忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
寺院の外は雪がちらつき、肌を刺すような冷たい風が時折吹き抜けていく。



クラウドルーラー寺院を訪れた軍曹は、旅の疲れをここで癒してはどうかとマーティンに勧められ、しばらく滞在することになった。





平穏な寺院での変化というとBurdが二人になったことだけ。

あとはいつもと変わらない風景がそこにあった。



「今日は涼しいですなあ」

半裸姿のBurdは雪が舞い落ちてくるねずみ色の空を楽しそうに見上げていた。

寒さに強いNord族のBurdにとって、これぐらいの気温は寒いうちに入らなかった。

「冬と言えば乾布摩擦が欠かせない季節!さて、今日も気合を入れるためにやりますぞ!!」



Burdは冬が、特に雪が降る日が好きだった。

雪は飽きるほど見てきたが、天から舞い落ちてくる白い雪を見ると、気分が高揚してくるNord男の中の男なのである。

「よぅオトコマエ!いい体してるじゃないか!」

外の様子を見に出てきた軍曹が声をかけてきた。



「これは軍曹殿!」

半裸で雪景色の中にいるBurdを見て軍曹は感心しながら言った。

「兄弟、寒くないのか?」

「まったく寒くありませんぞ。軍曹殿は寒さには強いですかな?」

「HAHAHA、実は俺も寒さには強い方なのさ兄弟。-50℃になる冬のシベリアに駐屯していた時に比べればここは常夏同然よ」



「ほう、さすが自分の分身です。どうですかな、一緒に乾布摩擦でも」

「乾布摩擦!なつかしい!新兵の頃、軍隊式乾布摩擦を叩き込まれた時期があってな。あれほど、体や心が鍛えられる技はないよな」

「おお、軍隊式ですか、それは興味深い。是非自分に教えてもらえませんかな」

二人が乾布摩擦話で盛り上がっていると、Miariが中からひょこっと現れた。

「Burd、まーくんが・・・きゃ!」



用事があって外に出てきたMiariは、Burdが裸になっているのを見て驚き、用件をすっかり忘れて叫んだ。

「何で裸になってるのよ!びっくりしたじゃない」

「私の肉体美に驚いて見惚れましたか貴公( ̄ー ̄)冬と言えば乾布摩擦ですぞ。御一緒に如何ですかな?」

「おいおい兄弟、レディに乾布摩擦を勧めるのはデリカシーがなさすぎだぞ」



ふぅ~っと葉巻の煙を吐き出しながら軍曹はBurdをたしなめ、Miariを見た。

軍曹と目が合ったMiariは、あわてて顔を背けた。

「そ、そうよ。私のこと男だと思ってるんでしょBurdはっ>Д<」



どうしてもMiariは軍曹になじめず、警戒心を解けずにいた。

同じBurdなのに、軍曹は苦手だった。

なぜかMiari将軍との恋仲を知ってからは、ますます近寄りがたくなってしまった。


「・・・・」



軍曹は自分がMiariに嫌われているのがわかっていたが、強引に打ち解けようとしたり仲良くしようとはしてこなかった。

その時、寺院の中からマーティンが出てきた。

「皆、寒いところで何してるんだ」

zpoytrui10.jpg

マーティンは袖の広い厚めの着物のような服を着込み、寒そうに腕を交差していた。

「あ・・・まーくんごめんなさい!私が戻ってこないから出てきちゃったのね」

「うむ、友も誰も戻ってこないからどうしたのかと思ってね、外は寒いな、ブルブル」

マーティンは唇を震わせながら、半裸のBurdを目撃するなり呆れて叫んだ。

「Burdよ、なんだその寒さをナメきった格好は!服はどうした服は!!」



「はっはー、殿下、Nordは寒さに強いのをお忘れになりましたか?」

「だからといって裸で外をうろつくな!ただでさえ寒いのに見るとますます寒くなるだろうが!」

「殿下は寒がりですなぁ。どうです、ご一緒に乾布摩擦を自分とやりませんか?体がホカホカ温まりますぞ」

「この寒空の下で私に服を脱げというのか?一枚たりとも脱がないからな!」

マーティンは体を丸め両腕で着物の裾を握り締めた。

「寒いならなぜ外に出てこられたのですか」

「なぜだと?そうそう、用事を思い出した。ぜんざいを食べようと思って作ったのだが、お前たちも食べないかと聞きに来たのだ」



