忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Fall Hair Wig Shop



ウイッグを販売する店を追加します。

魔法大学にて。



ミダス先生に用事があったガクチョーが研究所へ訪れてきました。

「先生こんにちはー☆」



「おや、ガクチョーさん。お久しぶりですね」

ミダス先生はいつもの様にスマイルでガクチョーさんを出迎えました。

「今日は先生に頼みがあってきました☆」

「はいはい、どんなご用件でしょう」



あのねーこれなんだけど、とガクチョーは一通の手紙を見せました。

「私宛に新店オープンのお知らせメールが届いていたの。先生も一緒にいかないかなーと思って」



「お店?どんなお店ですか」

ミダス先生は色気より食い気、かつ脳筋で通っているガクチョーさんのお誘いなので、食べ放題レストランかガチムチミリタリーグッズ専門店でもオープンしたのだろうと思いながら受け取った手紙を覗き込みました。

そこには『Fall Hair Wig Shopオープン記念セールのお知らせ』と書かれていました。



「先生ならそういうのすっごい☆興味ありそーと思って^^」

「ウイッグにですか?」

カツラに興味はないのに、ガクチョーの視線は自分の髪をしっかりと捕らえている気がしました。

まあ、暇だしせっかくのガクチョーからのお誘いだからいいかと、ミダス先生は一緒に出かけることしました。


「というわけでやってまいりました!ここが噂のウィッグ店です☆」



「はは、バラエティロケみたいなノリですねえ」


「いらっしゃいまっせ~」



店内に入ると色っぽい服装の店員さんが二人を迎えてくれました。

「どんなのがあるか試着してみたいんですがいいですか?」

「よろしいですよ、5種類ほど商品お出ししますね」

さっそくガクチョーはウィッグを試してみることにしました。



「じゃあ早速、先生も被ってみてね☆」

「ええ~!私もですか?」

差し出されたカツラを見ると女物ばかりです。

先生は渋々差し出された帽子つきのカツラを被ってみました。



「きゃー、先生かわいいー!☆」

「そ、そうですか?」

ガクチョーが嬉しそうに見ているせいか、あまり嫌な気分はしませんでした。

「これも被ってみてー」



「その毛先クルフワ感がいいですねえ」

「でしょー☆色違いがあるそうだから黒も試してみよっかな」

ガクチョーもカツラを付けてお互い品試ししています。

「これとかどう?」



お互い三つ編みのウィッグをつけて互いに評価しあいました。

「ガクチョーさんはさっきのが似合ってましたね」

「先生も三つ編み系いまいちねー、こっちのはどうかな」



ヘアバンド付きのウィッグにはさすがにミダス先生も照れてしまいました。

「これは・・・女の子みたいですねえ・・・」

「大丈夫よー全然イケてるー☆」




ウィッグを堪能した二人は店を出ました。



「あー楽しかった!」

「たまにはこういうのもいいですねえ」

「先生のお陰でかわいいウィッグが買えちゃったわ、アリガト☆」



「かわいいというよりかっこよくなりましたねガクチョーさん」

髪型って変えただけで見た目ががらりと変わるんだなとミダス先生は感心しました。

「先生はウイッグ買い替えしなくていいの?」

「あのですね、ガクチョーさん、この髪はウィッグじゃなー・・・・」



「ああそっか、今のウィッグが一番似合ってるから替えないほうがいいよね☆」

「いやだからね・・・(苦笑」

未だに自分の髪を誰も地毛だと思っていない周囲の反応に戸惑いを覚えたミダス先生。



しかし今日はガクチョーさんと思わぬお買い物デートが出来たのでこれで良かったことにしたのでした。



~ウィッグ紹介~

5種類の髪型にそれぞれ黒、赤、茶、ブロンドなど様々なカラーがあります。

Fall Hair Wig 01






Fall Hair Wig 02






Fall Hair Wig 03






Fall Hair Wig 04






Fall Hair Wig 05



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LoZ
こんばんは。

良いですね! お二方とも似合っていらっしゃる。
センセ、まだ自毛と気付いて貰えていなかったんですかー
ガクチョーさん、ショートの紫色の髪もなかなかどうしてお似合い! 神秘的な大人の女性の色気を感じます。

ああ、ウチの長男次男のでこっぱち具合も、どうにかしてやりたいなあ……

それでは、失礼致します。
2010/02/21(Sun)23:17:43 編集
無題
通りすがり
こんばんは。
以前からお邪魔してましたが、初めてコメントしようかなと。
オブリ関連ではなかなか異色のブログで、
とても面白く読ませていただいてます。
紹介されるMODもユニークなのが多く、
非実用的なのもあっていいですねぇ。
ところで、Midas先生のカマっぷりがなんともw
Midas入れてみようかなぁ。
とはいえ、うちの環境はカオスw
FCOM(Full)+CUO+COBL+SM+LAME+RFに、
EVE関連やらHTSCLやらDR、MBP、RBP、...
うーむ。Midas入れて、果たしてまともに動くだろうか...
今もMMMの出現数落としているからいい気がw
それではまた、RPの続き、ユニークなMOD紹介
お待ちしています。
2010/02/22(Mon)20:07:48 編集
無題
Miari
>LoZさん

でこっぱちもチャームポイントでかわいいじゃないですか^^
遠景でわかりづらいですが、二人ともあまりカツラが似合っていないんです。
二人とももともとの髪型が一番ですね。
でも帽子付きのは意外な色気が出て良かったかな?


>通りすがりさん

初コメありがとうございます!
大型MODは略すると何がなんだかわからなくなりますね^^;
COBLは入れたほうがいいなと思いつつ、ファイルの大きさを見ると手が引っ込んでしまうんですよね。
ミダスMODはESMがないので扱いやすいですよ。
気分的に100MB以上は手が出せなくなりました。
ネタMOD大好きなので(ネタRPもこれまた好きなので)、かなり異色なサイトに見えるかも(*´ω`)ムフフ
2010/02/22(Mon)23:33:46 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]