忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Chichester Village



お城やフラワーガーデン、教会、各種の店、お化け屋敷など、いろいろな見所がある街を追加します。




街へはImperial CityのWaterfrontにある門からワープします。

拍手[0回]

Jurad City Tileset

水の都市ヴェニスをモチーフにした建物のタイルセットリソースです。



製作途中で公開されたので、あるのは建物のみでNPCは居らず、家の中にも入れませんが、中世の港町らしさが出ていて素敵です。

町はAnvil西の海上にあります。















拍手[3回]

Verona House Bloodlines

荘園を追加します。


町の場所はImperial Cityの北西にあります。








この町はプレイヤーが住む為に作られた町で、大きな屋敷はプレイヤーが自宅として自由に使うことが出来ます。



館内は見所がある部屋ばかりで、執事らしきNPCが二人います。


二階のバルコニーからImperial Cityを望みつつ、休憩。



この記事を書いた後、バージョンアップが繰り返されさらに改良されたようです。



拍手[0回]

・The Drunken Thief(酔っ払いの泥棒)

Storlien村のBeirirというNPCに旅人のことで尋ねるとクエスト開始です。



「ここをよく通る旅行者の中で、いつも酔っている水夫が居たんだが、俺はそいつのことが大嫌いでね。乱暴者でタチが悪く、友人面して、酒だの食い物だのをよこせと度を越えた馴れ馴れしさで、俺だけじゃなく、この村の人は皆そいつを嫌っていたよ」

そしてある日、その酔っ払いの水夫をBeirirがなだめているうちに喧嘩になり、怒った水夫はBeirirを逆恨みして復讐してやると大暴れしたらしい。

「次の日、俺は大切にしていた短剣が泣くなっている事に気がついたんだ。奴が俺への仕返しに盗みやがったんだろう。あんたがそれを捜し出して俺に持ってきてくれるなら、その手間に見合う分の礼はさせてもらうが、どうだ?」

私は短剣を捜すのを手伝うことにした。





拍手[0回]

Villageのクエストの中で一番長いクエストです。


・A Wizard's Mortar & Pestle(ウィザードの鉢とすりこ木)


Beram村でTilmoというNPCと話すとクエストが開始されます。




村を歩いていると、嫌な匂いが漂っている事に気がついた。
苛立つような、鼻を劈き気分の悪くなる匂いが村の何処からか漏れているようだ。




拍手[0回]


Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]