忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
試験が始まり、皆テストに集中し問題を解いている。



最初の試験内容は一般常識だとマーティンは言っていた。

きっとギルド説明や、歴代皇帝の名前、地理、税金などの一般常識を問われるに違いない。

Burdもその辺りに目星を付けて勉強をしていたのでどんな問題でもどんとコイであった。





答案用紙の最初に名前を書き、第1問に目を通す。



(Brumaガードの鎧の色?はっはー、最初は簡単ですな。理由もガード時代に教えてもらったので余裕余裕)

Burdにとっては簡単な問題だった。




答えを記入し、第2問に進む。



(この道は確かLeyawinとICを繋ぐ道でしたな。余裕余裕・・・)

まだまだ一般常識としては非常に簡単な問題だ。




そして第3問。



(たくあんの色付け?)

Burdはおかしな問題だと思ったが、一般的な食べ物なのでこういった問題も可なのかもしれない。

たくあんといえば昔のBrumaでは軒下に干された大根をよく目にしていた。

そのうち寺院でも殿下が作り出すかもしれない。




第4問。



バナナダイエットといえば、シロディールでも奥様方中心に流行ったダイエット方法である。

普段朝を抜く人が朝バナナを試せば、カロリーが増えるためダイエットにはならないと思われる。

結局効果があったのは青果店だけだったという風の噂を聞いた。




第5問。



(これはまた黄色いオレンジだ・・・)

答えが簡単すぎる気がするが、次の問題に進みたかったので答えを「みかん」と記入した。




第6問。



見たことがない果実だ。

黄色っぽいので「イエローなんとか」という名前なのは間違いなさそうだ。

Burdは頭の中でこの果実の名前を必死になって捜した。




第7問。



・・・クリーチャーだろうか。

居眠りしていた時、夢か幻か、目の前を沢山の赤や青や黄色の小さい虫が、食べかけのパンを運んでいたのを見た覚えがある。

あの黄色い虫の名前はなんだったっけ、名前は・・・。




第8問。

aaewr8.jpg

最初は何だろうと思ったが、殿下が朝から用意する味噌汁にこれと似たような物が入っていた覚えがある。

美味しくて何が入っているのか殿下に訪ねると、乾燥ゆ・・・なんとか言っていたが、ゆの後につく言葉が思い出せない。




第9問。



Burdはなんだかこの一次試験の問題が一般常識というよりも殿下の思いつきで作られている嫌な予感がしてきた。

こんな不気味な生物の名前はと聞かれてもわかるはずがない。

なんとなく形がナマコぽいので答えの欄に「黄色なまこ」と書いておいた。



第10問。



これは感覚センス問題だろうか。

なんとなく青は行ってよし、赤はスタップな感じがする。

ということは、中間の黄色は「注意」?




第11問。



女性の甲高い声のことを黄色い声だと表現しなかっただろうか。

(そういえば、寺院の厨房で黒い奴が突然飛び出してきた時、殿下が似たような甲高い悲鳴を上げていたが、あの場合は黄色い声と言うのだろうか)

とりあえず、普通じゃない声と記入した。




第12問。



テクノな音楽が流れてきそうな図である。

YMOは何かの頭文字を並べた略語なのだろうがさっぱりBurdにはわからない。

イメージ的に超能力的なマジックを扱う音楽家ぽいので「Yellow Marric Orchestra」と記入した。




第13問。



イエロー隊員って誰のことなんだろうか。

まさか自分じゃないよなあ・・・とBurdは考えた。

でもカレーは大好きである。

というかカレーが嫌いな人っているんだろうか。




第14問。



色素なんて考えたこともなかった。

卵の黄身が黄色いのは鳥のエサに黄色系が多いと聞いたことがある。

卵と言えば、卵ご飯で黄身も白身も全部入れる派か、それとも黄身だけ派か寺院内で意見が真っ二つに分かれたことがあった。

ちなみに自分と殿下は全部派、Miariは黄身だけ派であった。




第15問。



黄色いサイフは誰かが持っていたような気がする。

Burdはそれを見て「風水商法に弱いんだろうな」と感じたが、持っていた本人は「サイフを黄色いのに替えたのに小遣いが増えない」と愚痴をこぼしていなかったか。

まあ、もともと黄色が好きな人は風水に関係なく黄色いサイフを愛用しそうだ。








って、これ全部黄色問題じゃん!








問題の構成に偏りがあることに気付かず、ツッコミなしで真面目に問題を解いていた自分が恥ずかしくなったBurdであった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
阪神百貨店地下のイカ焼き
たくあんのあたりでどう突っ込みコメしてやろうかと思いましたが、たたみかけるような黄色攻勢を喰らってるうちに、突っ込み入れてやろうなんて気は失せました。
たくあんの黄色はクチナシかと思ってたけど、商品として量産されるたくあんなら、より強烈な黄色であるウコンの方が効率がいいか。
カレー好きのイエロー隊員をしていた役者さんは、その後役者として行き詰まり自殺してしまったそうです。イエローのイメージからの脱皮に思い悩んだと言われています。
2009/10/18(Sun)17:24:35 編集
無題
こよみ
問題黄色っ!!
あとMiariあれだけタンカ切ってたのにマジ悩み!w
鉛筆で頭をかくなww可愛いなもう!

