忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
年末も目前に押し迫った某日、Brumaの中央広場に、ある求人広告が貼り出された。















*************チラシの内容***************




新ブレードスタッフ大募集!!

月給1000G+諸手当+能力給(試用期間あり)

募集職 ①警備スタッフ(若干名)  ②ハウスキーパー(1名)

時間 ①8:00~17:00 ②17:00~0:00 ③0:00~8:00(3交替制)
  ハウスキーパーは6:00~18:00(休憩2時間)

休日 週休1日制(頑張れば昇進のチャンスあり☆)


家事が好き&ノリの良い方大募集!

年齢、資格関係なし、未経験者大歓迎☆




皇帝陛下をお守りするオシゴトです(^-^)b
守ることが好きな方★家事が好きな方★ノリが良く元気で明るい挨拶が出来れば特に経験は必要ありません◎
アットホームな寺院でスタッフ一同、のびのび勤務しています!!

**********************************************

護衛や戦闘の経験がなかった私達も優しい先輩たちから教えてもらって一人前に!今も楽しく護衛しています!いろんな種族や年齢の人たちが幅広く勤務しているので話題も尽きず、すぐに仲間ができるから働きやすいんですよ(’▽’)☆(女性ブレードスタッフの声)

**********************************************

★住み込みだから安心して働けます♪
★食事は1日しっかり3食☆美味しいまかない付き☆
★制服貸与(重装鎧) ★深夜手当て付き



面接会を2010年1月3日クラウドルーラー寺院にて午前10時より行います。希望者は履歴書持参の上、当日寺院前に集合してください。


Cloud Ruler Temple<要塞寺院>   
Brumaより北に徒歩15分
担当:Martin Septim

************************************

~事の発端~



「諸君、今日は年末の大事な日である。新しい気持ちで新年を迎えるために今年一年の溜まったホコリを払う大掃除を今から行いたいと思う」



今年も残りわずかとなった今日、集合したブレード一同の前で年末最後の朝礼を行うマーティンの声が寺院内に響き渡った。

「まず手始めに皆には掃き掃除をやってもらおう。その後はしっかりと雑巾掛けをするように。カビキラー、ホーミング、重曹等、必要なものは隣の部屋に置いてあるので必要ならば使うように。いらない物は指定の場所に集めておいてくれ。私がチェックして必要なければ最後に処分する」



マーティンの真剣なまなざしと口調が、この大掃除にかける意気込みを示していた。

「承知しました、我々に大掃除はお任せを。マーティン陛下は連日の激務でお疲れでしょうから年末ぐらいはお部屋でゆっくりとお寛ぎください」

ジョフレはマーティンを気遣ったが、本人は頭を横に振り、固い表情で答えた。



「いや、私はやらねばならないことがある。正月のおせちを準備せねばならんのだ。それ故、待ち望んだ大掃除に参加することが出来なかった。すまないが、大掃除は諸君の手で無事成し遂げてほしい」



皆がホウキを持ち寄り、寺院内の掃除を始めると、マーティンは一人忙しくバタバタと広間を走り回っていた。




「おせちの入れ物はどこだ!?地下室にしまい込んでいたはずなんだがこっちか!?」




「なんということだ、黒豆に芯が残って煮えてないではないか!火力が足りんのか!?薪はどこだ薪は!!」




「しまった、エビが足りん!穴子はどうだ、ああっ、蒲鉾をまだ作っていなかったぞ!!数の子も全然足りん!!餅も人数分揃ってないじゃないか!Bruma商店街に買出しに行かなくては!!」



