忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
曇り空のお天気も替えてしまうことにしました。




ヴァニラの曇り空。




New曇り空。



周囲を明るくして、雲はAWS雲テクスチャに変更しました。



雲テクスチャを眺めていると、上下左右がシームレスにつながってるのに気が付きました。



自分で雲作成する場合、シームレスでリアルな雲ってどうやって作るんだろう??

フォトショップみたいな高機能画像編集ソフトが必要なんだろうか・・・。

実際、どういう風に雲テクスチャが上空に表示されるのか確認してみようと、実験テクスチャを作って試してみました。



世界観壊してしまう空になるだろうけど、見なければ空の構成わからないし、と差し替え。

なんだかファンシー。



真上に繋ぎ目が来て西から東へと雲が流れ、地上からはテクスチャの裏側が見えていることがわかりました。


青空自体の色も変えようとCSで上空、低空の色を変えてみたけれど、全然上手く思った色にならないのです。



弄れば弄るほど周囲の色と合わなくなり、違和感の有る妙な空の色になってしまいました。


空の色はヴァニラに戻そう・・・。




次回で青空シリーズはおしまいです。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]