忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Buddah Statues



仏像MODです。

帝都市場のThree Brothers Trade Goodsで小、中、大、特大のサイズの仏像を購入し、好きなところに飾ることができます。



この仏像をしげしげと眺めていたみあっさん、某場所ならすごく似合うんじゃないかと思いました。

一度ブレンダーでnifを読み込んで大きさとテクスチャ指定を変更し、CSで配置してあれやこれやと作り変え・・・。


2時間後。

忽然と寺院奥に現れた仏像。



ク、ククク・・・ッ、違和感無さすぎでこれぞクラウドルーラー1500年の歴史。




そう、仏像はジャパン国内ではどの家庭にも飾られているメジャースタチューでございます。




これのおかげで寺院に参拝客が増え収入アップに繋がったとかなんとか。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つやつや
Σ(゚Д゚;)
これはみうらじゅん氏が喜びそうな・・・
2010/01/12(Tue)23:33:06 編集
無題
阪神百貨店地下の
大仏といえば奈良の黒光りや鎌倉の青銅色が思い浮かびますが、黄金色の大仏というのはありそうで無いですね(マイナーで小規模なのはどっかにあるかもしれないけど)
もしかして何でも無意識のうちに黄色くしたくなってませんか?
日本三大大仏というと、奈良、鎌倉、あと一つは?
現存しない京の方広寺の大仏です。
豊臣秀吉により安置された時は、木製金漆塗の黄金の大仏だったそうです。
この大仏はどうも運が無かったというか、呪われてたというか、その後地震で倒壊し、秀頼の代に今度は銅製(この時も金箔張りだったらしい)で安置されるも大仏殿火災で溶けてしまう。
更に再建が試みられ、とりあえず大仏殿の鐘が完成したが、その鐘に家康が因縁つけたのが、かの有名な方広寺鐘銘事件。続く大阪の陣で豊臣氏滅亡。
江戸時代は再建は諦められ、肩より上、要するに木製の大仏の胸像として安置されていた。
その木造も昭和48年に火災で焼失し、現在は跡形もなし。
いやー、見たかったなー。
2010/01/12(Tue)23:56:35 編集
無題
あまね URL
 Bruma大仏……(笑)。
 Narima女伯爵が喜びそうですね。brumaのTalos神殿にも大仏が出現したり、CloudRuler寺院と大仏のサイズ競争が起きたりして。
2010/01/13(Wed)00:04:41 編集
無題
通りがかりの見物人
この分だと
釈迦の涅槃仏像MODもありそうですね。
2010/01/13(Wed)10:57:36 編集
無題
15jam。
これはすげぇ。。
たしかにそこにはこれ以上ないほどよく似合うと思う
つか、仏像がこれほど違和感なくハマるゲームもそう無いな
2010/01/13(Wed)13:29:41 編集
無題
Miari
>つやつやさん

みうらじゅん氏の趣味の範囲すごすぎます。


>阪神百貨店地下のさん

イカ焼きから別の商品に変更されるのかと期待しつつ。
もしかして日本史にすごく精通してる方なんでしょうか。
ここまで普通詳しく解説できませんよ~!

黄色、たしかに無意識に好きかもw
選んでいるわけじゃないんですが、周囲から「黄色好きねえ~」と言われることがよくあります。
仏像が黄金になったのは、多分参考画像の黄金の仏像の影響な気もしますが、普通は木像なんですねえ・・・金色だと思い込んでいたのなぜかしら。


>あまねさん

今Brumaは空前絶後の大仏ブーム!
どこもかしこも大仏だらけに。
勢いに乗ってBrumaの中央に巨大な大仏を建設し始めたところでブームが去って。。。


>通りがかりの見物人さん

それも欲しいなあ~。
導入して並べてみたいです。


>15jam。さん

海外のゲームなのに仏像が似合う違和感(笑
メッシュを見ると彫刻的芸術作品に見えてきます。
2010/01/13(Wed)22:18:39 編集
無題
天気輪
和風MODをTESNで見かけて気にはなってましたが
これほどすごい物とは・・・w

この世界では関係なさそうですが、
仏像の位置が楽園の扉が開くとかなり危ない場所の様なw
2010/01/14(Thu)00:21:34 編集
無題
LoZ
こんばんは。
曇王の神殿は、雰囲気が禅かチベット仏教の寺院に似てますね。
最近はHalowarsにハマってて、オマケに次男も三男も立ち寄ってないけれど、殿下は元気かなー

>みうらじゅん氏の趣味の範囲
彼といとうせいこう氏は、ディープな仏像ファンとしても有名なお方ですよ。
著書も幾つか出されています。
『見仏記』オススメ。

それでは、失礼致します。
2010/01/14(Thu)00:27:15 編集
無題
マーティンが宗教を信仰しているのかと思えます(笑)もし信仰しているのならなんでしょうか?
2010/01/14(Thu)18:29:05 編集
無題
Miari
>天気輪さん

寺院の暖炉前はもう展示場とかイベント開催場とか隠し芸披露ステージ扱いになってます。
パラダイスの扉が開いたらまさに極楽浄土への道です。


>Lozさん

寺院って多分ニポンを意識したんだろうけど、いろんなアジア要素が混じっているよね。
確かにチベット色強い・・・。
刀が天上にぶら下がっているのはいったいなんの影響だろう。
本、アマゾンで検索してみました。
・・・面白そう!
買いたくなった。


>オブリ攻略中さん

ズンドコベロンチョ教です。
って、元ネタがわからないとなんのことやらですが。

真面目に答えるとAkatosi神拳教かなあ。
2010/01/14(Thu)22:29:56 編集
無題
みなも
うおおお!これ渋いですね!
ブレードの居る館に似合いそうでワクワクしますw
2010/01/16(Sat)21:38:52 編集
無題
Miari
>みなもさん

普通の小さいのを寺院内に置いていてもまったく違和感がなくてインテリアにお勧めです。
こうなるとOBUTUDANもほしくなります( ̄ー ̄)
2010/01/16(Sat)23:07:42 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]