「あのう、殿下・・・殿下ったら!」

Burdがマーティンを大声で呼び止めると、ビックリした顔をして振り向いた。

「うお!栗きんとんがしゃべった!?すまんが紅白なますが私を呼んでいてな、用事なら5秒で済ませてくれ!私は急がねばならん!」



「殿下、慌てているのはよくわかりましたから、落ち着いて下さいよ。なんで一人で正月準備を頑張ってるんですか?おせち作るのは誰か手伝わせればいいじゃないですか」

「寺院は慢性的な人員不足に陥り大掃除だけで手一杯なのだ!それに料理を作れる者はこの寺院には私しかおらんだろうが!」

「ご友人は?彼女に手伝ってもらえばいいのでは」



「おいおい、冗談だろう?HANAYOME荒修行中の友に、おせち作りなど危険すぎて任せられるか!」

マーティンは顔を青ざめさせた。

「は?なぜ危険なんですか?意味がわかりかねますがとにかく殿下、一人で家事こなすのは大変でしょ?この際ハウスキーパーを雇っては如何ですか?」



「洗濯物は私の生きがいだぞ!それを他人に任せるなどー・・・!」

マーティンはわなわなと手を震わせていた。

なぜこの人はこうも洗濯が好きなんだろうか、生きがいまで昇華してるし。

「はいはい、洗濯は貴方がやるとして、他の家事は任せちゃいましょうよ。寺院で料理や掃除を担当してくれる人物が自分はいてもいいと思うんです。料理や掃除をしてくれる人がいれば、殿下はその間洗濯物に心置きなく打ち込めるんですよ?」



Burdはこんなの皇帝陛下相手にいう内容じゃないんだがなあと心の中で嘆きつつマーティンを諭した。

マーティンは意外にもそれに同感したらしく、目を輝かせた。

「そうだな、寺院に新人を迎えて新しい風を吹き込ませるのもいいかもしれん。今以上に洗濯物に愛を注ぎ込むことが出来れば、この上なく幸せだ・・・」



「そうそう、若い子なんかを雇ってみるのもいいんじゃないんですか」

Burdの言葉が耳に入ってるのか入ってないのか、マーティンは新人が入れば、少しは家事の負担が減り、ブレードたちにも十分休暇を与えてやることができるだろうと考えた。

決意を固めたマーティンは宣言した。

「よし、来年はハウスキーパーとブレード候補を数名入れよう。なるべく早い方がいいな」



「良い御決断ですぞ殿下。Brumaや帝都に求人チラシを張り出せば沢山の志願者が来てくれますよ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つやつや
/♪デデーン つやつやー アウトー\
     Σ(´∀`;)
2009/12/31(Thu)15:41:23 編集
無題
RYO
どうもはじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
僕はコンシューマ版しか持ってないのでMODが羨ましいです。
一体どんな面接が行われるんでしょうか?とても気になります。更新頑張って下さい。
2009/12/31(Thu)16:33:53 編集
無題
LoZ
年末のご挨拶を済ませた後で、書き込みして済みません。

(;゜□゜){ ギャー ウィルドソン兄弟全員落選決定ー!

それでは、これにて失礼致します。
2009/12/31(Thu)18:07:46 編集
無題
Miari
>つやつやさん

/♪デデーン つやつやー Miariー アウトー\
     Σ(´∀`;) Σ(>Д<;)


>RYOさん

RYOさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
PC版のいい所は求人がゲーム内で出せることでしょうか(笑
更新がんばりますのでこれからもよろしくお願いします^^


>Lozさん

笑ってくれてありがとう( ̄ー ̄)
作った私が吹いてしまったぐらいなので、これで笑わない人はそういないかと・・・w
2009/12/31(Thu)21:30:28 編集
無題
ニギハヤヒ
1月3日
面接に行きます
2009/12/31(Thu)22:01:37 編集
無題
Shuka
なるほど、これは・・・。
うちのPCを面接に向かわせることにします( ̄ー ̄)
2009/12/31(Thu)22:22:09 編集
無題
niya
Miariさん、こんばんわ
今年もおつかれさまでした

お雑煮も色々ありますが殿下やMiariさんの好みは
何なのでしょうかね?
鰹だし&醤油味ベースで、ほうれん草と鶏肉、かまぼこ
四角い焼き餅は関東風でしたっけ
京都かなんかは白味噌に焼かない丸餅だったかな・・・
九州なんかは飛び魚で出汁を取ったりしますよね
Burdはカレー味のお雑煮で完璧ですねw それも激辛でw
伯爵は、もしかして暖めた生き血にお餅を入れるんでしょうか・・・

来年も無理をせずに幸せなお話を見せてくださいね
2009/12/31(Thu)22:55:41 編集
無題
Miari
>ニギヤハヒさん

ハイ、履歴書をお忘れなく。
ノリで履歴書書くことが必勝条件です( ̄ー ̄)


>Shukaさん

お待ちしてます~( ̄ー ̄)ムフフ
アピールポイントは「あさ☆しん」な経歴かな?


