忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

Mania下院に行き、Maniaに関して学ぶためにThadon公爵と話をします。




Thadonは非常に回りくどい言い方で、自分のためにChalice of Reversalを探してきて欲しいと頼んできます。



Chalice of Reversalの在り処を調べることになります。



側近のWide-Eyeか、Syl側のKithlanが情報を持っているので尋ねます。



ある程度親しくないと詳しく話してくれないので友好度を上げます。

彼女はChalice of ReversalはDunroot Burrowに隠されており、そこへ入るには、Elytraから分泌されるFelldewを摂取しなければならないと説明します。

Felldewは毒ですが、興奮剤として使用される危険なドラッグでもあります。

Chalice of Reversalは聖杯であり、それを使ってThadonはFelldewを精製するため、必要としているようです。

Dunroot BurrowはNew Shoethの北西に位置します。




都市の北側から向かいます。



かなり走らされますが、眺めが良いので楽しみながら行きましょう。

Dunroot Burrowの入口は閉ざされているので、そのままでは入ることが出来ません。



付近にElytra系の緑に光っているモンスターがいるので、それを倒してFelldewを入手します。

入口を開けるためには、一時的に中毒状態になる必要があります。



見た目が蛍光色だし虫から取り出した物なのでアレですが、食べてください。

すると入口が開くので、中に入りましょう。




中は蟻の巣状態で、暗く、かなり長い道のりです。



Felldewの効果が切れると、ステータスが減少して行きます。

すぐに効き目は切れるので、中の敵を倒してFelldewを補給しながら進んで行きます。

放置していると段階的にステータスが減少して行きます。

洞穴の最下層まで下りると、聖杯を持っている謎の集団の部屋があります。



彼らの顔は歪んでいて、正常な人間にはまったく見えない気味悪さです。

立ち話している所を、コンソールのTFCで飛んで、じっくり顔を見てしまったのですが、本当に狂人の顔という感じで気持ち悪すぎて、とてもここには載せられません。

部屋の中央に聖杯が置いてあります。



入手すると中毒状態が解除され、下がっていたステータスが回復し元の状態に戻ります。

部屋の中に外への直通の扉があるので、そこから帰ります。




Thadonに聖杯を返すと、感謝の印としてManiaでの地位を与えられ、メンバーの一員になります。




両方の公爵の依頼を解決したのでSheogorathの所へ戻ります。



SheogorathはManiaとDementiaの両方を体験してきたことを喜びます。

そしてGreymarchを止め、運命を変えるだろうと予言めいたことを言います。

「あんたはワシの擁護者になり、強力になる。そしてあんたはワシになり、新しいSheogorathになるだろう。しかし途中で死ぬかも知れんが、ワシはそれに関して実に興味がある」


もう一人のDaedricプリンスのJyggalagがいる時は、自分はここには絶対居ないとSheogorathは意味深な言葉を残します。



■Addiction クエストログ

1、Maniaの領域について学ぶためにThadonと話そう。

2、ThadonはChalice of Reversalを探すように頼んてきた。彼の宮廷か、またはSyl側でそれがどこにあるのか知っている人物を見つけなければ。

3、Wide-eyeはChalice of ReversalがDunroot Burrowに隠されていると言い、Chaliceに到達するには、Felldewを摂取しながら通り抜ける必要があると話した。

4、Dunroot Burrowに入るためFelldewを摂取した。洞穴は途切れることなく続くので、慎重にならなければならない。

5、 Felldewの効果が徐々に無くなり、能力が下がり始めた。急いでChalice of Reversalに辿り付くか、Burrowを通り抜けるためにより多くのFelldewを見つけなければ。

6、Chalice of Reversalを手に入れた。出来るだけ早くThadonに届けよう。

7、Chalice of ReversalをThadonに届けた。彼から宮廷での地位を与えられた。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]