卵は全部派ですが、白身のどろっとした色ついたとこだけ
捨てる傾向があるこよみです。
あとすごい混ぜます。生クリームでも作るのかってくらい。
2009/10/18(Sun)18:52:46 編集
無題
Dolce
なるほど・・・次期皇帝の頭の中は黄色で出来ていた、と・・・(笑)
いろいろと突っ込みどころ満載な試験にも関わらず、それをものともせずに取り組んだBurdさん、さすがです。
特にYMOの問題は非常に惜しかったですね。
「そこまで考えひねっちゃだめ~!」って止めたくなりました(笑)
(YMOの三文字を見て、グループ名ではなく「Y(やだ)M(Martinったら)O(大きくネタに走ってる)」と思ったのは内緒)

そんなBurdさんの横で同じく問題を解いてるMiariさんの心境は・・・?

ちなみに、Oblivionと黄色で私が連想したものは・・・
Modの導入の手違いなどによって出没する「I'm a missing mesh!!!」のポップアップでしょうか(笑)
あとMartin関連でAkatosh様も黄色といえば黄色のような・・・
気もしな・・・くもないような?
どちらかといえば黄金でしょうか?
2009/10/18(Sun)20:33:38 編集
無題
Miari
>阪神百貨店地下のイカ焼きさん

ああっ!
クチナシ着色料の方がよかったかも。
ウコンが答えになる問題をーと捜していたのでこの問題になっちゃったんですよ^^;
イエロー隊員にそんな最期があったとは。
厳しい世界なので、そういうことは多くありそうですね・・・。


>こよみさん

今回の為に久々ギミックポーズ作成したけど、鉛筆みたいな小物を持たせるのは相変わらずむずかしい^^;
私は黄身に醤油と味の素かけて混ぜて食べます。
白身があると量が多すぎるっていうのも理由の一つです。
ほう、生クリーム並みに混ぜるとな・・・(どういう状態になるのかしら)人によって食べ方がかなり違ってきそう。


>Dolceさん

真剣すぎてツッコミ忘れてるだけですよー(笑
オブリ界だとYMOはそんな単語の集まりになるんですねーふふふ。
みあっさんは3問目であっさり躓いてる予感が。

Oblivionと黄色と聞くとブードしか思いつかなかった私は重症かもしれない(汗
今私のとこのオブリでは「I'm a missing mesh!!!」は赤い小さな6角形になってます。
デフォはでっかいビックリマークだったっけ。
アカトシは黄色というよりゴールドな感じかな?
そういや、黄色いローブって、デフォにはないなあ。
2009/10/18(Sun)22:51:12 編集
無題
天気輪
たくあんとカレーはシロディールでは一般的だったのですね…。

HTSCのレシピに是非加えてもらいたい所。

一瞬みあっさん向けに難易度下げたのか殿下…
と思ったら本気で悩んでるよ姉さんw

そういやドワーヴン装備も黄色ですが、
やっぱりBurdは喜んでくれるんでしょうか。
2009/10/18(Sun)23:57:25 編集
無題
Miari
>天気輪さん

カレーが一般的なら福神漬けもあるのかしら。
『シロディールに古くから伝わるお漬物はクラウドルーラー寺院を中心に広まったとされている(シロディール漬物文化辞典より』

第一次問題が超ネタ的で簡単すぎるので、二次問題は真面目で難しい問題にしたいですねえ・・・。

Burdってどうしてかブレード鎧以外が似合わない男なんです。
「きっとイエローブレードになるべくして生まれた男に違いない」 by Martin
2009/10/19(Mon)21:43:39 編集
無題
コウ URL
はじめまして。

最近Oblivion再構築した際、
Miari様のサイトを参考にさせて頂きましm(_ _)m
リ、リンクとか張っても宜しいでしょうかっ…!

Burdの最後の何か気づいたような表情が
かなり可愛くみえました(´д`*)
2009/10/20(Tue)16:16:28 編集
無題
Miari
コウさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

リンクはフリーなので貼りはがし自由ですよ^^
貼ってくださるのは大歓迎です!ありがとうございます!

ブードの最後の顔はおっさんらしくないかわいさがでてると思います。

コウさんのブログもかわいいですね。
更新がんばって下さいね。
2009/10/20(Tue)20:33:07 編集
無題
久遠
久遠です。

「黄色じゃんっ!」
私も叫びましたとも叫びましたとも(笑)。
全力で隊長殿を弄り倒す、そんな殿下に惚れてる久遠です。素敵だー。
2009/10/21(Wed)22:19:53 編集
無題
Miari
>久遠さん

久遠さんこんばんわ。

どうしてこう黄色氏はおちょくりがいがあるんでしょうか・・・。
毎回おちょくられてますが、よく殿下も飽きないなと(笑
2009/10/21(Wed)22:34:22 編集
無題
最初はニヤニヤしてみてましたが途中から気づいた、黄色関連だと。
殿下もよくこれだけ黄色問題集めましたねー。
2009/10/22(Thu)12:22:44 編集
無題
Miari
>件さん

最初考えた問題は20ぐらいあったんですが、しぼって15問まで減らしました。
もっと見つかるかなと思ってたんだけど、実際探してみると大変で^^;
問題解くのより、問題作るほうが難しいですね。
2009/10/22(Thu)22:25:01 編集
無題
霧獅子
 まさかテスト問題がここまで詳しく出るとは。そして黄色尽くしという振りだったとは・・・、腕を上げたなBurd。
 そして問題作成お疲れさまです(・_・ゞ
 殿下の黄色愛を感じました。
 全ては黄色から始まり、黄色に終わる。そういう深い意味が込められているに違いありません('-'*)フフ
2009/10/23(Fri)06:39:31 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

殿下は元々黄色が好きなのか、それともBurdの影響で黄色が好きになったのか、どっちだったかわからなくなってきました・・・(どっちでもいいけど 笑)
殿下にこういう問題作らせたら、めちゃめちゃ気合いれて笑顔で考えてくれそうです。
2009/10/24(Sat)01:07:53 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]