>niyaさん

ぐはーもたついてたら年が明けていた~。
今年も宜しくお願いします^^

私の好みをそのまま当てはめれば鰹だし&醤油味ベースでごぼうや高野豆腐、お餅が入った普通のお雑煮ですね。
トビウオダシはうどんやラーメンのダシにもよく使われるみたいです。
血と思いきやケチャップダシ(某番組でケチャップが和風ダシに使われていたのを見た伯爵)で頂いてる風景とか。
カレー雑煮、意外と美味しいんじゃないかという気がします。

今年も書きたい話をまったり書きます^^
2010/01/01(Fri)01:24:23 編集
無題
Kirsche
あけましておめでとうございます!
今年もノリノリな記事の更新楽しみにしております♪
ブログを始めてまだ間もない新米ですが、
お互いのんびりやっていきましょうね♪

求人広告がものすごく気合い入ってますね!
リアルでも広告ってこんな感じなので完成度に驚きました(笑)

私のところの人を是非派遣したいところですが、
そうすると寺院の中がとんでもない事になって、
本末転倒になりそうなので不採用がほぼ確定かも・・・(笑)
警備は出来そうなんだけどなあ(・3・)
2010/01/01(Fri)02:25:57 編集
無題
るび
求人募集にひかれてw
|ョ∀゚)<久々こんばんわ

ごろ寝してるポスターに笑っちゃった(≧з≦)
姐さんうまぃなぁ~

リアル共々
今年も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
2010/01/01(Fri)03:27:00 編集
無題
あまね URL
 あけましておめでとうございます。本年も楽しいCloud Ruler寺院に期待しています。

>友に、おせち作りなど危険すぎて任せられるか!
>なぜ危険なんですか?

 ここのところだけ、Martinの危惧の方がよほど正鵠を得ていると思ってしまったあたり私もお約束に毒されすぎです(^^;;

 にしてもHANAYOME『荒』修行中って……相変わらずしれっと無茶なネタを入れるのが絶妙に上手ですね。脱帽いたしました。

 Night君のアピールポイントはやっぱりNe……いやいや。こちらの参戦も期待してます。

 それでは、本年もよろしくお願いいたします。
2010/01/01(Fri)19:21:35 編集
無題
天気輪
明けましておめでとうございます。
昨年の更新で力尽きたので随分ご無沙汰しております。

師走と言いますが、シロディールでは陛下が走るのですね。
山奥なのに海の幸が豊富なBruma商店街は
一体どうなってるのか気になる所です。

気のせいか陛下の御髪が黒く艶やかになられたような。
2010/01/01(Fri)19:23:38 編集
無題
Miari
>Kirscheさん

あけましておめでとうございます^^
のんびりまたーりが一番ですねー。
お互いがんばりましょう!

求人はモデルがあったのでそんなに苦はなかったです(笑
でも寺院のこんな募集があれば私も行ってみたいですね。

採用基準はノリが良い上に殿下のボケ連発にうかつに笑わない精神的強靭さが必要かと思われます。

それにしてもいつから殿下、こんなぼけまくるキャラになったんだろう^^;


>るびやん

タ○ンワークが全国区なのかわからないけど、あれがこんなノリだよね、というかモデルになってます。
ピースサインしている写真が載っている会社って実際すごくきついと思うんだ。

でわ今年もお世話になりますー!


