忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Valley View Estate




Skingradから少し離れた北西部に位置するSanguine神像。



神像が手に持つのは酒の杯でしょうか。

Sanguine像の視線の先を追うと、そこには農場らしき敷地がありました。








そこには葡萄畑と二軒の家が。




そのうちの一軒は立派な邸宅で、農場が見下ろせる位置に建っています。




地下にはワインの貯蔵庫があって、この葡萄園特産のワインやビンテージワインを作ることができます。




昼と夜とで明るさが違う屋内。







夜になると外の明かりが灯ります。




一番の見所は二階のベランダからの眺めの良さ。




この周辺は景観が良く、景色も遠くまで見渡せて素敵なんですよね。



絶好のロケーションに建てられた物件です。


ここに住むためにはクエストをクリアして、農園を購入しなくてはなりません。

クエストは2章に分かれています。

1章で家の主を探し出し、2章で農園の譲渡と、そこで働くNPCや護衛を雇うことができます。


簡単にですが、クエストの概要をまとめてみました。


第1章 捨てられた葡萄園


Sanguineの神殿近くに捨てられた葡萄園があるのを発見します。

農家の家の扉にメッセージが貼られて残されています。

メッセージはFanidというワイン商人が残したもので、この農園で働いていたらしいBernardという人物へ宛てられていました。

FanidはSkingradのWest Weald InへLoredasとSundasの曜日に訪れます。



Fanidの話で、あの葡萄園はValley Viewという名前で、Cheydinhalから来たダークエルフのUthrasという主が所有していたことを知ります。

ここで作られるワインは最高級の品で、あまりに素晴らしいのでSanguineの力を借りて作られていたのではないかと噂されるほどの一品でした。

Fanidは農園と契約して、そのワインを仕入れていましたが、主が雲隠れして行方不明になったため、Uthras夫人は葡萄園を閉鎖し、葡萄園で働いていたBernardは仕事を失いCheydinhalに帰ってしまい、取引が出来なくなってしまいました。

Cheydinhalに行き、Bridge Innに滞在しているBernardに会います。



彼はUthras夫人に会って欲しいと言ってきます。

夫人はCheydinhalの東門近くの自宅か、城にいます。

夫人は夫が長い間行方不明になっていて、捜してくれるようCheydinhalの伯爵に相談しましたが、そのうち帰ってくるだろうと相手にしてもらえなかったことを話してくれます。



夫を探し出してくれたら、それなりの報酬を支払うと夫人は約束してくれます。

しかし、まだ何か夫人は隠していることがあるようです。

Bernardに会って、もう一度話を聞きます。

Bernardから、農園のどこかに隠れ家があるらしいという話を聞きます。

いなくなった日、主のUthrasが農園の北側にいたのを目撃したと言います。

彼は丘を下って行き、木の蓋の周辺で消えてしまった、と。



農園に戻り、北の周辺を捜索すると隠れ家への地下通路を見つけます。

隠れ家で3人の暴漢と戦闘になり、殺害されていた主のUthrasの遺体を発見します。

近くのテーブルに夫人宛への手紙が残されているので、それを持ってCheydinhalへ戻ります。

夫の消息を確かめてくれたお礼として夫人から報酬を貰い、1章が終了します。



第2章 葡萄園の運営


Uthras夫人はもう自分は農園の運営をしたくないので、プレイヤーに農園を売りたいという話を持ちかけてきます。

12000septimで売ってきますが、1万で少し安く購入することができます。

農園を購入すると、Bernardを再び雇ってみてはどうかと言われます。



彼を一週間700septimの契約で雇うと、彼と彼の妻、娘の家族3人が農園に戻り働いてくれるようになります。

番人として、二人の傭兵を雇うことができます。

彼らはLeyawiinのThree Sisters Innに滞在しています。

二人雇うと、昼夜交代で農園の見張りをしてくれます。



家の地下にある三つのワイン樽に、それぞれValley View Wain、tamika Wain、Surilie Wainを十日間保存しておくと、ビンテージワインに変化させることができます。

給料は一週間ごとにNPCが催促にくるのでその時に支払います。




家もクエストも好きなMODなんですが、一つだけ困ってしまったのが、これ。



メインクエストを進めていると家の後ろにOBLIVION GATEが高確率で出現するので、壊しても残骸が残って、景観に支障が出てしまいます。。。

拍手[2回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]