「それはありがたい!ぜひ頂きます。大好物なんですよ」

「好きか、良かった。餅はいくつ入れておこうか?」

「私は5個で」

「軍曹は?」

「俺の分もあるのか?サンキュー、マーティ。俺も5個でOKだ」

「Burdコンビは5個ずつ・・・と。友も5個でいいね」

「待って、私5個も食べられませんっ!><私は1個でいいわ」



「そうかそうか、では今から温めておくから早く皆と中に戻ってくるんだぞ」

マーティンは寒そうに腕をさすり背中を丸めたまま寺院の中へ戻っていった。

その後姿を見てますます殿下のタヌキ度がアップしていると思った一同だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧獅子
 まさかの乾布摩擦( ̄□ ̄;)!! いやいや、もうこれは寒風摩擦ですよ、寒い寒い((((゜Д゜;))))
 冬場だけは体を交換したい気持ちです。

 殿下もよく似合っておられますね。ここまで似合おうともう日本人にしか見えません(笑)
 殿下の置物が売られる日も近い(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 今日で1月も終わりですが、まだまだ二月も冬盛り、インフルも流行ってますし、お体には御気を付けを。
 TOP絵も楽しみにしとります(^_^)
2009/01/31(Sat)09:15:52 編集
無題
久遠 URL
久遠です。

殿下素敵過ぎー♪
既に「ご隠居さん♪」ですね。寒そうに猫背で歩くのもなんか可愛いかも。
最近「オヤジ」属性強くなってますよね。
そんな殿下は素敵です。私、好きだなぁ。

ではでは。
2009/01/31(Sat)10:45:38 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

Burdは寒さに強いけど夏の熱さには弱そうです。
まっさきに夏バテして殿下に怒られてたりして。
まちんにドテラは似合いますねー違和感がありません(笑
皇帝の置物なのに皆「たぬきの置物」として家に飾っている光景が浮かびました。
1月ももう終わりですね、早いなあ。
2月のトップ絵は何度も作りなおした割には出来があっさりorz
いつもありがとうございます、霧獅子さんも体調にはどぞどぞお気をつけて。


>久遠さん

こんなに和風で親父な格好が似合うNPCは他にいないですよね。
前から殿下にドテラを着せてみたいと思っていたので試してみたら案の定よくお似合いで(^^*
庶民的な殿下がますます好みです。
2009/01/31(Sat)12:53:47 編集
無題
たまねぎ剣士
はっはっはっ!!

俺も冬の寒さには強くて、夏の暑さに弱いぜ。

雪は見るのも嫌いだがな!!

春先の、土埃で黒く変色している解けきれない雪の塊の醜さを知ってほすぃ。

しかし・・・まーちんは本当にあのショーン・ビーンが声をあてているのだろうか・・・。ドテラを着ると・・・タヌ(ry
2009/01/31(Sat)16:46:38 編集
無題
BBMFB URL
こんにちは、はじめまして。

いつも南半球からこっそり読みにきていました。
今こちらは猛暑です…クラウドルーラーとは
正反対の気候です。

私はPC版ですがあえて完全Vanillaです。
MOD管理とか面倒そうで。
馬上戦闘MODだけは導入を考えてますけど…。

Miariさんの描くBurdは男らしくて
ちょっと笑えるところがあって大好きです。
deviantARTの作品もみました、お上手ですね:))

それでは、また。

Kind Regards
BBMFB
2009/01/31(Sat)20:51:44 編集
無題
Miari
>たまねぎ剣士さん

たまねぎ剣士さんがブードに見えてきました。
そんなたまねぎ剣士さんにリアルお天気変更MODをプレゼントしたいな。
私も雪国に済んでいたら確実に雪嫌いになってたと思います。

近頃はショーンビーンが映画で話しているのを見るとまーちんが話しているように聞こえ、まーちんのセリフを聞いているとショーンビーンが話しているように聞こえるようになり混乱してます。


