忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「諸君、先日の面接会での選考結果、採用することになった新しい仲間を紹介しよう」



寺院の広間に集合したブレード一員の前でマーティンは話し始めた。


「このクラウドルーラー寺院は特別な組織であるので、人事部、探偵部の者に過去の経歴を厳しくチェックさせ、ようやくクリアな人物を無事採用するに至った」



暖炉の前には3名の新メンバーが緊張した面持ちでマーティンの話に耳を傾けていた。


「私はこの新たなる仲間に期待している。聞き分けのない元老院に我々は立ち向かう為、強力な信頼と協力関係の絆を深めていかねばならん。それでは私から新メンバーを紹介しよう」



マーティンは3人の近くに歩み寄り、一人ずつ紹介した。


「まず彼女から紹介しよう。彼女はSI出身の黄金聖闘士、Asakoくんだ。すばらしい能力の持ち主で、なんと千里眼が使える。この能力は遠くの店で売られている安い商品を探し、節約に結びつくと考えた。尚、戦闘経験も豊富で、以前の任務では何度も死線を潜り抜けた兵である」



「始めまして、Asakoと申します。今すごく緊張していますが早くここに馴染めるよう頑張りまーす」


「では次はImperial City出身の都会派Montoくんを紹介しよう。彼の突出した能力は営業スマイルである。彼の笑顔はどんな頑固者でも心を溶かし、すぐに打ち解け商談を優位に持っていくという稀な才能を持っている。この才能が我が寺院の窮地を救うと私は考えた。戦うセールスマンとして戦闘能力も申し分ない力を持っている」



「Montoです、宜しくお願いします。寺院の発展に全力を尽くし、頑張る所存です」


「最後はユニークさで採用となったKorukoくんを紹介しよう。彼は素晴らしい編み物能力を持っている。手袋だろうが、マフラーだろうがセーターだろうが相手の体型を見ただけでピッタリサイズの編み物を提供してくれるのだ。特に彼の編む毛糸のパンツは履き心地が良く、注文に追いつけないほどの大人気ぶりであったそうだ。編み物で戦える男は彼しか居まい」



「おおきに、おおきに、わてKorukoいいます~。手袋ぐらいやったらすぐ編めますさかい、気軽にいつでも頼んでや~」


「と言うわけで3人を紹介させてもらった。入ったばかりでまだ何もわからないと思うので、皆いろいろ教えてやって欲しい」



「こちらこそ宜しくお願いしまーす」

「皆で頑張っていこうぜ!」

「100%の勇気があればへっちゃらだぜ!」

ブレードたちから歓声と共に新人たちへ歓迎のメッセージが次々と送られた。

しかし、いつも一番に励ましそうな人物からの声が上がってこない。



「ああ、そこの黄・・・じゃないBurdよ、何か言うことはないか?(^^」

皆の後ろに隠れるように立っていたBurdに向かってマーティンは話しかけた。

「・・・自分からは別に何も・・・」



彼らしくない小さな声で短く答えただけだった。


















寺院が静まり返り、気まずくなった場を取り持とうとMiariはマーティンに尋ねた。



「ね、ねえ、まーくん。ハウスキーパーも雇うって言ってたわよね。3人さんの誰がハウスキーパーになるの?」

「ハウスキーパー?おっと、そうだった。ハウスキーパー職はまた別の人物を採用したんだ。物陰に隠れたままだったから危うく紹介を忘れるところだったよ」

そしてマーティンは広間横の柱の方を振り向いて言った。



「そこの君、出てきてくれるかな?」

マーティンが声をかけると、柱の影から白装束の男がぬっと姿を現した。

彼は気配を消していたため、それまで誰も気付くものはいなかったので皆内心驚いてドッキリした。



「諸君、この寺院専属のハウスキーパーとして今日から働くことになったアノレタイノレくんを紹介しよう」

マーティンに名前を紹介されたアノレタイノレは、照れくさそうに小さく皆に向かって会釈した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久遠
久遠です。

何気に新メンバーの3人、商人向きですね。
もしかしてあれですか?
とうとうこの軍団を殿下はお笑い芸人集団として売り出す気なんでしょうか。新メンバーは売り込み専門とか(笑)。
2010/01/17(Sun)18:55:59 編集
無題
Miari
>久遠さん

これはもう寺院新喜劇として売り出す気かもですね。
内容はお笑い的になっているのに、暗~い雰囲気なのはやはりBurdが元気ないからかなあ。
2010/01/17(Sun)20:47:57 編集
無題
黄色い鳥(バード)がつっこまないなんて余程のショックだったんですね。
最初の1人以外は戦力にはならないと思うけどバーゲンには強そうです(笑)
2010/01/17(Sun)22:31:43 編集
無題
Miari
>オブリ攻略中さん

もうこれは来るべき帝都百貨店のバーゲンに備えて準備した精鋭たちというとこでしょうか。
しかしながら黄色氏が元気ないと寂しいですね。
2010/01/17(Sun)23:21:38 編集
無題
IxI URL
あ…アルタイルだってー!(AA略
アサクリの衣装MODを入れていたから何時かは出ると思っていましたが…
まさかハウスキーパーとして出てくるとは…w
本作通りの邪邪馬となるか…どうなるか期待ですw
2010/01/17(Sun)23:27:13 編集
無題
Miari
>IxIさん

