忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Midas編集長こんにちは!

久しぶりに不思議写真が撮れたので送らせて頂きます。

この奇妙な出来事が起きた場所は帝都の中央区にいた時でした。

凱旋式の様子を撮ることになった私は、帝都の人たちに協力してもらい、道行く人を片っ端からコンパニオンにして撮影現場へと連れていきました。

まとめて5人ほど連れて行こうとした時です。

門をくぐった瞬間、真っ暗になり、あわてて見回すと、はるか上空に茶色の鈍い太陽光が見えました。

周囲が黒と茶色の闇の世界でほとんど何も見えません。

うわー、コンパニオンの数が多すぎるから負荷がかかって変な世界に落ちちゃったのかなあ、やばー><と、とにかくその世界から抜け出すためにファストトラベルで別の場所に移動しました。






そうしたところ、周囲の景色は普通に戻っていたので、撮影のため人員配置をそのまま続行しました。

まだエキストラが足りないなー、もっと連れてこようとTalos地区に入った時です。

ガードに話しかけると「現在夜の9時です、お嬢さん」と時刻を教えられたのですが、辺りは明るく、どう考えても昼だったので(寝ぼけてるのかなガードさん)と心の中で思い、特に気にしませんでした。

その時、ちらっと帝都の池が視界にはいったのですが、その水面には線が入っていました。

さっきの異世界の影響で水面がおかしくなったのかなと、そこでもあまり気にせず、ブレードも連れてこようと、寺院に飛びました。

着いた寺院の前は、真っ白な霧に覆われていて、昼なのに夜のように虫がリンリンと鳴いていました。

まだ昼なのになぜ虫が鳴いているんだろうと不思議に思いましたが、急いでいたので、ブレードを数名スカウトして帝都へ戻りました。

ブレードを配置して、さてSS撮ろうかな、と辺りを確認すると現場がどこかおかしいのです。

何かが足りない。

周囲をよく見て気がつきました。



緑がないのです。

ワサワサした木や植物が。

この辺に確か木や草があったはずだけど、と捜索してみると、変なものがそこにありました。



・・・毛?

地面から毛みたいなのがピロッっと出ているのです。

よく、草木一本生えない不毛の地といいますが、これでは有毛の地です。

見ていると気持ちが悪くなり、私は目を逸らせて空を見上げました。



( ゜ ゜)



・・・シマシマの空。



ああ、そっか。

さっき見た水面の変な線、これが映ってたんだ・・・。




ヒェ~!



これ、戻さないとやばいんじゃない!?

こんな空の下ですごすのはイヤ~!;;


別の場所に移動すれば戻るかな、と郊外にファストトラベルしました。

結果は







ギャース!



側の家を見ると何かここも変です。

建物の色が・・・手前の一軒は夜仕様、向こうの一軒は昼仕様?



そして中央の木が、変!

葉っぱがない奇妙な木が生えていました。


セーブをして、ゲーム再起動でこのままだったらお終いだぁ~とビクビクしながら一旦終わらせて、再び同じデータをロードしました。





・・・。



今、夜だったんだ・・・。


ガードさん、寝ぼけてるんじゃないかなんて思ってごめんなさい。

寝ぼけていたのは、私の方でした。


というわけで、私が見た物はいったいなんだったんでしょうか。


Midas編集長、鑑定宜しくお願いします><


あ、ちなみに手前の宿の外装が黒いのは、何かのMODの影響だったみたいです。

(Skingrad在住・Mさん)






***************************************************




Mさんこんにちは。



今回の写真は驚くべき興味深い写真ですね。

まず、夜なのに昼という現象ですが、極稀に起こることがあるようです。


そしてこの空に浮かぶ白い線は・・・すばらしい。

実はこの星の周囲に輪があるのではないかという説が一部の認識者の間でささやかれていたのですが、それを実証している大変貴重な証拠写真です。


輪は薄く、通常見ることはできませんが、ある条件が揃うと白い線となって光り、見ることができるだろうと言われていました。

これは本当に稀有な現象です。

私も是非この目で目撃してみたかったですね。


で、地面から毛が生えていましたか。


これは羨ま・・・いえ、奇妙かつ不思議な現象ですね。

葉がすべてなくなったとしても、そこに毛のような木だけ残るというのは不可解です。

これは私も原因がわからないので、魔法大学の方に協力してもらって解析する必要があるでしょう。

Mさん、また何か面白い写真が撮れたら送ってくださいね。

編集部一同、楽しみにしています。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]