忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Unique Landscapes: Cloudtop Mountains

Cloudtop周辺を変更します。



クエストで訪れる場所よりも先は急斜面になっていて通常登れませんが、道が作られ頂上には廃墟となった要塞が追加されます。





変更後、岩場が増え道が出来ています。




かなり急な山道。



岩がゴロゴロしてます。


頂上まで登ると崩れた建物があります。




この辺りの廃墟はかつて国境を守っていた古代要塞ということに自己決定。




北側に目をやると岩肌が露出した山が見えます。



頂上に何かあります。

登りたくなるじゃないですか、あんなの置かれたら。


先に進むと池が。



しばらくここで休憩して先に進みました。


この辺りも遺跡が点在してます。




がけ崩れが酷くて進めない場所。




別の道があったのでそちらから登りました。




北の国が一望できます。




ここの頂上にある要塞が一番大きいので本部?



でも入り口とかないので、本当はいったいなんなのか・・・。


更に進むとまた池が。



ここの池はとても綺麗。


そして謎の痕がある地面。




元々はこんな場所です。



このMODで変更される場所はかなり広いらしく、TESNのイメージSSに乗っている場所がいくつか見つけられないままです。

所々近づくと強制終了する場所があるみたいなので注意してください。

(周辺のAyreid遺跡近くで私の場合は落ちてしまってました)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IxI
個人的な見解ですが、恐らくこの景観が良いと思うのは、オブリの地形が全て綺麗に整えられているからかと
自然が豊かなのに自然現象が起きた様な傷跡が無いとか…
飽く迄個人的な見方ですがね!俺としてもこれは良いと思います
外国には雪崩や津波などはあれど、地震は滅多に無いでしょうし
いやまぁ、崖崩れはあるだろうけども…、でも…うん…
景観が現実的になるから良いんじゃないかな!とか…
無理矢理結果付けた感が拭えないですが、強制終了の地点が極少数であれば良いんでしょうけど
やはり広範囲に変化が及ぶ物は不安定になりやすいんですね…
ではでは、長文駄文失礼しました[EXIT] λ...
2009/12/26(Sat)03:14:02 編集
無題
ニギハヤヒ
凄くイイですよね其処

『崖』マニアの私は余りの『崖』っぷりにハシャギ過ぎて2回も墜落死しましたよ(笑)


いや~、ほんと『崖』
2009/12/26(Sat)04:28:12 編集
無題
Miari
>IxIさん

最初に見たときすごく綺麗に見えたオブリ風景、一週間もすると目が慣れてしまいどこまでも同じ風景に飽きがきましたが、なるほど、地形が綺麗に整えられているから、というのは思いつきませんでした。

洞穴とか谷底とかあんな山登れないよ!っていう変わった地形ないですしね。

強制終了はどうしてもダンジョンに近づこうとすると起きてしまいます。
CSで見れば原因わかるかなあ。


>ニギハヤヒさん

きゃーきゃーはしゃぎながら笑顔で転げ落っこちていくニギハヤヒさんのキャラを想像。
崖マニアときたらDive Rockもうやばすぎですね。
2009/12/26(Sat)22:17:54 編集
無題
月レヴィ介
ウチもULが原因「ぽい」強制終了してしまうところがあります。「ぽい」っていうのは、大型MOD入ってるんでそれと干渉してる可能性も否定出来ないんで……互換パッチも入れてるのに;
この場所の割と近くにあるアスレチック的な山に出る敵が強制終了の原因になってることもありました。
なんか存在していないクリーチャーを召喚しようとして強制終了してたみたいで、CSでその敵を消して事無きことを得た、みたいなことも。

大規模に手を加えられてるMODなんで、どうしてもこういう現象が起こりがちですよねー。それでもULシリーズは好きなんで入れっぱなしにしてますが。そこらに生えてる木まですごいことになりますからねー。
2009/12/27(Sun)13:29:38 編集
無題
Miari
>月レヴィ介さん

なるほど、そういうことで強制終了する場合もあるんですね。
遺跡を読み込んだときに存在しない物を読み込もうとしてるのかもしれない。

ULは範囲が広いので、いろんなMODと干渉してしまうとこが難しいですね^^;
2009/12/27(Sun)14:09:31 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]