBurdは言うと、私を置いて別の部屋に行ってしまった。


じゃあ、せめてどこかの棚の上に置いておくわよ、と自分の荷物に入れようとしたとたん、ガードが走ってきて大声で私に怒鳴った。



「貴様、今、懐に人の所有物を入れたな!勝手に他人の物を取るような悪質な行為は見逃すわけにはいかん!逮捕する!!」


は?( ゚Д゚)


なぜ怒ってるのよ!!

大体、怒りたいのはこっちの方よ!!


ガードは本気で逮捕しようとしている。

ふふ~ん、ガードが血相変えて怒るあたり、これは隊長の・・・。




「逮捕出来るものならやってみなさいっ。こんなんで逮捕って気ならガードと言えども容赦なく張り倒すわよっ!!」

「なんだと!?抵抗する気か!皆来てくれ!!ここに凶暴な女エルフが・・・!!」


ガードは仲間を呼び、応援がゾロゾロと駆けつけ、私を取り押さえようと一斉に向かってきた。

ドカッ!

「きゃあっ!」



私はよろけて倒れこんだ。



よくも殴ったわね!
私は起き上がり、反撃した。


なぜみんな手紙のことでここまで怒るワケ!?


なんか隠してるわねっ、隠してるんでしょ!!




私は襲い掛かるガードを片っ端から殴り倒した。


ぜえぜえ・・・ちょろいもんよ。

分からず屋さんたちは床の上で大人しく寝てなさいッ!


「おいおい、部下が皆のびているじゃないか!何をやらかしたんだ、あんたは!」



戻ってきたBurdは辺りの隊員を見て唖然としながら私に怒鳴った。


「なんで怒るのよ!そっちがはっきりしないからこうなったんでしょ!!」

「だからそれは私のでは無いと言ってるでしょうが!ったく話になりませんな、もう私は疲れたから寝ます!」



ちょっと、寝るですって?何ふざけたこと言ってんのよ、私の話を聞きなさい!

Burdは耳を貸さず、お構い無しに横になり眠ってしまった。



ムカー。

起きなさいよ隊長っ!!

知らぬ存ぜぬなBurdの態度に、さらに頭にきた私は思いっきり横っ面を引っぱ叩いた。


「いい加減にしろ!!」



さすがに怒ったBurdは起き上がり、私に掴みかかってきた。

「やるつもりね!おk、受けて立つわよッ!!」

周囲の仲間のガード達も隊長に加勢しようと、Burdと一緒に私に喧嘩を売ってきた。



「あんたたちっ何度かかって来ても同じよ!張り倒されたくなかったら大人しくしなさいっ!」

「なぜだ!どうしてこんなことにしつこく噛み付いてくるんだ、貴公は!!」



しばらくガードを巻き込んでの大乱闘が続いたが、やがてBurdは折れたらしく、しぶしぶ攻撃を止めるよう言い放った。

「もういい、皆止めろ!バカ騒ぎはこれで終わりだ!!貴公も私の部下を巻き込むのは止めてくれ!」

「だったら、真実を言いなさい!でないともっと大暴れするわよ」

「わかったわかった!貴公には本当のことを話そう。ただし、ここでは話しにくいから外に出てくれないか」

Burdはふて腐れた様子で詰所の外に出て行った。

私も後について外に出た。



「どこに行くのよ」

「いいからついて来なさい」

城を出てすぐのところの宿屋の前でBurdは立ち止まった。



「ここでなら落ち着いて話せるだろう」

私達は中に入った。



そこは宿屋兼飲み屋の店だった。

「今日の貴公はやけに荒れすぎですぞ・・・腹でも減ってるんじゃないのか?一先ず何か口に入れてくれ。それから話し合おうじゃないか」



・・・そうする。

怒って喧嘩すると、こんなにお腹空くものかしら、と驚くぐらいお腹が空いていた。

「マスター!食べ物をちょうだい、甘いものあったらそれ全部。お酒もね」

私はありったけの食べ物を注文した。



「ありがとう、頂くわ」

私はマスターにお礼を言って早速口をつけた。



黙々と私は食べた。

Burdは何も言わず、黙って見ていた。



食べ終わった後、私はまだ気分が苛ついていたので、落ち着こうと飲むことにした。

ボトルを掴み、そのままぐいっと飲んだ。



「おいおい、無理はしないでくれ。怒っているのはわかりますがな・・・」

Burdは困った面持ちで私を見ていたが、私は構わずボトルを飲み干した。



それでも足りなかったので、また、別のお酒を注文し、私は飲み続けた。

Burdが黙って見ているので、私はカップを差し出して絡んだ。

「ほらぁ、貴方も飲みらさいよぉ、らによ、飲みもれずらまったままわらしをみて・・・」

「・・・貴公、舌が回ってないですぞ、何言ってるのかサッパリわからんのだが」

「あらりを酔わせてろうするるもりよぉ、あ~、わらっら~、やろやにるれれりらのは下心・・・」

「変なこと言わんで下さい、酔ってるのは貴公が自分で飲みすぎたからでしょ!ほら、足元がふらついてるじゃないか、しっかりしてくれ」


いけないいけない。

酔った勢いで肝心な問題を問い詰めるのを忘れる所だったわ。


私は飲むのを止めた。

しばらくたつと、酔いが覚めてきたので、さっきの手紙のことを尋ねた。

すると、Burdは困った顔をして答えた。

「話さないといかんのか?聞いたところで面白いわけでもないから、出来れば全部忘れてほしいんだが・・・」

「なんですって!私が話せと言ってるんだから、はぐらかさずにちゃんと言いなさいよっ」

私はカチンと来て剣を抜いた。

「おっと、待て待て!止めろ、落ち着けって、わかった話す!だから剣を収めてくれ」



Burdは両手を上げて慌てて制止した。








「・・・貴公の言うとおり、元々あの手紙は私の物だ」

しぶしぶBurdは話し出した。

「じゃあ、なぜあんなところに捨ててあったのよ」

「持っていると辛くなってな、それに迷っていたんだ」


どういうこと?
私は尋ねた。

「結婚がどうとか書いていたわよね」



「ああ、すべきかどうか考えてはいたが、しないだろうな。現状が現状だから、そんな浮かれたことにうつつを抜かしている場合じゃない。それに・・・」

Burdは俯きながら私に言った。





「今まで言い出せなかったが、正直言って・・・今度のBruma防衛戦で私は生き残れる気がしないんだ」





えっ?

ちょっと、何言ってるの?!





「そんな弱気なこと言わないで!隊長の貴方がそんなんでどうするのよ!!」



「・・・ごめんなさい、何も知らず怒り散らして。私としたことが見っとも無かったわね」

私は、Burdの気も知らず、勝手に怒って暴れたことが恥ずかしくなってきた。




「いや、もういいんだ、過ぎたことですから」



今日は飲みましょう。



二人で飲んでいると、Burdがボソボソと尋ねてきた。


「ところで、私は貴公に絡まれた理由が今一つわからない・・・手紙一つでああまで私に噛み付かれる覚えがないんだが、なぜ怒ったのか教えてくれないか?」

拍手[1回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]