忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Unique Landscapes - Skingrad Outskirts



Skingrad近郊の景観(線で囲まれた範囲)を変更するULシリーズです。

Skingradは経済的に豊かという設定ですが、肝心の資源は葡萄ぐらいしかなく、ワインだけで街が発展するのって難しいのでは?と思っていました。

街を豊かに潤すなら、やはり工業的な産業は必要ではないでしょうか、ということで、このMODを導入すると鉄の産出がされるようになるSkingradを見学することができます。

拍手[2回]

Unique Landscapes - Aspen Wood



Cheydinhal南に位置するCorbolo川とSilverfish川の中間付近を変更します。

湖がある付近を中心に変更されています。

滝や紅葉、花が咲き乱れる場所が増えていて、とても美しくなっています。



拍手[2回]

Unique Landscapes: Cloudtop Mountains

Cloudtop周辺を変更します。



クエストで訪れる場所よりも先は急斜面になっていて通常登れませんが、道が作られ頂上には廃墟となった要塞が追加されます。




拍手[2回]

このMODはアイレイドダムの遺跡だけではなく、あちこち歩き回っていると、熊が住みついている洞穴があったり、謎のハンターが行き倒れになっていたりといろいろな発見がありました。




中でも気になったのが展望台にあるあばら家です。



鍵を見つけてこなければ入れないタイプのドアなのでこれは絶対なにかある!

Unlockを使えば入れますが、クエストが正常に進行しなくなってしまうので鍵を探すことにしました。

どこかに鍵があるはず・・・と家の周りを探しても鍵は落ちてません。

怪しい場所が他にもあるので、そちらを先に探索することにしました。

二つ目のミニクエストはちょっと長めです。




拍手[3回]

Brena Riverを探索していると、意味深な場所や物が多く存在することに気付きました。

鍵のかかったあばら家、ダンジョン、アイテム、変なゴースト等・・・なんだろうこれ。

どうやらクエストメッセージが出ないミニクエストがあるようです。

私が確認したミニクエストは二つで、今回は短めな方の攻略を箇条書きで書いてみました。

自力で謎を解きたい方はここから先を見ないでくださいね。



拍手[2回]


Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]