>あまねさん

あけましておめでとうございます^^

確かにみあっさんにおせち作らせたらどうなるか、想像つきません(笑
HANAYOME荒修行っていったいどんな言葉なんだと。
それが似合うエルフってまた(ry

面接はどうなるんでしょうか・・・出てくる新キャラちゃんと動いてくれるか(いろんな意味で)心配ではあります。

今年も宜しくお願いします!


>天気輪さん

あけましておめでとうございます^^
ブログは無理しないのが一番ですよ~。
書き疲れた時はしばらく時間を置くといいと思います。
殿下、主夫ゆえにこういうこと(ばたばた年末&正月準備)やってくれそうな気がすごくするんです。
実際試してみたら全然違和感梨。
世界が平和になって、流通経路も発達したため海の幸がBrumaまで届くようになったんでしょうか。
髪の設定は変えてないので、多分わかめや昆布を多く取る様になったからじゃないかと思います。
2010/01/01(Fri)23:15:47 編集
無題
五郎
この写真は…自分の部活と同じ撮り方ですww

おせちもいいですね~

あ! あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!
2010/01/01(Fri)23:51:19 編集
無題
Miari
>五郎さん

スーパーなどに置いてあるフリーの求人雑誌を見るとこんな写真が普通に載っているので見ると思わず笑えると思いますよ( ̄ー ̄)
そうか、これは部活のノリだったか・・・。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しく^^
2010/01/01(Fri)23:59:02 編集
無題
久遠
久遠です。

あけましておめでとうございます。
既にここでは二度目の新年の挨拶です。何気に月日は早いですねー。

求人広告。
既に何の軍団か分からないところまでいってますね。実に素敵なクオリティの軍団です(笑)。
2010/01/02(Sat)00:34:30 編集
無題
Miari
>久遠さん

あけましておめでとうございます。
ほんとに早いもので、ブログももうちょっとで3年目突入です^^;

ここのブレードはお笑い系軍団と化してるのは間違いないです。
こんなにノリがいい人たちが集まっている集団もそうないでしょう。
2010/01/02(Sat)00:49:30 編集
無題
Bof
あけましておめでとうございます。

掃除のモーションに一目ぼれしました!
NPCが掃き掃除をしているのはMODでしょうか?
雑談と読書しかしない居候に是非やらせてみたいです。。。
2010/01/02(Sat)07:13:48 編集
無題
Miari
Bofさん、あけましておめでとうございます!

掃除モーションはSIを入れていればMODで使うことができますよ^^

・Actors In Madness
http://miari.269g.net/article/7760416.html
↑こちらのページで紹介しています

Activitiesのsweepが掃除モーションです。

いろいろ面白いモーションがあるのでこのためにSI入れてもいいかもしれません。
2010/01/02(Sat)14:56:00 編集
無題
Bof
返信ありがとうございます!

MPC達に「ほうき」を渡しても何もしないなーと数時間眺めてました!
MODいれれてやってみます!
2010/01/02(Sat)15:46:12 編集
無題
Miari
ちなみにモーションを反映させるにはこのMODで追加される魔法をNPCに対して掛けるだけでホウキは必要ないですよん。
2010/01/02(Sat)21:55:00 編集
無題
Bof
う、美しい・・・

おかげさまで無事NPCを動かすことが出来ました。
今度はAIに組み込めるようにCS勉強してきます!
2010/01/02(Sat)22:40:22 編集
無題
Miari
おおーよかったです。
NPCのAIに掃除モーション組み込めたらぜひ方法教えてください( ̄ー ̄)b
2010/01/02(Sat)22:56:57 編集
無題
Bof
お世話になってます。

SweepをAIに組み込めました!
SI周りのモーションはCSで頭SEのIDでデフォルトのAIパッケージにありました。
次は自分の町を作ってみます!
ブログの更新も楽しみにしてます!
2010/01/09(Sat)22:54:31 編集
無題
Miari
>Bofさん

おお、すごいですね!
町を作ったら必ず家の前で掃除している人や広場でジャグリングしている人をお願いします!
ジャグリングのNPCってSIで見た記憶がないけどどこかで使われていたのかしらん。
2010/01/11(Mon)00:54:02 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]