忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
メインクエストクリア後、エローティンで新装開店するお店に行ってみました。




店内はいろんな装備品が飾られていて、見るだけでも楽しい。




リストを見ると珍しくて強そうだけど高価な商品がいっぱい。




ゴブリントロフィーというのが気になって購入したんですが、



画面が切り替わるたびに生首がニヘラ~と笑って気味が悪い^^

で、これの使い道ですが、



こうやって使うネタアイテムの予感。

捕食性の鳥

エローティンの港にいる女性から受けるクエストです。



カモメにブランデーを盗まれてしまったので取り返してほしいと頼まれます。

カモメは北に飛び去ったということで、桟橋を渡って北の方へ。



この辺りは眺めがいいですね~。


鳥が持ち去った先はどうやらあの灯台のてっぺんみたいですが・・・。




どうやって上るのか・・・?



道だと思って進んでも行き止まりばかり。


海岸線を回って北の方へ行ってみる。




北側には開けた砂浜があり、キャンプの後がありました。



調べると冒険者の手紙を発見。

読むと嵐で崩れた廃墟の壁を登ってみるよと書き残されていました。

どうやら廃墟は登っていけるそうなのでメモの内容のとおり、崖をジャンプで登ってみました。




上に上がったところで先を行く人影がチラリと見えたので確かめようと追いかけたとたん、



地面が崩れて真っ逆さまに落下。




周囲を見回しても上れる場所がなく、あるのは水没した通路のみ。

その通路を進んでいくと塔の中に出ました。



辺りは真っ暗でコウモリだらけ・・・。

階段を登っていくと突然悲鳴が聞こえて、びっくりする。




そして同時に人が落ちてきました。



コウモリ・・・じゃなくてメモを残していた冒険家の変わり果てた姿です。

(コウモリにつつかれながらSS撮ったのでこんなことに)


今いる所から更に上に行くための階段が見つからず、階段があるのは反対側の足場のみ。



向こうに飛び越えないと先に進めません。

冒険家の死体を漁ると跳躍薬が見つかり、それを飲んでジャンプ力をアップさせて助走で飛び移りました。

薬の力がないとここは飛び越せないです。






やっと出た屋上からの眺めは絶景でした。




巣の材料に混じってブランデーのビンが落ちていました。



8本全部拾うとクエストメッセージが更新されます。


帰りは冒険家が使った道を使って帰ります。



行きは大変でしたが、帰りはすごく楽でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゼットル
絶世の美女Miari嬢も素敵ですが、Mayaさんも素敵です。
もしかして、二人は血縁が有るのでしょうか? マー(エルフ)は長命と言いますし、いつかMiari嬢とMaya嬢のフジョシ談話を垣間見たい物です。

それにしても、ネーリムなる外伝MOD、本編以上の出来ですね。
2010/12/03(Fri)09:57:44 編集
無題
Miari
ゼットルさんコメントありがとうございます。

昨日、丁度Mayaの顔データをオブリで再現できないかなーと試していたところだったので上手くいけばMiariとの雑談会ができそうです。
2010/12/03(Fri)21:19:19 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]