>BBMFBさん

BBMFBさんはじめまして!
遠いところからコメントありがとうございます!
南半球はこちらと正反対で夏まっさかりなのですね。
つい先ほど某南半球国の旅番組がテレビで放送されていたのを見ていて、エアーズロックの美しさもさながら、濃い青空と真っ白な雲にうっとりしておりました。
エアーズロックをオブリで作ってみたいなー。
馬上戦闘MODはOBSEが必要ですよね。
でも馬に乗って戦えたらかっこよさそう!
Burdへのファンコールありがとうございます。
本人が聞いたらニヤニヤして喜びそうです。
絵も褒めてくれてありがとうございます(照
BBMFBさんのシム2サイトで公開されているガイコツリカラーソファ(かわいい!)をスケルたん先生にプレゼントしたいです。
2009/01/31(Sat)22:22:47 編集
無題
BBMFB URL
他にもがいこつベッドカバーなんてのも
作ったりしてました。
ソファかわいいですかー、嬉しいです:))

私、まさにその某南半球国に住んでます。
エアーズロックは今ではアボリジニのことばで
ウルル(Uluru)と呼ぶこともあります。

MiariさんのOblivion、本当に別ゲームみたいで
すごいですね:))
画像も鮮明だし、見やすいです。


私は最近Fallout3ばっかり…。

regards
BBMFB
2009/02/01(Sun)00:17:44 編集
無題
Miari
>BBMFBさん

DLコンテンツを拝見させてもらったんですが模様のセンスが可愛くて素敵でした(^^*
エアーズロックは写真で遠くからしか見たことがなくて、先ほどの番組で初めて近くから見ましたが、渓谷が多く、でこぼこしてるんですね。
赤茶色の岩肌に重なる真っ青な大空が印象的でした。
BBMFBさんは実際に見られたことがあるのでしょうか?
オーストラリアは自然のスケールが違いすぎですよね。
南側ではペンギンさんも見れるんだっけ、いいなぁ。

ブログはヴァニラの良さを残しつつ好みの世界を作るようにしていますが、軍曹がMIGで登場したあたりから別ゲー度が加速してきました(笑

私の方はFallout3を遊ぶはずが、いつのまにかSTALKERに変わってたりして・・・
2009/02/01(Sun)02:23:05 編集
無題
こよみ
うははははは!猫背!!
アカヴィリ・ドテラウェアは暖かいですか殿下。

寒さに強いBurdがこの上なく憎たらしいです。
びたーんしてやりたい。びたーん。
2009/02/02(Mon)00:29:18 編集
無題
EST
こんにちは~
で・・殿下、似合いすぎですっ><

庶民的な殿下は見てると
自然とニヤニヤしてしまいます・・w

そして
Burdさんの乾布摩擦(*´д`*)

厩舎の辺りから殿下以上に着込んで
コソコソ覗き見してしまいそうですw
2009/02/02(Mon)15:14:08 編集
無題
Miari
>こよみさん

こよみさんこんにちは!
Akaviri DoteraWear・ 防御力3 氷耐性50%
冬の殿下に必須の冬用防具です。
のほほんと乾布摩擦しているぶーどの背中に思いっきりびたーんしてやって!びたーん!


>ESTさん

ESTさんこんにちは!
厩舎からこっそり覗き込んでいるESTさんに気づいたぶーどがにんまりしながら「EST殿も乾布摩擦如何ですかな( ̄ー ̄)」とお勧めしていますよどうしますかw
殿下の庶民度がますます加速していて、本当にそのうち主夫になるんじゃないかという気がしてきました。
2009/02/02(Mon)17:51:53 編集
無題
EST
いやん (〃▽〃)

氷耐性-50なのでBurdさんの
乾布摩擦を眺めるだけにしますw

でも自分のキャラはかなり薄着やも
こんど暖かそうな服にしてあげよう・・

殿下のAkaviri DoteraWearのようにw
2009/02/05(Thu)15:42:06 編集
無題
Miari
ESTさんこんばんは!
暖かさナンバーワンのドテラウエア着用で誰しもホカホカになれますw
ブードは氷耐性200%ぐらいあるので真冬のBrumaで裸祭り参加や川で寒中水泳大会など殿下が見たら目が点になるようなことばかりしてそうです。
2009/02/05(Thu)22:58:22 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]