忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

このクエストは、結果は同じですが、途中が選択肢によってかなり分岐します。

SheogorathにNew Sheothのトーチを点火する任務を命じられ、点火するにはCylarneの遺跡の神聖な火が必要で、Golden SaintかDark Seducerのどちらかに付き、各指揮官の協力で、火を得ることになります。

火を得た後は、New Sheothに戻りトーチに点火することになりますが、このクエストでどちらの味方についても、Mania、Dementiaのどちらで点火するかという選択には影響しません。




Cylarneで火を得るまでのGolden Saint側のルートだけでも、

・Golden Saint指揮官と協力し、すぐに正面から相手を襲撃し祭壇を占拠。

・協力すると決めた後、相手側の位置を把握するため、隠し通路(Underdeep)から相手側の警備状態を探って、それからGolden Saintと共に裏から攻め込み、Seducer側の祭壇を占拠。

・偵察中にSeducer側の指揮官に情報を渡し寝返って、Seducer側としてGolden Saintを攻撃。


の方法があります。


Golden saint側はRapture祭壇(Golden Saintが待機している中庭にあります)Dark SeducerはCylarneの遺跡のDespair祭壇(地下遺跡内)を守っています。

Dark Seducerは、防御側であることを覗けばGolden Saintルートとほぼ流れは同じです。

あまりに分岐が多く、全部を書くとなると時間がかかりすぎるので、このクエストではGolden Saint側につき、一番早いルートのみの攻略で紹介します。


New SheothでSheogorathからGreat Torchを再点火する任務を任されます。



Greymarchを止める為の手始めに行う作業です。

New Sheoth市民の希望の光の象徴であり、SheogorathのパワーのシンボルでもあるGreat Torchに火を取り戻すことで市民の心を掴み、人望を得ることが点火する目的の意味です。

火を付ける事が出来るのは、Sheogorathに認められた人物のみ。

点火するには、Cylarneで得られるAgnonの炎を持ってこなければなりません。



Cylarneへ向かいます。

また走らされることになりますが、そこまでの風景は秀逸です。



平坦な場所が多いので、見晴らしがとても良いです。

遺跡にはGolden SaintとDark Seducerの門番がいるので、協力したい方に話しかけ門を開けてもらいます。




中に入ると、Golden Saintの仕官の二人(MirelとKaneh)がDespair祭壇を奪取するための相談をしています。



Golden Saint側の指揮官はAurmazl Kanch、Dark Seducer側の指揮官がGrakedrig Ulfriです。

Kanehに話しかけます。



Sheogorathの命令でここに送られたことを伝えると、Agnonの炎や祭壇のしくみについて教えてくれます。

Agnonの炎を点火するには、互いが持っている両方の祭壇を制御しなくてはならず、KanehはDark Seducerの祭壇Despairを押さえる事ができれば、Sheogorathのために喜んでAgnonの炎を点火させると言います。

ここで、偵察してくることを選んだり、Mirelと会話すると相手の警備配置を探ってくる分岐に分かれます。

そのまますぐに正面から攻め込む選択を選びます。



指揮官とSaintに続き、Despaiaを目指して攻め込みます。

中にはDark Seducerが待ち構えていて戦闘になりますが、Saintが強いので見ているだけで殆んど片付きます。

指揮官のUlfriを倒し、残りのDark Seducerも片付けてしまうと、Kanehは礼を述べて、祭壇に入り、自分を犠牲にしてAgnonの炎を点火します。




中庭に戻ると、中央の祭壇から炎が上がっています。

width="300" height="228">


そこに入り、自分に火を引火させます。




これでAgnonの炎をNew Sheothに持ち帰ることが出来ます。




New SheothのSacellum Arden-sulへ向かいます。




Sacellum Arden-sulはどちらの都市からでも入れます。




中にいる、両方の聖職者(DerveninとArctus)と話します。




赤いローブがMania側のDervenin。




緑のローブがDementia側のArctus。



炎をManiaかDementiaのどちらかに与えるかを選びます。
選択次第で、報酬で貰える服の種類が変わります。


どちらにするか決めたら、それぞれの聖職者に話しかけてください。

門が開けられるので、そこに入りGreat Torchを点火します。



その作業が終わると、Sheogorathが聖堂内の後列座席に現れます。



・報酬品について

貰える服は二種類のうちどちらかです。



左がDementia側、右がMania側です。

付加効果の数値はレベルで上下します。

Raiment of Intrigue(Dementia)