アルタイルを出そうと思ったのは実はもう一年以上も前で、もたもたしているうちにアサクリ2出ちゃったよ;;
まーちんが選んだぐらいなので普通じゃないかも?
2010/01/18(Mon)00:17:55 編集
無題
オブリ子
まさかのアルタイル…
ついに教団から抜けてDark Brotherhoodへ入った?!
2010/01/18(Mon)10:29:55 編集
無題
LoZ
バード隊長さんへ。

リスクを恐れていては、何も得られませんよ。

頑張れ!
2010/01/18(Mon)15:04:28 編集
無題
Miari
>オブリ子さん

一見アルタイルですが本人そのものぢゃないですw


>Lozさん

さすがのBurdも今回はかなり堪えたみたいです^^;
2010/01/18(Mon)21:05:46 編集
無題
榎 優 URL
 3人目のKorukoくん。最初、ハイウェイマンが来たのかと……。
2010/01/18(Mon)21:29:42 編集
無題
Miari
>榎 優さん

似ているのは気のせいですよ気のせい、ククク・・・
2010/01/18(Mon)22:11:53 編集
無題
パラサウロロフス
oh...

まさかこのような形で…orz

やっぱみあっさんのセンスはキレてるなぁ…
2010/01/19(Tue)03:24:22 編集
無題
霧獅子
 おお、やけに実用的なメンバーが揃いましたねw
 殿下の趣味丸出しですが、確かに使える人材かもしれません。まさに平和人事(^ー^* )フフ

 しかしアノレタイノレとは・・・・。
 人の気付かない内にあれこれとしてくれてそうですが、それはそれで怖い気がw
2010/01/19(Tue)04:47:42 編集
無題
オブリビョン
Miari様はじめまして。
最初から一気に読ませて頂きました!いや~引き込まれる引き込まれる!
つっこみバード大好きです(^^)が、今回は相当落ちてますね~、どうなるんでしょうか…楽しみです。
では長文失礼致しました。
2010/01/19(Tue)15:59:33 編集
無題
こよみ
Burdの元気が…
色々と気持ち的に曖昧なまま寺院に連れてこられるも
結局Miariとは友人関係に自ら留めてしまった経緯があるだけに
この展開はさみしい…。
せめて新しいハウスキーパーさんと仲よく共に在らん事を。

アノレタイノレさんと彼の気配消すネタは、一気に色々とお話が
膨らみそうで楽しみです!
時々現代世界に帰っちゃったりして、殿下に
「む、今日は本当に姿が見えないな…」
とかボヤかれたりしちゃったりなんかして。
左さんも出てくるといゴフンゲフン。(某動画ネタ)
2010/01/19(Tue)21:56:34 編集
無題
niya
Miariさん、こんばんわ~

アノレタイノレには笑いましたw
本家アサクリはカコイイですね
Miariさんのお召しの衣装もアサクリ服ですよね

ところで、もう何度目か分かりませんがまたセーブデーターを
消しました
今回はFCOM環境下で200時間ほどやっていたんですが
モニタを1920x1080に変えたところ重くなりOOOとFCOMを
外したんです
で、セーブ時にCTDが起きてセーブデータの内部を見たらOOO等のデータがそのまま保持されていたんです
それで、面倒になり、また最初からやろうかななんてw
やはり大型MODは途中で抜いたりするのは危険ですね
ちなみに今回も250時間前後でお亡くなりに…
トータルでは1000時間くらいやっているんでしょうか
ウチの殿下は1000時間も教会に立て篭もっているんですねぇ・・・
2010/01/19(Tue)22:30:27 編集
無題
Miari
>パラサウロロフスさん

あの時は助言サンクスでした。
やっとの登場、参考にさせていただきます。
そしてかこいいアルタイル写真思い出しましたフフ。
次はぜひ2で・・・。


>霧獅子さん

日常生活に必要なスキルを持ち、かつどこかアサシンぽさを演出するための3人の名前の元に気付いてくれたんだろうかというとこがちょっと気がかりです(笑

いつの間にか洗濯物が取り込まれてたり食事が用意されてたり布団干されてたりするんですね。
しかも気配を残さず。


>オブリビョンさん

オブリビョンさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
最初から読んでくれたとは、いやー嬉しいです!
かなり大変だったのではないでしょうか。
Burdは好きなキャラなので気に入ってもらえて幸せです(*ノノ
これからも宜しくお願いします。


>こよみさん

おひさしぶり!お待ちしてました!( ̄ー ̄)ニヤ
Burdの新しいロマンス相手を考えていて、一時ネコミミさんが候補に上がりましたが審査の結果却下となりました。
デフォのエイジャとなら相性良さそうな気がするのはNordだからかな。

アノレタイノレはある意味現代版なキャラ・・・しかしアサクリ1も2もツミゲーになっている状況を何とかして~○<\_

左さんがわからなかった私、アルタイル出して大丈夫?大丈夫?


>niyaさん

わあ、なんか0がいっぱい。
そして誰かー殿下を教会から助け出してー!

みあっさんのもアサクリ関係の服みたいですね。
最初、アサクリ自体を知らなくて、ただの白いロング服だと思ってたらアサシンでアサクリでアルタイルだと知って、どこまで無意識にアサシンおっかけなんだと自分で思いました。

大型modは後で不具合が起きる可能性が大きいので、入れなくなりました・・・。
esmファイル導入は相変わらず怖いです。
2010/01/19(Tue)23:11:05 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]