Raiment of Arden-Sul(Mania)




・New SheothのGreat Torchが灯された状態。





■Obelisk of Orderの稼動を停止させる方法

Orderの騎士が出現するようになると、島のあちこちでObeliskが稼動し初めます。



これはOrderの騎士を次々生み出す装置です。

オベリスクを停止させるにはある手順を踏む必要があります。

近くに必ずPriest of Orderがいます。



Priestは何度倒しても、そのままだとすぐに復活します。

倒すにはオベリスクを不活性化しなくてはなりません。


まず、オベリスクから沸いてくるOrder騎士を倒します



彼らを倒して持ち物を見るとHeart of Orderを持っているのでそれを3つ集めます。

Priestにダメージを与えて、倒れている間にHeart of Orderを3つオベリスクに放り込みます。



そうすると、オベリスクはダウンし、Priest of Orderは復活しなくなります。

これでPriestから持ち物を剥ぎ取れるようになります。




服と兜を貰えるのですが、



Miariには似合いませんでした・・・。


停止したオベリスクからもアイテムを得ることが出来ます。




■The Cold Flame of Agnon クエストログ

(Golden Saints側)

1、SheogorathはNew Sheothのトーチを再点火してほしいと言った。Cylarneの遺跡に向かい、Agnonの炎を点火して、その神聖な火を持ち帰らなければならない。Sheogorathは、聖地を守るGolden SaintとDark Seducersが交戦するだろうと警告した。用心して進まなければ。

2、Cylarneの遺跡に到着した。Agnonの炎を点す方法を見つけるためにGolden SaintかDark Seducersの指揮官と話そう。

3、Cylarneの遺跡を警備しているGolden Saintと話した。彼女はAgnonの炎とは、火を供給する二つの祭壇(RaptureとDespair Alter)で、Golden SaintまたはDark Seducersによって照らされる事が出来ると言った。彼らが炎を点してくれるように、一方または両方の祭壇を支配するのを助ける必要がある。

4、Agnonの炎を点火する事についてKaneh(Golden Saint指揮官)と話さなくては。

5、二人のGolden Saint仕官がDark Seducersを攻撃する最良の作戦について議論しているのを耳にした。中尉(Mirel)はUnderdeepについて、Dark Seducer祭壇に通じる秘密の通路だと言及した。Mirelからこの通路についてもっと知る必要がある。

6、Kaneh(CylarneのGolden Saint達の指揮官)と話した。彼女はDark Seducer達によって支配されている祭壇を襲撃する準備をしており、SeducersをCylarneから排除するために助けてくれると信じている。両方の祭壇を支配すれば、彼女はAgnonの炎を点してくれるだろう。

7、Despaia Alterを支配するDark Seducer達を撃破するのを手伝うとKanehに話した。我々はすぐに攻撃するだろう。

8、Dark Seducer指揮官は死んだ。Golden Saintの勝利を治めるためにCylarneで残りのDark Seducerを倒さなければならない。

9、CylarneのDark Seducerは全滅した。彼女の軍が両方の祭壇を支配した今、Agnonの炎を点すことについてKanehと話さなければ。

10、KanehはGolden SaintがCylarneを占有する際、援助してくれた礼を述べた。彼女はすでにDespaia Alterに向かっている。彼女はそこでAgnonの炎を点火するために犠牲になると言った。彼女に同伴し、何が起こるのか見届けよう。

11、KanehはAgnonの炎を点火するためにDespair Alterの上で犠牲になった。Sheogorathが命じたとおり、炎を中庭から取り戻しNew Sheothに取り戻すことが出来るだろう。

12、Agnonの炎に入り、神聖な火で輝いている。New Sheothに戻りSacellum Arden-sulでGreat Torchを照らさなければならない。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]